« ありがとう~! | トップページ | 名言?! »

灯りをともして、12年・・・

Img096

|

« ありがとう~! | トップページ | 名言?! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堀内正美様 皆様

こんにちはhappy01

この記事、母の友人が私にwinkって、切り抜きを下さりました。我が家は地元紙なので知らなかったからすごくうれしかったですhappy02

記事読ませていただきました。堀内さんの大切なお話し聞かせてくださりありがとうございました。
しっかり心にとめておきますconfident

寄り添うという言葉の意味するところがわかった気がします。

投稿: 恵 | 2013/01/20 10:07

このブログをみて関心を持ち、はじめて集いに参加させてもらいました。

被災された方の生の声をきかせてもらい、すごく心に響きました。

堀内さん、すごくお忙しい中、気軽にお話しに応じていただきありがとうございました。ますます紳士的な堀内さんのファンになりました。

お身体には気をつけて、これからも頑張って下さい。応援しています。

投稿: 聡と梨絵 | 2013/01/20 23:50

愛くんパパ!堀内さん、こんにちは〜!

今週は「純と愛」ご出演が多くて嬉しいです。(^_^)/
新聞記事は、うちは違う新聞なので,堀内さんがアップされたものをがんばって読みましたよ。

またあした、楽しみにしています〜!

投稿: よりより | 2013/01/24 00:22

過日NHKの深夜放送で偶然堀内さんの放送を聞きました。1・17の時のこと、そしてその活動を踏まえての3・11の時の支援活動です。
神戸の時は微力ながら、現地支援をしたのですが、私の住んでいる東海村も今回の地震ではかなり被害を受けておりまして、電気、水道の復旧は1週間から10日(場所によりますが)かかり食品等は御多分に洩れず手に入りませんでした。当地は東海村2号炉(原発)があるので、そのことしか報道されませんでした。津波被害の凄まじさ、被害の大きさの影に隠れてしまいました。
あなたが「バッグの中に衣類をいれて、表に男女別、年齢、サイズを書き、必ずお手紙と住所、一言を書いていれたものを添えて被災地に送った」の話に、大変納得し素晴らしい!と思いました。昔、あんなに多くの人達が学生運動をしていたのに、今どうしているのだろう?世の中ちっとも良くなっていない!と思っていましたので、あなたの話を聞いてとっても嬉しかったし参考になりました。身近な人に聞いたことを話しています。
この気持ちを伝えたくて、長々と書いてしまいました。
有難う!同世代としてエールを送ります。

投稿: 服部 聰子 | 2013/01/31 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう~! | トップページ | 名言?! »