« 浅見光彦43~還らざる道~今夜放送です。 | トップページ | 危ない二人 »

今日は、「港町相撲ボーイズ」です。

浅見光彦43「還らざる道」ご覧いただきありがとうございました!いかがでしたか!?
FB・BLOG・Mailでさまざまなご意見をお寄せ頂きありがとうございました!
阪神淡路大震災後、ボランティア活動中心になり、俳優がおろそかになっておりましたので、61歳にしての、俳優再デビューみたいになっています(苦笑)
年齢を重ね、打たれ強く!?もなりましたので、厳しいご意見をどんどんお寄せください。
今日、16時30分から、NHKBSプレミアムで、「港町相撲ボーイズの放送があります。よろしければご覧ください!
http://www.nhk.or.jp/toyama/drama/

追伸/1月30日発売、「日刊ゲンダイ」の、「あの人はいまどうしてる~~~」のコーナーに登場しています。
二度と、このようなコーナーからの取材が来なくなるように、がんばりま~~~す!?

|

« 浅見光彦43~還らざる道~今夜放送です。 | トップページ | 危ない二人 »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです いつも家族みんなで応援しています
テレビや雑誌で堀内さんにお会い出来るのは嬉しいのですが…あの人は今…ちょっと複雑な感じです でも発売日には必ず購読します
慶が堀内さんの大ファンになってて 今度は何のテレビに出てる? とかしょっちゅう聞いてきます(笑) ボランティア等で大変でしょうがテレビで沢山お会い出来るように俳優業も頑張って下さい

投稿: 笹乃富士 | 2012/01/28 09:25

 堀内正美様。皆様。今晩は。

 今日は午後4時半から「港町相撲ボーイズ」を見ました。母も、要所要所で笑っていましたので、落語のような上品なおもしろさがあったようです。もちろん、私も楽しかったです。

 昨夜に続き、テレビで堀内さんのお姿を拝見できて、大変にうれしいです。ありがとうございます。

 今日、↑上で、堀内さんがお書きになっていらっしゃいますが、俳優さんとして、どんどん出演して下さることを、ファンのひとりとして願っています。

 今年も、これからの歳月も、天災も人災も無い日々であってほしいですね。平安な日々が続くことによって、堀内さんも俳優業に専念できますね。

 今日の「港町相撲ボーイズ」でも、堀内さんの何気ない所作に、堀内さんの気品とか真摯な姿勢を感じました。

投稿: 節子 | 2012/01/28 18:42

「港町相撲ボーイズ」を拝見した者です。すてきなドラマで大満足でした (o^ω^o)
実は、エンディングロールが出るまで、床屋さんが堀内さんだと気づきませんでした。
ごめんなさい 。
とってもダンディで、ロマンスグレーの髪とひげが決まってて、
脱いでもびっくりするほど引き締まってて(失礼!)
お仲間とお相撲と我がまち伏木を愛する気持ちが熱い!
伏木に流れてきた青年を介して、石巻にエールを送る内容も、
いまにしておもえば、阪神でボランティアに奔走していらした堀内さんにぴったりでした。
お歳をかさねてますますかっこいい堀内さん!これからもご活躍たのしみにしています。

投稿: pinga | 2012/01/28 18:54

浅見光彦拝見しました!!
素敵でした~、お声も渋くてとても楽しませていただきましたm(_ _)m
寒いですし、お忙しいとは思いますがあまり無理なさらないようにしてくださいね(^o^)/

投稿: め~ | 2012/01/29 23:27

風邪で今頃コメントです。
還らざる道、
中山さんが「瀬戸は…」と言う場面で
「ん~年齢差がすごくないかぁ~??」と思いつつ拝見しました。
役は悪いヤツでしたが、ココウルの”おちゃめ感”との差が
たまりませ~ん。

投稿: けいこ | 2012/02/01 00:24

初めて、メールします
第一声!!なつかしい~
ブログされていたんですね(^-^)v
「太陽にほえろ」の頃から存じ上げております
(歳ばれそう^^;)
こらから度々拝見させていたたきますね
おっと朝見光彦ももちろん拝見しました!!

投稿: キム | 2012/02/01 23:10

ごめんなさいm(__)m
浅見光彦でした

投稿: キム | 2012/02/01 23:12

 
 堀内正美様。皆様。今晩は。

 堀内さんのブログを訪問するのが私の日課になっておりますよ。

 今、プロフィールのお写真を拝見して、「おやっ?」と思いました。
 お写真を変えましたね。

 以前は、ピンク色のセーターをお召しになっている画像だったと思いましたがね。お顔も、穏やかで優しい印象でしたね。

 ↑今夜の画像(右の斜め上)は、黒をお召しになっていて、渋い印象ですね。
 堀内さんが黒をお召しになると、礼服のように正統派で、きりっとしている場合と、本日のプロフィールのお写真のように、いぶし銀のように深い印象のときがありますね。

 プロフィールの写真は、堀内さんのご聡明な雰囲気と思索的な性格が表れていますね。

 堀内さん、また本文も更新して下さいね。堀内さんの日記を楽しみに待っていますよ。 

投稿: 節子 (第2便) | 2012/02/02 00:20

はじめて投稿させていただきます。

久しぶりにテレビでお姿を拝見しました。
もうずいぶん昔に見た『虚構の家』の東大受験生や『白い巨塔』の
正義感あふれる若手医師など、印象的な演技を今もよく覚えています。

特に『虚構の家』では、当時私の大ファンだった妹役の檀ふみさんに
つらくあたる兄役ということで、そのエキセントリックな演技にひき
込まれていました。

都会的で繊細な青年の役が多かったと思いますが、これからは、知的で
端正な中に狂気を秘めた人物や、逆にはじけきった役など、いろいろ
見たいと思いました。

インタビューでお答えになられていた吉良上野介もイメージにぴったり
です。

中村伸郎さんがずっと演じていたイヨネスコ『授業』の教授役も
いつか堀内さんで見てみたい気がします。

投稿: クレール | 2012/02/02 16:59

堀内正美様。皆様。こんにちは。

今日(2月5日)の朝日新聞の第30面の社会面に、堀内正美さんのことが掲載されています。

題は「希望の灯り1.17 南相馬にも」です。

NPO法人代表の堀内正美さんの案内で、南相馬市のかたたち3人が神戸市の「1.17 希望の灯り」を見学された模様が載っています。

昨年の12月に、堀内さんのご尽力により、神戸の「希望の灯り」から分灯された火で、岩手県の陸前高田市に「3.11希望の灯り」が建立されたことが切っ掛けで、南相馬にも建てようという主旨でのご見学だったそうです。

堀内さんのご活動が、こういう風に好循環で拡大して、良かったですね。

因みに、私は松山市在住ですので朝日の第30面ですが、ほかの地域にお住まいかたも、ご覧になって下さい。

投稿: 節子 | 2012/02/05 15:06

堀内さん
こんばんは!

お久しぶりです。
コメントは久しぶりですが、時々拝見していました。
でも時々はいけませんよね。^^
これからは真面目に拝見しますね!

ところで以前の水戸黄門でご活躍されている堀内さんを
拝見しました。家で見ていましたが、堀内さんだ!と叫んでしまいました。

私だけの気のせいかもしれませんが、ボランティア活動をされてからの堀内さんは何かうまく言えませんが、深みを増したような気がしています。
以前の堀内さんは優しいお人柄が出ていましたが、今の堀内さんはもたれていっても受け止めていただける頼もしさが出ている気がしています。
これからもいつまでも素晴らしい堀内さんでいていただきたいです。

これからは真面目に拝見して、こめんとしますね!

投稿: 海馬 | 2012/02/15 04:16

お久しぶりで書き込みいたします。西海岸の、かぼちゃ猫です。(にゃ~)

やっと・・・、ネット動画で、浅見光彦43「還らざる道」を見れました(嬉涙)
悪役なのに、温情ある役柄は・・・・ピッタリ。
時差と、この超~度級に遅いPCのお陰で、堀内さんの姿をOn timeで見れないのは、本当に悲しい!
益々のご活躍を!まだまだ寒い日が続きますが、お体をご自愛くださいませ。

投稿: かぼちゃ猫 | 2012/02/21 20:26

かぼちゃ猫さん、ありがとう!

投稿: 正美 | 2012/02/22 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅見光彦43~還らざる道~今夜放送です。 | トップページ | 危ない二人 »