« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

何か良いことありそう!

Sbsh02371 新発田のKさんからshine

| | コメント (5)

奄美便り

奄美のKさんからのお便りです!

 お久しぶりです。堀内さんお元気ですか?奄美は梅雨で少し肌寒いです。明日から母が大阪へ行くので、マスクを準備しましたが、「どこの薬局もない!どうしよう?」と思っていたら、近所のスーパーに売っていてまさに「灯台もと暗し」でした
( ̄;そろそろマスク騒動も鎮静化しそうですね。ちなみに、ドイツへ行った友人は『マスクを付けていると要注意人物に間違われるので、外すように』と現地人に促されたそうです。どうぞ、堀内さんもお体大事にされてくださいね。添付は今夜、庭の孔雀サボテンの花が咲いたので写してみました。他の写真も最近の奄美の風景です。        
Photo_6 Photo_7
Photo_3 Photo_2 Photo

| | コメント (1)

何か良いことなさそう?そんな感じ・・・

・・・街には人影がまばら、行き交う車のドライバーの顔にはマスク・マスク・マスク・・・

マスクを求めドラッグ・ストアーに行くが、店頭には、『マスクは売り切れました。今後いつ入荷されるかわかりません』の貼紙。テレビではリポーターが、「神戸はいま新型インフルエンザのまん延期直前と見られます。神戸のみなさんはほとんどの方がマスクマスクを着けています!」と、マスクをしている方々だけを写した映像をバックに熱く語る。

・・・15年前に起きた震災の頃を思い出す・・・。

震災で生まれた、『危機管理』という名の付いたシラケ鳥が、南の空へ飛んで行く・・・。

・・・ブタでこの混乱、トリになったらどうなってしまうんだ!?

そしてそこには、鳥肌になったshadow僕がいる、ジャンジャン!

マスクは何処に行ったweep

| | コメント (6)

何か良いことありそう!そんな感じ!

Ca390115 Ca390133

神奈川県在住naoさんからのメールです。
「山椒を目指し早朝ドライブ。
今日の富士山は最高でした!」

| | コメント (3)

お疲れさまでした

みなさん、ゴールデン・ウイークsign02いかがお過ごしでしたかupdown
僕は恒例行事になった、庭の草抜きcoldsweats01に汗を流しました。
・・・ですが・・・芝生がついに雑草集団に包囲されweep、あと一手で敗北bearing・・・作戦を立て直さなくちゃshock・・・。
それにしても、自然界の力強さを改めて実感flairした、今日この頃でした。
おやすみなさいsleepy

| | コメント (5)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »