« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

・・・春山さんまで亡くなった・・・

阪神淡路大震災後、国の復興委員長だった下河辺さんと立ち上げた、「震災で見えた、来るべき少子高齢社会に向けての住まいづくり」についての研究会で、春山さんにも障害を持つ中からのさまざまなアドバイス、提言、提案をいただいた!いまのご高齢の方々、障害を持たれている方々の生活が、多少なりとも改善されて来たのは、春山さんの貢献が大きい!僕より年下だが、そのパワーに驚かされたことを、昨日のように思い出される!合掌
http://www.asahi.com/articles/ASG2V663DG2VPTIL02K.html・・・

| | コメント (0)

・・・残念です・・・

阪神淡路大震災発生後、僕が、「行政や国を当てにして待ってるんじゃなくて、自分たち市民で出来ることは自分たちでやりたいんです!そのために、市民のボランタリーな思いを結びつなぐ、市民ボランティア・ネットワーク『がんばろう!!神戸』を立ち上げることにしました!」とお伝えすると、「『がんばろう!!神戸』か~いいね~!じゃ~ボクのやってる番組で全国に告知するよ!ボクは『がんばろう!!神戸』の広報担当だね~!」とおっしゃり、さまざまな媒体で発信し続けてくださいました!おかげさまで、全国各地から、資金、物資、人材などなどさまざまなご支援が届きました!
震災から10年ほど経った時にお会いした時、「がんばってるね~継続は力だね~!また何か手伝えることがあったら、いつでも言っておいでよ~!」と、笑顔でおっしゃってくださいました!
文さん~ありがとうございました!
『がんばろう!!神戸』初代広報官山本文郎さん、安らかにお眠りください~!
阪神淡路大震災で被災した僕たちは、文さんをけっして忘れません!合掌

| | コメント (2)

元町映画館初日満席御礼〜!

1488850_10201642985264480_1646825_22月28日まで上映しています!

| | コメント (1)

明後日だよ~!

いよいよ~神戸元町映画館で公開!
22日(土曜日)19時30分から上映です(84分)
上映終了後、壇蜜さんもいない・・・河崎監督もいない・・・共演俳優もいない・・・僕だけの、寂しい舞台挨拶があります・・・。
可哀そうだ~と思う方は、おいでください~!
元町映画館の電話は・・・自分で調べて・・・。
000 Photo_380
...
★壇蜜主演怪獣映画に評論家「久々に観る弩級の爆笑アホ映画」★
(NEWS ポストセブン 2月13日(木)16時6分配信より)

セクシーショットで男性陣を魅了する壇蜜が、怪獣映画『地球防衛未亡人』の主演に抜擢された。2月8日に公開された“問題作”について、映画評論家の田沼雄一氏が解説する。
* * *
   壇蜜主演の怪獣映画! 宣伝惹句が「SMからSFへ」だって。この惹句は笑える。映画も笑える。一応、怪獣映画だが、中身は、超悶絶ものの爆笑エロ映画! 笑うと同時にヒデェ~と声に出したくなる。どうヒドいか上映館で確かめてください。まぁ必見のダメ映画というべきか。

   三角諸島に怪獣ベムラスが出現。北上し、日本列島の発電所を襲い、使用済み核燃料を食べ始める。昨今の社会問題総ざらいといった壮大なテーマとともに、かつてベムラスに夫を殺され地球防衛軍に入隊した未亡人ダン隊員(壇蜜)がベムラスへの復讐に燃(萌)える!?

 ベムラスはTV「ウルトラマン」シリーズに登場したベムラーのパロディ。地球防衛軍JAP(日本人差別の蔑称風に聴こえる発音)の上官役を「ウルトラセブン」のモロボシ・ダン役森次晃嗣が怪演。その森次が壇蜜に「ダン隊員!」と強い口調で声をかける場面がやたら可笑しい。ウルトラマンの着ぐるみに入っていた古谷敏がニュースキャスターで出演するのも愉しい。

   そうしたくすぐり演出を超越し、観る者を唖然呆然とさせるのが壇蜜の未亡人役だ。ポルノ映画の名物『未亡人』シリーズもさぞやマッ青のスーパー悶絶艶技を見せる。防衛軍戦闘機に乗り込み、ベムラスへ攻撃を開始したとき、壇蜜のスーパー級の悶絶艶技が画面いっぱいに炸裂する!

   驚いた、大いに笑った。抱腹絶倒。スゴいのなんのって。久々に観る弩級の爆笑アホ映画。アゴが外れたか? と一瞬、ヒヤリとするほど開いた口がふさがらなくなった。

   早くも今年のワーストワン当確だが、壇蜜の艶技は主演女優賞もの(ホントか?)。『1941』で戦闘機に乗り込むと突如発情するナンシー・アレンの将校秘書官を思い出した。こう書けば、壇蜜が戦闘機内でどうなるか分かるでしょ。
もっと見る

| | コメント (0)

お知らせ~?!

お金を払って観なくちゃいけないテレビ局で、6月ごろ放送される時代劇の衣装&カツラ合わせを済ませ、お金を払わなければ観れないテレビの撮影で銀座の宝石店へ〜新幹線の最終には間に合わず、銀座のホテルにチェックイン…>_<…
090
添付写真は今日の撮影とは関係ありません

| | コメント (1)

おいでください~!

2月22日(土曜日)19時30分から、神戸元町映画館で、壇蜜さん主演「地球防衛未亡人」初日です。上映は、22日から28日まで、連日夜7時30分から(84分)
初日は上映後、舞台挨拶があります!
壇蜜さんはお忙しいので、ひまな堀内のみですが・・・。
テーマは、「核廃棄物と純愛~!」
1402189_232730926889680_1690404620_
Photo_2

| | コメント (0)

放送日が決まりました~! 

99
Photo 久々のMHKFMのラジオドラマの収録~最高に楽しい時間でした!
  原作は、有栖川有栖さんの「幻坂」・・・大阪の七坂にまつわる話。
放送日は、3月3日(月)~3月14日(金)(月~金)までの全10話、一話15分のドラマです。放送時間は、夜10時45分~11時までです。
  僕の出演は、3月5日/第三話「源聖寺坂」と3月12日/第八話「天神坂」
  「ラジオって面白い~!」摩訶不思議な役で登場します!...
「ラジオがないって?・・・災害の時どうするんですか~?」
  「すぐヒャッキン?に行って、FM付きラジオお購入するように~!」
「災害時に強いラジオ~セリフを覚えなくていいラジオ~最高で~す!」
NHKFMのHP/http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2014004.html

【あらすじ】
真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂。谷町九丁目から四天王寺にかけての七つの坂を天王寺七坂という。生國魂神社など寺社の多いこの地域は、聖と俗の境が身近にある。また江戸時代には松尾芭蕉が、終焉の地となったところでもある。この七つの坂をオムニバスにちょっぴり不思議な現代の怪談物語をシリーズ化。そして、俳聖芭蕉の大阪での最期の日々を合わせて描く。人気ミステリー作家の描く時代と幻影の行き交う「坂」にまつわる人間模様をオーディオドラマに。
  (1)「清水坂」
  (2)「愛染坂」
  (3)「源聖寺坂」
  (4、5)「逢坂」前・後編
  (6)「口縄坂」
  (7)「真言坂」
  (8)「天神坂」
  (9、10)「枯野」前・後編

★ラジオドラマを復活させるためにも、数多くの告知、シェアのご協力をよろしくお願いします!
もっと見る

| | コメント (1)

お聴きください~!

久々のラジオドラマ~最高に楽しい時間でした!
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2014004.html
1602203_639206042807271_258127159_o

| | コメント (0)

ありがとう~!

「地球防衛未亡人」大阪上映初日舞台挨拶無事終了~!
立ち観も出て大盛況でした!
よろしければ~シネマート心斎橋へ~(公開期間2週間)

S

| | コメント (1)

明日は大阪

「地球防衛未亡人」明日、大阪公開初日!
13時40分からの舞台あいさつに河崎監督と~
上映は、12時15分からです。307418

| | コメント (0)

おわび~~~

「最近BLOGの更新がなさすぎる~Facebookばかりやってるな~」とのお叱りを戴きました・・・。
以後、こまめな更新をお約束します~!
Photo

| | コメント (1)

凄い~満足度3位~ぜひご覧ください!

http://cinema.pia.co.jp/ranking/firstday
地球防衛未亡人のHP
http://cbm-movie.com/

| | コメント (0)

「地球防衛未亡人」神戸・舞台挨拶~

2月22日の詳細が決まったようです~上映終了後に、みなさんとのトークをしますので、ぜひおいでください!撮影秘話盛りだくさんですよ~!
ちなみに、東京での上映は、連日満席だそうです~!負けられません!
『地球防衛未亡人』
  神戸元町映画館  http://www.motoei.com/access.htm 
2/22(土曜)19時半開演
※上映後に舞台挨拶になります000

| | コメント (1)

2月15日です

1511653_635855259809016_1148551239_
2月15日土曜日夜9時より
テレビ朝日 土曜ワイド 『犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル』

| | コメント (0)

おいでください~!

ーあなたも、一時、未亡人になりませんか~!?ー

★2月15日、大阪上映が決まりました~シネマート心斎橋~
12時15分から上映します/13時40分からは舞台あいさつがあります
~当日はボクも顔出しする予定です~
<企画内容>
映画「地球防衛未亡人」公開を記念して“未亡人”の方大人1800円(税込み)のところ1000円(税込み)に割引致します。
あくまで自己申告制で、映画を見ている間だけでも、夫を亡くされた未亡人の方に癒しの時間を過ごしていただければという趣旨で行いたいと思います。...

<形式>
ご自分で“未亡人”である旨、窓口でお伝えください。

<割引金額>
大人1800円(税込み)のところ1000円(税込み)に割引します。

<キャンペーン参加劇場>
盛岡ピカデリー、シネマート心斎橋、シネマスコーレ、福岡中洲大洋、横浜ニューテアトル、プレビ劇場ISESAKI、桜井薬局セントラルホール、新潟シネ・ウインド、元町映画館

*角川シネマ新宿、には適用されませんのでご注意ください。Photo

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »