« 深川ぶらり | トップページ | お知らせ »

日本橋ぶらり

 いつもの加藤くんと馬渕晴子さんとで食事をすることになった。
お店は、日本橋の『割烹 とよだ』。創業は文久三年という老舗だ。
このお店の板長さんは五代目で、玉川学園で加藤くんと馬渕さんの長男の同級生。器は馬淵さんの次男井上恵介の作ったものも使っているそうだ。

お店に向かっていると、神戸の友人高谷先生から電話が入る。「今日研修で東京に来たんですけど、夕飯一緒に食べませんか?」。そこでこちらに合流することになった。
総勢六名になったので、三階のお座敷を用意していただく。

出てくるお料理の見事なこと!写真を撮るのも忘れて美味しく戴く。

食後に一枚
090224_202401
これじゃ中学生の修学旅行だよ・・・

|

« 深川ぶらり | トップページ | お知らせ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は食べ物の画像ないんですね…ちょっとガックリ…(笑)

投稿: CHOCO | 2009/02/28 18:27

ふぇlovely
混ざりたい・・・その修学旅行smile

いいなぁ・・・
写真も忘れるほどの美味しい物三昧happy02
  annoyってそっちかよpunch

投稿: Qまま | 2009/03/01 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深川ぶらり | トップページ | お知らせ »