« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

掲載紙

「家族が熱い一週間 2013 AUTUMN」

~できない姿を子に見せて
        時には人に頼ることも大事~
http://www.city.kobe.lg.jp/child/grow/kazokugaatui/img/2013autumn1.pdf131121_174401


| | コメント (8)

『地球防衛未亡人』2月8日公開!乞うご期待~?!

Safe_image
Photo

| | コメント (0)

お知らせ

≪一本の電話≫
携帯のベルが鳴る~非通知の文字・・・
「震災モニュメントウォークについてなんですけど?」

堀「どうもどうも!わざわざお問い合わせありがとう!ホリウチです、それでご用件は?」
警「わたくし〇〇警察署のものですが、新聞を読みまして、ウォークをされると知ったんでお電話しました、ところで、道路使用の許可届が出てませんが?」...
堀「はッ~?道路使用許可って?今回で55回目になるんですが、いままで届を出したことがないんで・・・」
警「とりあえず署まで来ていただけますか?」
堀「・・・わかりました・・・行くのは行きますけど、使用許可届なんて出しませんから~これって、特定秘密保全法が出来た時の練習ですか~?」
警「いえいえ~そんなんじゃありませんよ~!」
堀「最近息切れがひどいし~50肩だから~もう学生時代みたいな、あんな過激なこともう出来ないんですけど~」
「いえいえ~そんなことされるとは思ってませんので~届を出さないって?じゃどうされるんですか?」
堀「中止にします!」
警「いやいや、やめなさいと言ってるわけじゃなくて・・・」
堀「いいんです!ちょうどよかった!マスコミのみなさんがウォークの告知記事を書いてくださって、連絡先はボクの携帯にしたんですけど・・・いままで問い合わせの電話が一本も無かったんです・・・お巡りさんの電話が初めてなんです・・・だから、これを口実に中止します!」

・・・おまわりさん、長い沈黙・・・

警「・・・本官がはじめて・・・でも!堀内さんのやっておられることって、とっても大事なことですから・・・」
堀「いいんです~どうせ僕って人気ないのもわかりましたし・・・」
警「いやいや、ホリウチさんは知る人ぞ知る・・・」
堀「知る人ぞ知る・・・?」
警「いやいやホリウチさんは神戸では有名人ですから~」
堀「・・・神戸では・・・」
警「いえいえ~神戸だけじゃなくて~全国の方々も~いや~ですから~人がたくさん集まると混乱して~そのような時のために、警察官を配置したほうがいいかも含めて、ご相談をと・・・」
堀「でも・・・電話は、あなたの一本だけですよ・・・」
警「・・・一人だけですか・・・」

・・・おまわりさん、長い沈黙

堀「ところであなたは、17日仕事ですか?」
警「いえ、本官は非番ですが・・・」
堀「それじゃ~いらっしゃいませんか!ウォークに!」
警「エッ~よろしいんでしょうか~?おうかがいして~?」
堀「いやいや、ぜひ来てくださいよ!」
警「そうですか~それじゃ参加させていただきます!一度歩いてみたかったんです!」
堀「二人で歩きましょうよ~神戸の街を!」
警「・・・ふたりですか・・・」
堀「お嫌ですか~?!」

そんなやりとりの後、ボクは〇〇警察署に向かう~当然、使用許可届は出さなかった~!・・・警察も、ホリウチマサミの人気の無さに、混乱は絶対ない!と、確信したのだろう~!許可の許の字も出なかった~!チャンチャン~!

////////////////////////////////////////////////////////
『震災モニュメント交流ウォーク』は、東日本大震災で実施を見合わせておりましたが、下記のとおり再開することになりました。合わせて銘板掲示の式典も実施いたしますので、参加及びお手伝いをお願いいたします。
  当日は、華やかな!神戸マラソンがありますが、こちらも是非よろしくお願いいたします。

  〇 震災モニュメント交流ウォーク
   ・日 時 :2013年11月17日(日) 9:00 ~ 13:30
   ・集合場所:阪急御影駅南側 (受付は8:30~9:00)
     ・昼食飲物:各自ご準備ください(東遊園地周辺にコンビニ等あります)

  ~ウォークコース~
  阪急御影駅をスタート
⇒ 弓弦羽神社(慰霊碑) マップ58
      ⇒ 石屋川公園(桜の植樹「生きた証」)マップ138
      ⇒ 西灘公園(慰霊碑)   マップ64
      ⇒ 東遊園地 希望の灯り マップ71(到着予定12:00)
       まで 約7km を歩きます。
      希望の灯り到着後、灯り、慰霊碑周辺の清掃をご一緒にお願いします。

  清掃後、震災を遠因として亡くなられた方々の銘板の掲示を行いますので、こちらにもご参加ください。

  〇 銘板掲示式典
     ・日 時 :2013年11月17日(日) 14:00 ~ 15:00
     ・場 所 :東遊園地 慰霊と復興のモニュメント
            受付は13:30 ~ 14:00 の予定



| | コメント (0)

「地球防衛未亡人」メイキングDVD1月発売!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201015086327399&set=a.4650994800911.1073741825.1474491079&type=1"

| | コメント (0)

地球防衛未亡人

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10201024509722978&set=a.4650994800911.1073741825.1474491079&type=1"

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »