« 【永久保存版ですよ!】 | トップページ | 行ってきま~す! »

ただいま、自宅到着~

 馬淵晴子姐御と、久しぶりの昔話に花が咲く~!
22歳の時、TBS金曜ドラマ『わが愛』でデビューした僕は、二作目の金曜ドラマ『遥かなるわが町』で、馬淵さんと初共演、三作目の日本テレビ『恋ちりめん』では、ご主人井上孝雄さんと初共演。以来、お二人のご自宅に居候状態でした。お二人の東松原のご自宅は、若い俳優、ミュージシャン、芸術家?!音楽家たちのたまり場。広い庭にはプールのあって、真冬でもプールに飛び込み、どんちゃん騒ぎ(僕を除く?!)の毎日~~~庭で、芝居や...
コンサートも開きました~
大谷直子、桃井かおり、宇都宮雅代、西岡徳馬、シーザー、亀淵由香、数え上げたらきりがないほど~~~
素敵なカッコイイお二人は、若い僕たちのあこがれ!

 僕が、馬淵さんを知ったのは、高校一年生の時観た、馬淵さん主演のテレビドラマ『記念樹』。清楚でありながら、キリッとした女性像に、憧れました!そして、その馬淵さんと共演するなんて、驚き!ももの木!~

その後、大映テレビ『赤い激流』では、僕より14歳上の馬淵さんが、なんと母親!マザコン役の僕は、水谷豊ちゃんから、「~いつまでも母親に、ママママ言ってないで、ババ~ッて言って来い!」とそそのかされ、母親の前で「バッ・・・バッバ~・・・」、当然、母親からおしかりを受ける・・・。当時はこの、「バッバ~!」が、流行ったりもしました!?
 
Youtubeに『記念樹』がありましたから、ご覧ください!
こころに沁み入る、良質なドラマです!共演者が凄いですよ~!


http://www.youtube.com/watch?v=-C5JBTGkH-w

|

« 【永久保存版ですよ!】 | トップページ | 行ってきま~す! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  堀内正美様。皆様。こんにちは。

 堀内さん、お忙しい中、ブログの更新、ありがとうございます。

 堀内さんの文章も、俳優さんの世界の事は私には何もわからないので、楽しく拝読しました。

 You Tubeも繰り返し、拝見しました。

 有名な俳優さんたちが沢山出演していらっしゃったのですね。

 堀内さんは、良い人間関係に恵まれていらっしゃるようで、ご人徳もあると思います。幸せですね。

 幸せな人は、人にも優しくできるのでしょうね。

 堀内さん、読者の皆さんのご健康と幸福を祈念しています。

投稿: 節子  | 2012/09/24 14:43

堀内正美様 皆様

おはようございます。

作品拝見しました。今、初めて見る作品、しかもモノクロ!!
この時代の雰囲気とか俳優さん好きです!
作品も俳優さんも端正です。

貴重な作品が見れて良かったです。
ありがとうございます。

投稿: 恵 | 2012/09/25 08:30

馬渕晴子さんの訃報を知って検索したところ、貴殿のブログが・・・。ほんの最近ですよね。私は58歳ですけど、馬淵さんの演技、大好きです。本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 壇 | 2012/10/04 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【永久保存版ですよ!】 | トップページ | 行ってきま~す! »