« 今夜8時からTBS系 | トップページ | ありがとう~!そして、お願い~! »

残念です・・・

「男はつらいよ」の生みの親でもあり、田宮二郎さんの、「白い巨塔」の演出もされた、小林俊一さんが、ロケ先の奈良でお亡くなりになった・・・
僕が、こばしゅんさん(僕たちは、小林俊一を略して、こばしゅんさん、と呼んでいた)と出会ったのは、「白い巨塔」。眼光鋭い演出家としてだった。「ちがう~ちがう~だめだ~だめだ~」の連発だった。

久しぶりの再会は、昨年末から撮影した、「浅見光彦シリーズ」
体調は思わしくないようだったが、現場には顔を出してくださった

先月、青山の事務所にご挨拶に行くと、褒めてくださった
「いい役者になったな~これから忙しくなるぞ~がんばれよ~」。
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・「来年も必ず仕事をしような!」とおっしゃってくださったのが、最後になってしまった・・・
...

明日がお通夜、明後日が告別式、
「ありがとうございました!」を言いに、行ってきます・・・。
【記】
◆通夜 11月22日18時~19時
◆葬儀・告別式 23日9時30分~11時
◆場所 宝仙寺大師堂(中野区中央2-33-3)
お時間がおありの方は、ぜひおいでください

(白い巨塔スライドショー)http://www.youtube.com/watch?v=ED-IO1IGZ7I

|

« 今夜8時からTBS系 | トップページ | ありがとう~!そして、お願い~! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堀内正美様 

小林俊一様のご冥福を心よりお祈りいたします。

堀内さんを知る以前から私が『見たい』と気になっているのは田宮二郎版『白い巨塔』です。

改めてきちんと見てみたいです…小林さんが演出なさった作品を…。

投稿: 恵 | 2012/11/22 22:53

堀内正美さま

演出家として小林俊一様は立派な人だったのですね。

「白い巨塔」私もしっかり見直してみたいと改めて思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

正美さま、あまり力を落とさないでね。。

投稿: 千草 | 2012/11/23 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜8時からTBS系 | トップページ | ありがとう~!そして、お願い~! »