« 元町映画館初日満席御礼〜! | トップページ | ・・・春山さんまで亡くなった・・・ »

・・・残念です・・・

阪神淡路大震災発生後、僕が、「行政や国を当てにして待ってるんじゃなくて、自分たち市民で出来ることは自分たちでやりたいんです!そのために、市民のボランタリーな思いを結びつなぐ、市民ボランティア・ネットワーク『がんばろう!!神戸』を立ち上げることにしました!」とお伝えすると、「『がんばろう!!神戸』か~いいね~!じゃ~ボクのやってる番組で全国に告知するよ!ボクは『がんばろう!!神戸』の広報担当だね~!」とおっしゃり、さまざまな媒体で発信し続けてくださいました!おかげさまで、全国各地から、資金、物資、人材などなどさまざまなご支援が届きました!
震災から10年ほど経った時にお会いした時、「がんばってるね~継続は力だね~!また何か手伝えることがあったら、いつでも言っておいでよ~!」と、笑顔でおっしゃってくださいました!
文さん~ありがとうございました!
『がんばろう!!神戸』初代広報官山本文郎さん、安らかにお眠りください~!
阪神淡路大震災で被災した僕たちは、文さんをけっして忘れません!合掌

|

« 元町映画館初日満席御礼〜! | トップページ | ・・・春山さんまで亡くなった・・・ »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

画面から優しさがあふれていましたね。
心からご冥福をお祈りしております。

投稿: nao | 2014/03/01 23:01

山本さんは がんばろう神戸の広報担当をなさってくれたのですね。

人のためにつくすということは偉大なことです。
やさしいお人柄が笑顔から にじみでるような方でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 千草 | 2014/03/02 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元町映画館初日満席御礼〜! | トップページ | ・・・春山さんまで亡くなった・・・ »