« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

大河ドラマ「黒田官兵衛」6月から~

1613931_659175697476972_376829045_n 撮影初日終了~相棒?!米村亮太朗くんが、いい味出して面白い~吉田兼和役   6月ごろから出てきます~隣は九条兼孝役の米村亮太朗さん
Dsc_1625 Dsc_1617

★今回演じている吉田兼和ってこんな人http://ja.wikipedia.org/wiki/吉田兼見

| | コメント (1)

ありがとう~!

たくさんのお祝いメッセージ〜ありがとうございました!
これからも、年相応にならないよう〜本能のまま〜好き勝

手に生きて行くことを〜ここに誓います!
1920623_481975671930053_638896136_n

| | コメント (1)

・・・つぶやき・・・

 来週から、原則としてお金を払わなくてはいけないテレビ局の時代劇で、お公家さまの撮影~添付写真は、若かりし頃演じたお公家さま~
・・・あの頃の若さは何処へ・・・老醜を晒してきます・・・

Photo

| | コメント (1)

・・・残念です・・・

宇津井健さんの訃報が届く…
水谷豊ちゃんとやった、「赤い激流」で初共演〜「渡る世間は鬼ばかり」まで、数多くの作品でご一緒させていただいた。…残念です…ご冥福をお祈りします…合掌

エピソード1/
「赤い激流」の撮影が始まり、昼食休憩の時、豊ちゃんと二人で煙草を吸って雑談していると、目線の先には、腕立て伏せ~腹筋を繰り返す宇津井さん~「お食事されないんですか?」と声をかけると、「僕は太る体質だから食事を制限してるんだよ~白米はお正月の三日間だけだしね~」と、おっしゃると、腕立て伏せをを始められた~撮影期間中の6カ月~それは続いた~!
豊ちゃんと顔を見合わせ~「オレたちもやる・・・やるわけないよね・・・」と目と目で交わしたその時を想い出す~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ~これから東京で、ヤクザの親分の撮影~(土曜ワイド)
日頃、上品な役しかやっていない僕としては~役づくりが大変です~!
「エッ・・・本場神戸だろうって・・・」
来週の日曜日は、「エス~最後の警官」最終回
警視総監で再登場です~よ。
「エッ・・・ヤクザも警察も変わりないって・・・それはないでしょ~」
※写真は若頭をやった時のもの(FM89・3)
今回は、和服での登場です~!E9cdddb3s

| | コメント (0)

『エス~最後の警官』最終回

最終回に出演しています!

| | コメント (1)

3月11日陸前高田⇔神戸で、追悼のつどい開催~!

 

3.11神戸と東日本を結んでの追悼行事開催について~

 

【趣旨】

まもなく東日本大震災から三年を迎えようとしています。

今では東日本の被災地の様子がメディアで報じられることも少なくなり、私たちもどこか遠く昔のことのように感じてしまっています。

しかし、未だ現地では大きな変化は見られず、被災された方々も様々な不安を抱える中、生活されています。

阪神淡路大震災を経験した私たちは東日本大震災で被災された方々を忘れず、いつも共にいることを伝え続けるためにも、東日本大震災から三年を迎える311日(火)に東日本各地と神戸が共に黙祷し、語り合える場を提供します。

また、その場に参加できない人たちにも現地の様子を見て、その空気を感じて頂きたいと思い、当日の模様をインターネットライブ中継します。

 

【方法】

Google+(プラス)を使って東日本各地と神戸を結んでのインターネット動画による交流。

・またGoogle+での様子をYouTubeにてライブ配信

 

【日程・場所】

神戸市東遊園地内「1.17希望の灯り」
3
11日(火)13時半より受付ならびに中継を開始します

 

【中継地点(予定)】

・神戸市東遊園地内「1.17希望の灯り」

・岩手県陸前高田市小友町 気仙大工伝承館内「3.11希望の灯り(陸前高田)」

 可能であれば東日本での中継地点を増やしたいと考えております。

 

神戸と東北とのインターネット中継等の設備に関してはHANDSの方で用意させてもらいますが、より良い会場にするために皆さまのお力をお借りできたらと思います。

また東日本から神戸に避難されている方々への告知等もよろしくお願い致します。

 

・認定NPO法人 阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」(略称HANDS

 代表 堀内正美 090-1227-6894

 同プロジェクト担当者 藤本真一 090-7885-0649

| | コメント (0)

【5日NHK-FMラジオドラマ出演情報】

【NHK FM】 青春アドベンチャー
『幻坂』~第3話「源聖坂」<有栖川有栖原作>
(夜10:45~11:00)
Photo
たまには、ラジオドラマをお聴きください~!

| | コメント (0)

食べて~食べて~食べて~読んで~読んで~読んで~!


津波で被災した石巻の「木の原水産」を支援している松尾貴史くんたちが創った絵本、「きぼうのかんずめ」(文 すだ やすなり /絵 宋 誠二郎 /デザイン 今井 クミ/企画協力 後藤 国弘/ 編集 杉田 龍彦/発売 ビーナイス)の朗読と,被災地支援のいまを語る,「きぼうのかんずめプロジェクト」の集まりに行って来ました!
缶詰、絵本の売り上げの一部は、東北の子どもたちを応援している、公益社団法人 「sweet trest 311」に寄付されます~!
金華さばの「味噌煮」の缶詰は、獲れたてを調理した、新鮮そのもののいいお味~鯨カレーは、カレー専門店を経営する、松尾貴史くんプロデュースの本場物~!
食べて~食べて~食べて~読んで~読んで~読んで~東北への継続的なご支援を~よろしくお願いします!
22

33_2

| | コメント (1)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »