« 【おすすめ】明るい方へ 父・太宰治と母・太田静子 ー太田治子著ー | トップページ | 【おすすめ】東北からの思考-入澤美時・森繁哉共著ー »

【おすすめ】恋の蛍 ー松本侑子著ー



「死ぬ気で恋愛してみないか」「先生を、愛してしまいました」

太宰と入水した山崎富栄の知られざる生涯を
作家松本侑子さんが描いている作品です。

|

« 【おすすめ】明るい方へ 父・太宰治と母・太田静子 ー太田治子著ー | トップページ | 【おすすめ】東北からの思考-入澤美時・森繁哉共著ー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お写真からみると、かなりの美人ですね。
沢山本を、読まれる堀内さんは、読んだ本の感想や、印象深いものは、メモ等とられているのですか?また、読み終わった本の収納は、どうしていらっしゃるのでしょうか?本の整理術が、あればご伝授ください。年間どのくらい本をよまれますか?

投稿: ヒサコ | 2009/11/10 08:14

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿: ちづる | 2009/11/10 12:42

こんにちは。ようやく読み切りました。
さて私の本の整理法は、本を買わないことです!?
数年前から市立図書館に新刊本をリクエストして読んでいます。
超ベストセラーでない限り、早くて1週間、遅くても2、3週間で
手元に届くのでとても便利です。1Q84もすぐに届きました。
しかも無料です。これも一種の住民税の還付ですね。
山崎富栄さんについては認識を新たにしました。太宰治の名作も
彼女の存在無くしてはあり得なかったという感じがしました。
今年は太宰治生誕100周年ということもありますが、たまたま
仕事で五所川原市金木に行きましたので、斜陽館にも立ち寄りました。この本を読了し、感慨を新たにしているところです。

今日は、年賀状作成でもしようかなっ。

投稿: 花写 | 2009/12/23 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【おすすめ】明るい方へ 父・太宰治と母・太田静子 ー太田治子著ー | トップページ | 【おすすめ】東北からの思考-入澤美時・森繁哉共著ー »