今日のニュース(近畿エリア)
1月16日(木)18時15分~ABCテレビの「キャスト」で『”震災語り継ぎ次の世代へ…ある俳優の19年』ということで出演しています。
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- 次男 佑太~実験的デビュー(2016.05.20)
- ~生きている証「映画人の墓碑」~(2014.07.18)
- ~保険薬剤師さん募集中!~(2014.07.11)
- こんな奴です~?!(2014.04.10)
- 今日のニュース(近畿エリア)(2014.01.16)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
初めまして。キャストを拝見しました。たまたまだったのですが、堀内さんのことは昔から存じていました。震災時は大阪港区におりましたが、大阪湾を隔てたすぐそこ、神戸の惨状は、市内41号線の交通渋滞でもひしひしと伝わりました。
堀内さんのことは、震災前から「ちょっとだけファン」(笑)でした。なかなか個性的で不思議な雰囲気を持った俳優さんで、折に触れ拝見していました。その堀内さんが、震災後ボランティア活動をされているのを知ったときは驚きと共に、嗚呼、やはり素晴らしい感性の俳優さんだったんだな、と実感したのを覚えています。
これからはまた演技を拝見できるのでは、、と期待しつつ・・・HANDS神戸の皆さんの心の支えになられることをお祈りします。
そして、私も、1/17を決して忘れない、と心を新たにしています。
大阪府在住、1ファンより^^
投稿: あぴぴ | 2014/01/16 18:37
お疲れ様です堀内さん。今年もこの時がやってきました。19年経った今でも鮮明にあの日の記憶がよみがえります。
番組拝見させていただきました。解散されるというのも、決して高齢化は活動に関心がない若者が増えたのではなく、世代自体を入れ替えてしまわなければ若者が年輩の方に気を遣ってしまうということもありますからね。いい時期だと思います。
被災地に限らず人手が必要な所には時間の許す限り体力の続く限り赴きたいです。堀内薬局の仲間が増えて、その延長に家事代行やお弁当配達の部署が設置され、見返りを求めないそれが成立すれば嬉しいです。堀内さんの活動は確実に全国に広がりつつありますよ。
投稿: ちょび彦丸 | 2014/01/17 00:37
私は、1970年2月生まれで、現在、失業中で求職中です。
普段800円の、大阪市営地下鉄と市バスの1日券が、土日祝だけ600円ですので、土曜日は、うつ病予防に、出掛けます。
キャスト、拝見しました。
私も、堀内さんのことは、10代の頃からドラマなどで拝見しています。
土曜ワイド劇場の瀬戸内海のドラマ(植木等さん主演)や、純と愛や3年B組金八先生など、拝見しました。
神戸での活動も、存じています。
ご引退なんですね。
寂しいです。
投稿: ふくろう | 2014/01/19 00:02