« お知らせ | トップページ | 明日の若妻黒川芽以さん~! »

ご冥福をお祈りします・・・

三國連太郎さんの訃報が届く・・・
昭和二十年代、老いらくの恋という流行語も生まれた歌人川田順を描いた、映画『虹の岬』でご一緒させていただいた時、長時間お話させていただいた。
台本を受け取ったその日から、ご自身が演じられる役を、ご自身の日常から創りだされるそのお姿に、大いに刺激を受けたのを思い出す・・・。
安らかにお眠りください・・・合掌

|

« お知らせ | トップページ | 明日の若妻黒川芽以さん~! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堀内正美さま
私は 晩年の 三國連太郎さんのお姿しか 存じあげませんが
とても 深みのある 俳優さんだったと思います
ご訃報に 接して 心より お悔やみいたします
『釣りバカ日記』は とても 楽しい映画でしたね
佐藤浩市さんも あとを継いで 素敵な役者さんになられると
思います ‥安らかに おやすみください

投稿: 秋田美人♪ | 2013/04/15 20:24

堀内正美様

淋しいですね…。

三国さんも含めて自分が子供の頃からずっと見続けてきた一流の俳優さん達がいなくなっちゃうのがとっても淋しいです。

命はいつかは終わるものだけど、淋しいですね…。

多くの作品で心に深く刻まれるお芝居、随分昔にまだ子供だった時に見た作品の圧倒的な存在感…本当に凄かった…。

『ひかりごけ』特に強烈に焼き付いています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 恵 | 2013/04/15 22:42

三國連太郎さんに続き今日西沢利明さんがお亡くなりになったことを知りました。
私は知的で静かな雰囲気を醸し出す俳優さんが好きな傾向があります。
日本の俳優で言えば成田三樹夫さん、岸田森さん、菅貫太郎さん、西沢利明さん、海外ではエドワード・フォックス、ロディ・マクドウォール、ブルース・デイビソンなどです。
お気づきだと思いますがかなりの方が亡くなられています。

そして西沢さんの訃報を聞き、まだ最後の砦があると思ったんです。
堀内さんです。
昔、時代劇の女たらしの遊び人、歌舞伎役者を演じさせたら右に出る者はいないとかねがね思っていました。
必殺仕事人の勇次を慕う遊び人で殺されてしまう役は今でも名演だと覚えています。
是非、これからもファンのために素晴らしい演技を続けていただけたらこれに勝る喜びはありません。
これからの活躍、まだまだ楽しみにしています。

投稿: ロディ | 2013/04/16 17:50

西沢先輩も・・・ご冥福をお祈りします・・・合掌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000025-dal-ent

投稿: 堀内正美 | 2013/04/17 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 明日の若妻黒川芽以さん~! »