« 大変だ!? | トップページ | ◆被災された方々への募金の窓口を開設しました!! »

女性コーラス+僕

おはよう!
3月19日(土曜日)神戸文化ホール(中ホール)で14時から、地元神戸の女性コーラスグループの演奏会「すずらんコーラス演奏会」が開かれます。

アマチュアといってもかなりのレベル!作品は、中田喜直先生の、「おかあさんのばか」。
僕もおとうさん役でチョットだけ出演します。
いい作品ですから、お時間があればどうぞ!

|

« 大変だ!? | トップページ | ◆被災された方々への募金の窓口を開設しました!! »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

「すずらんコーラス演奏会」行ってきました。
子連れだったので、騒いだりしたらどうしよう?という不安を抱えながら…でも、久しぶりのナマのコーラスにわくわくしながら会場に向かいました。
会場に着いてみると…もぎりのお姉さんと並んで堀内さんがお出迎え(^。^)
息子2人のテンション一気に急上昇…
不安も…
ところが、いざ演奏が始まると…指揮やピアノの手の動きを真似たり、リズムをとったり…してました。
『夜桜お七』は感動的でした。
組曲『ひたすらな道』は…なかなか聞く機会に恵まれない曲なので…聞けてよかったです。
ソリストの競演…ソプラノの方の声量に長男は圧倒されてしまったようで感嘆の溜息をついていました。
そしていよいよ『おかあさんのばか』
司会の方の解説に続いて幸(作詞者)役の語りがあり…曲が始まります。
これが…切ないんです…
今、この状況で聞くには…余りにリアルな…深い悲しみと愛情にあふれた名曲です。
途中2回(?)そでから「お父さん」が出てきて心情を語るのですが…
そこにいたのは…紛れも無く「幸ちゃんのお父さん」でした。
そでに引き揚げる足どりも…^_^;
「お父さ〜ん」って呼びかけたいくらい(^m^)
なかなか素敵な「お父さん」でしたよ。

投稿: Qまま | 2011/03/20 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変だ!? | トップページ | ◆被災された方々への募金の窓口を開設しました!! »