« 秋晴れ | トップページ | プレスリー見参!! »

鉄人28号見参!!

F3 F2 F4 F1







鉄人28号に逢って来た!
身長18m/体重50tG2 G1

さすが,『ヨッ!ロボ師速水!』
(速水さんはこの鉄人のポージングの原型を作った原型師さんの名前。加藤礼次朗氏から教えてもらったんです。ちょっとオタクぶってみました)
街灯も鉄人、お見事です!

場所は、新長田駅から徒歩2分の若松公園。
公園の西側には駒ヶ林中学がある。震災の時避難所になっていた学校で、毎日のように訪れていた。
崩れ焼け爛れた周辺も整備され、いまでは何事も無かったかのようだ・・・。16年という年月が、長いのか短いのか・・・。

今日、若松公園に来た目的は実は鉄人に逢いに来たのではない。
お隣の公園で、奄美・徳之島出身の方たちの運動会に呼ばれていたのだ。
僕はスプーン競争に出場、見事一等賞になる。
久しぶりにいい汗かいた。

鉄人と、「はいポーズ!」                                徳之島の鉄人と、「はいポーズ!」
                                    091004_121802_2
M1_2

|

« 秋晴れ | トップページ | プレスリー見参!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堀内店長、ボージングではなく“ポージング”です。
原型師の速水仁司氏は躍動感溢れるポーズ(ポージング)のロボットフィギュアの傑作を数多く製作されていて、オタクにはその道の名人として名を知られている方です。この鉄人28号も従来の鈍重な鉄人のイメージとは一味違う生き生きとしたポーズで、まさに速水造形!といった感じで非常にオタク泣かせですね。ああ、本物が見たい!
堀内店長もお元気そうで、なんだかちょっと安心しました。

投稿: 加藤礼次朗ですが。 | 2009/10/05 01:06

coldsweats01失礼しました・・・老眼が・・・早速直しました。
ぜひ神戸にいらしてください!お待ちしております!

投稿: 正美 | 2009/10/05 07:55

今晩は~。鉄人28号、素晴らしいですね。そばにリモコンを持った
金田少年がいるんでしょうか?実物大ガンダムが今年のグッドデザイン大賞と囁かれていますが、私の世代では絶対こちらです!!
そういえば作家の横山光輝さんは神戸の出身でしたね。

投稿: 花写 | 2009/10/05 22:14

そうです,横山光輝さんは神戸出身です。横山光輝さんについては、きっと加藤礼次朗少年が詳細に解説してくれるでしょう!?「出て来~い!加藤少年!」

投稿: 正美 | 2009/10/06 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | プレスリー見参!! »