« 何か良いことありそう!そんな感じ! | トップページ | 奄美便り »

何か良いことなさそう?そんな感じ・・・

・・・街には人影がまばら、行き交う車のドライバーの顔にはマスク・マスク・マスク・・・

マスクを求めドラッグ・ストアーに行くが、店頭には、『マスクは売り切れました。今後いつ入荷されるかわかりません』の貼紙。テレビではリポーターが、「神戸はいま新型インフルエンザのまん延期直前と見られます。神戸のみなさんはほとんどの方がマスクマスクを着けています!」と、マスクをしている方々だけを写した映像をバックに熱く語る。

・・・15年前に起きた震災の頃を思い出す・・・。

震災で生まれた、『危機管理』という名の付いたシラケ鳥が、南の空へ飛んで行く・・・。

・・・ブタでこの混乱、トリになったらどうなってしまうんだ!?

そしてそこには、鳥肌になったshadow僕がいる、ジャンジャン!

マスクは何処に行ったweep

|

« 何か良いことありそう!そんな感じ! | トップページ | 奄美便り »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

アレルギー体質な私にはまだまだこの時期マスクは必需品!
ところがこの数日でどこにもマスクは売切れで見当たらなくなってました…。
毎年この時期になると、ちまたでは花粉症のピークが過ぎ、マスクがあまり店頭になかったり…。
なので、今年は先月のうちに多少買い置きをしておいたものの、こんな状況ではいつまでマスクがもつか不安……。

投稿: CHOCO | 2009/05/20 00:16

マスクは京都でも滋賀県でも もう入手困難です。
発熱外来もパンク寸前。
やたらとインフルエンザの検査をするから
インフルエンザキットも
品薄…。
症状は季節性インフルエンザと変わらないのだから
もっと冷静な判断をするべき!

ブタでこの騒ぎ…。
強毒性の鳥インフルエンザが流行したら
確実にパニックになるだろうと私も思う。

長男は来月修学旅行に行く予定ですが
場合によってはドタキャンもあり得る…。

本当に先の見えない不安が広がって
正にお先真っ暗!

投稿: びんちゃん | 2009/05/20 07:41

長男=小学校休校・・・とりあえず22日まで
次男=保育所休所・・・同じく22日まで

16日に休校エリアに指定され翌17日電話連絡がありました。
18日午前に先生が相次いで健康調査(?)と事情説明に来られ、必要の無い外出は控えてください。外で遊ばないように・・・。と、異口同音に念を押されました。
わかりましたぁ・・・と答えたものの、こんなに良く晴れてるし、本人元気なのに一週間も家の中なんて「そんな無茶な・・・」って感じでした。長男の方は22日までの家庭学習課題が出ているのですが・・・そんなの面白いわけもなく・・・。
外遊び好きの2人には過酷な自宅待機週間になってます。
明日辺りちょっと食糧の買い足しにいってこようと思ってますが(もちろんマスクして)子ども達は留守番の予定です。
1週間終わる頃にはすっかり退屈しきってるんじゃないかと思います・・・ストレスも溜まってそう・・・。
マスクなしで、外で思いっきり遊ばせてやりたい! ですよ。。

投稿: Qまま | 2009/05/20 12:11

通勤の電車内でもマスク姿が多く見受けられるようになった東京ですが、八王子で女子高生の患者さんが確認されました。
会社によっては、入館時に体温計で検温をさせられる所も出てきた
ようで、臨戦態勢、ピリピリ感が漂っています。
花粉症も去ってやれやれという時期ですが、ストックしておいた
マスクが役立つ?!ようになってきてしまいました。
皆様、十分お気を付け下さい。

投稿: 花写 | 2009/05/20 21:57

確かに、この豚イン。弱毒生とはいえ、もし、お年寄りや抵抗力の弱い乳幼児が大量感染した場合、対応如何では最悪の事態になることは否めません。しかし、我が国の政府の対応たるや、この災厄をまるで「好機」とばかりに過剰な対応をしているのではないでしょうか?ウイルスは「水」に弱いと聞きます。ですから『チョット蒸し暑いけれど、春先に押し入れにしまった加湿器を活用しましょう!!』など、そう言った実際的現実的なアナウンスが必要だと思います。国民の健康を「政治の具」と金儲けにしない様に考えられないものですかね。代議士諸兄!?と憤っている私にも、そろそろ来るかな!!

投稿: Don | 2009/05/20 23:39

こちらアメリカでは日本とは比べ物にならないほどの感染者数を記録し続けております.でも生活はいたって普通.マスクをすることもなく,ただ手洗い,うがいを徹底しましょう,と学校からお達しが来るぐらいで何もありません.ニュースでもあまり見なくなりました.日本の過敏な動きがかえって恐ろしいです.普通のインフルエンザにこれほどまでに過敏な対応をするでしょうか?新型,とかメキシコで死者,という言葉に映画のような感染→死亡を想像しているのでは???
普通のインフルエンザだって死者はでます.でもほとんどの方が治ります.早くマスク姿だらけの日本から普通の日本に戻ってほしいです.

投稿: Noriko | 2009/05/22 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か良いことありそう!そんな感じ! | トップページ | 奄美便り »