« みなさんの、やさしさに感謝!大相撲ゲスト無事終了~ | トップページ | ありがとう~!2 »

ありがとう~!

Ha8a9965


NHK朝のテレビ小説「純と愛」に半年間お付き合いくださり、ありがとうございました!番組もいよいよ来週の土曜日で最終回です。
待田家は火曜日が最後の登場です。

番組が始まり、賛否両論、喧々諤々、お叱りもいっぱいいただきました。
「朝からうるさいよ」「こんなバカなことがあるか?」等々~。
このドラマは、東日本大震災で被災された方々へのエールでもありました。人生、喪失と悲嘆の繰り返し・・・壊れていく家族、、死、失業、病気、失恋、いじめ、DV・・・それでも生きていかなければいけない...現実。

「現実社会、つらく、苦しく、悲しい出来事は、たくさんあります。僕たちって、それぞれが、さまざまな喪失と、それぞれの悲嘆の中で生きているんですよね・・・その繰り返しで・・・
番組は、151回で終わってしまいますが、152回目からは、ご覧くださった、あなたが主役です!苦しい時は苦しいと、悲しい時は悲しいと声をあげてください!きっとどこかに、純はいますから!」待田謙次&多恵子

★「純と愛」の製作スタッフ、出演者の想いが一冊にまとまりました。
ぜひご一読ください!
「純と愛メモリアルブック」臨時増刊4月30日号
発行:NHKサービスセンター
もっと見る

|

« みなさんの、やさしさに感謝!大相撲ゲスト無事終了~ | トップページ | ありがとう~!2 »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

堀内正美さま(^_^)
『純と愛』最終回に 近づいてきましたね
愛さんは どうなってしまうのでしょうか…
今回の朝ドラは もとホテルスタッフとしては
大変 興味深く 拝見させていただきました
東日本大震災を経験して失望した被災者の皆様の
活力になったドラマだったと思います
同じ東北人として 被災者の皆様の支援に協力できることは
これからも 続けていきたいと 思っています
素晴らしいドラマ ありがとうございました(^_^)v

投稿: 秋田美人♪ | 2013/03/24 19:22

はじめまして。私は「純と愛」をきっかけに堀内さんのファンになりました。「純と愛」は初回から毎日見ています。正直最初の頃はあまり朝ドラらしくない内容のような気がしてました。トラブルとか不幸なことが次々起こるし…人の本性のようなものが見えるという設定もなんだか受け入れにくいし…家族も壊れかかってるし。
現実社会がうまくいくことばかりじゃないからせめてテレビドラマはハッピーなものを見たい…そんな思いがどこかにあって最初は批判的だったんだと思います。
でも回が進むごとにどんどんハマっていきました。
どんな逆境にも負けずに夢に向かって進み続ける純、純と係わることによって少しずつ本当の自分を取り戻していったり、一歩進み出す周りの人たちに勇気をもらうようになりました。
「純と愛」は山あり谷あり…、時には誰かを支え、支えられて生きている私たちの現実が描かれていて、本当に最高のドラマだと思います。
今はあと1週間で終わってしまうことが寂しくて仕方ありません。

あと少しで堀内さんの演技を見れなくなるのもとても寂しいです。
朝ドラが終わってもこれからも堀内さんを

投稿: ASA | 2013/03/24 19:34

あらゆる非難を浴びつつも、自らの信念を貫いた志しが、この作品にはあります♪今はまだ辛口の評価も沢山あると思いますが、必ず再評価の時は来ると信じています♪とても素敵な作品、愛すべきキャラをありがとうございました。

投稿: 野口直樹 | 2013/03/24 19:34

影ながら応援させていただきます!

すみません先程文が途中で途切れたまま送信してしまいました(゜ロ゜;

投稿: ASA | 2013/03/24 19:38

堀内さん 人生、悲嘆と喪失の繰り返し・・・・・・・・・・・

このところを読んで自分と重ね合わせ 涙がこぼれました。

商売やに嫁ぎ、死産をし 子供に恵まれず 暖かい家族愛も知らず
弾丸ツアー(?)のように毎日 働きづめの30年でした。
でも 人をうらやむことだけはせず、生きてきました。

純のように立派に立ち向かえず 鬱になったり さまざまな
苦難に ネガティブに なったことばかりです。

でも 東日本大震災に遭われたかたは こんな寝言いっていられません・
「純と愛」は わたしたちに 大きなぬくもりと愛をくれました。

もうすぐ終わっちゃうんですね~  愛し君パパに会えないのは
寂しいです~ でも 前へ進まなくちゃね!

こちらこそ 素晴らしいドラマをありがとうございました。

投稿: 千草 | 2013/03/24 21:44

堀内正美様^^
「純と愛」お疲れ様でした。
最後まで、楽しませてもらいます^^
私は毎朝、純ちゃんからパワーをもらってます(^.^)
堀内様が、ご出演のときは、トキメキをもらってます(^O^)
このドラマの意図とするところ、伝わる人には伝わっていると思います。

堀内様は32年ほど前のテレビドラマ「午後の恋人」からのファンです!
今回のドラマで、やっぱり素敵!と思いました。
ドラマが終わるのは寂しいですが、これからも頑張ってくださいね。

素晴らしいドラマ、ありがとうございました(^.^)


投稿: あっこ | 2013/03/25 00:19

今日は、待田家の旅立ちでしたね。
愛くんを最愛の伴侶に託して、でも、そのために支援は惜しまない。

「またすぐに来るよ」と言って、乗り込んで消えていくタクシーは、
巣でエサを待つヒナたちのように家で幸せを待つ愛くんと純ちゃんのために、
太陽の向こうに希望を捕まえにいくハンターのような親鳥たちのようでした。

必ず二人のところに帰って来てくれる。

夫は、地球のみんなのためにイスカンダルへ旅立つヤマトのようと言うかな?と思いました。

実は、火曜日で待田家が終わりって書かれていたので、かなり、相当、めちゃくちゃ覚悟してました。

見終わった直後はそれほどショックや寂しさはなかったんですが、
いざ、ここに書き出すと、寂しいものですね。。(泣)

でも、今日の148話で待田家が終了なのではなく、
待田家は148話で152話以降に旅立った、それだけなんですよね。

続編、今後のストーリーはそれぞれの心に・・・。


わかりました、
うん、わかりました、頭では、わかりましたが・・・


でも、でも、でもー!
見たいです。
白衣の誠ちゃん。
の横でほほえむ剛くん、
の横で不機嫌そうな謙次さん、
の横にたたずむ多恵子さん、
の横にいる純ちゃん。
せめてこれくらいの未来を見せてほしい。
頭では分かっているんですけど、
夏菜さんがスタジオパークで「続編はねぇ・・・」と口ごもったのが、すごくすごく不安です。

でも、まだ、あと4日、まだまだ終わらないドラマを
土曜日、見終わってからにします。


今日は取り乱しました。すみません。

投稿: よりより | 2013/03/26 23:01

今日で待田家の方々に会えなくなるのが、とてもさみしいです。賛否ありますが、私には心に残るドラマの一番になりました。五十半ばにして、若い世代むけといわれていたこのドラマに、半年、仕事にも若干支障がでそうなくらいでした^^;
何故なのか、はっきりしたものはないのですが、生きざまや苦悩に重なるものが毎回あったようにおもいます。
そして待田家の方々はみなファンでした。愛くん、多恵子ママ、浮気症はダメだけど心優しい謙次パパ、希望の光の誠ちゃん、新しい家族の純ちゃんも、好きになりました^ ^
ほかのサイトには、あまりの無礼な非難があるので、ここにお礼をこめて書きました。
別件ですが、時々、東北支援にいっています。今年も機会を作り、訪問しようと。偶然があれば、うれしいです。
これからも、ますますご活躍ください。もし待田家の同窓会があったらこういうファンもいたとお伝えくだされば、うれしいです^ ^
純と愛の熱烈ないちファンより。

投稿: りこぴん | 2013/03/27 03:05

幸せじゃない出来事が次々起こるので、テレビを見るだけなのに、けっこうエネルギーが必要だった気がします。
最初の頃、新聞の投書欄で、批判的な意見も読みました。
でも、純さんの姿には勇気をもらえました。
一生懸命生きている人がたくさん登場していたドラマだったような気もします。
挫折しないで見ていてよかったです。
堀内さんのことも、今回はじめて知ることができました。
これからのご活躍を期待しています。

投稿: コーンポタージュ味 | 2013/03/27 05:17

剛くんの励ましに、思わず笑った誠ちゃんの笑顔がめっちゃ可愛く素敵でした
堀内さんのちょっとした仕草にほのぼのして、最後に多恵子さんと顔を見合わせニコッとした時にほっこりした気持ちになりました

最終回までどんな形で進み、終わるのか楽しみです

投稿: CHOCO | 2013/03/27 06:31

お疲れさまです謙次パパ♪そうですね。皆さんそれぞれ山あり谷あり、思い通りに生きられる人なんて居ないです。まだ二十年余りの人生にもかかわらず、既に自分の無力さを痛感するばかりですが、事ある毎にドラマを思い出せば乗り切れる気がしています。真面目な話、震災前からになりますが普段の堀内さんや若村さんの取り組みに影響を受け、知名度もないなりに自分発信で出来ることをしたり、よそ様の活動に参加させていただいたりと地味にやっております。皆さんやりたいと思いながら出来ないでいるだけで、意外と声をかけると集まる国民性なのだと最近度々感動しています。日本はまだまだ良い国です。

投稿: ちょび彦丸 | 2013/03/27 18:09

堀内正美様 皆様

今晩はhappy01

堀内さん長い撮影お疲れ様でした。

本当に色々な出来事が物語の中で展開してき、演じている側の方々も本当に大変だったと思います。色んな事が有り過ぎる物語でしたが、
終始、踏みつけられても起き上がるブレないまっすぐな純ちゃんが
痛々しいけどうらやましくもありました。

人は生きて行く上で、どうしてもブレてしまうことがあるから
器用に生きようと思ったらそんなにまっすぐに生きれないですもん。

純ちゃんのまっすぐさでまわりも変わっていきましたねwink

最後、見ている方々が希望が見いだせる終わり方であって欲しいなぁ~と
思っています。

投稿: 恵 | 2013/03/27 20:38

昨日、149話は、
「若者たち」に泣かされました。
あえて「若者たち」をリクエストした桐野さん、
純を気遣って凍りついたみんな、
それでも最後まで歌を聞いたみんなの、純に立ち直ってほしいという気持ちの強さ、
みんなの気持ちが痛いほどわかるのに、それに応えられない純の辛さ
それらが、一気に心の中に流れ込んできて、
思わず涙が流れました。

そして今日は、極上のファンタジーでした。
正確には噛み合わない会話をしながら、精一杯心を込めて晴海さんをもてなす純ちゃん。
お茶を入れたり卵を焼いたりしながら、自分を取り戻していく純ちゃんに心が震え、
晴海さんが迷子のフリをして、迷いの森の深くにいる純に光を届けに来たようだと思い、
最後に降り注ぐ太陽の下でカーテンを干す純ちゃんに、泣きました。

すいません、堀内さんは出ていらっしゃらないんですけど、
どうしても聞いてほしくて書いてしまいました。

今まで、ハマってはいたけど泣いたことのない私が、二日続けて泣いています。
あした、自分がどうなるのか心配ですが、最後の15分、見届けます!

投稿: よりより | 2013/03/29 18:02

愛くんパパ〜!堀内さん!
連続投稿すみません。
でも、感謝の言葉は最終回が終わってからだと、決めていたので、書かせてください。

思えば・・・
毎日見なきゃいけなくなるのが煩わしかったり、(見れない日は録画とかをしないといけなくなるじゃないですか)
終わってしまうときの寂しさとかを前もって予期して、「見ない」という「バリア」を張っていた私が毎日見た初の朝ドラが『純と愛』でした。
土曜日は昼まで寝ていた私が、目覚ましがなる前に起きてドラマを見ていました。
私の人生でも、不思議な不思議な半年間でした。

誤解を招く言い方ですけど、
『純と愛』は見ているだけで、人の心の奥底まで入ってきて、ぐるぐるひっかきまわすドラマでした。
きっとこんな感覚は、ほとんどの人が初体験に近かったんでしょう。
初めてのことって「すごい」っていう受け入れ以上の絶賛か「なんじゃそりゃ」っていう拒否反応しかないじゃないですか?

そして、前者は「惹き付けられる」という言葉にでき、
後者は「ヒドすぎる」という言葉にしかできないだけなのではないでしょうか。

だから、賛否両論と言っても、「否」の人が根本「否」ではないはずです。
ただ、言葉を知らないだけ。


さて・・・
最終回が終わったときの喪失感を想像して、ここ一ヶ月はずーっと恐れていたんですが、、、

今日の最終回では、喪失感より、一度見ただけでは分からない疑問?や衝撃の方が大きくて、
それはそれで、今のところは安心なんですけど。

BSの一週間分を見直していたら、希望に溢れた待田家の旅立ちを思い出しました。(スミマセン、「若者たち」の衝撃で吹っ飛んでました。)

すべてを総合すると見える未来・・・。
それは私が思い描いているだけかもしれませんが、それで満足しておきます、今は。(メモリアルブックを買うまではってことです。いろんなとこに相談しないといけないから。…笑)


『純と愛』を、ほんとうにほんっとうに!ありがとうございました。
優しい優しい愛くんパパ、大好きでした。
セリフはないけど、心の内が表れる絶妙な動作をなさる役者・堀内さんが大好きでした。

ほんとうにありがとうございました。
『純と愛』は終わりますけど、また、ここに遊びに寄らせてもらっていいですか?

よろしくお願いいたします!

では、また〜!

投稿: よりより | 2013/03/30 15:23

はじめましてm(__)m
堀内さんが『鳩子の海』に出演された頃からのファンです。その当時はなんて頭の良さそうなお兄さんだろうと憧れていましたが、最近は何て素敵なお父さんだろうと相変わらず憧れています。
これからもずっとスマートでオチャメな憧れの役者さんでいてくださいね(^_^ゞ家族みんなで応援してます(^_^)/

投稿: りこ | 2013/03/31 18:35

最後まで「純と愛」ご視聴くださり、ありがとうございました!
引き続き、堀内本舗のお引き立てをよろしくお願いします!
今後の出演予定は、NHKBS「大岡越前」テレビ朝日「お天気姉さん」TBS「小泉浩太郎くん主演の二時間ドラマ」

投稿: 堀内正美 | 2013/04/01 16:18

引き続き 堀内本舗応援しますhappy02

投稿: 恵 | 2013/04/02 20:08

「堀内本舗」の応援??tv

うっひっひ あったりめえよ~ぉheart01

投稿: 千草 | 2013/04/03 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんの、やさしさに感謝!大相撲ゲスト無事終了~ | トップページ | ありがとう~!2 »