« 春四連発+ワン | トップページ | 深川ぶらり »

下北ぶらり

デビュー当時からの友人佐久間さん若尾君と,下北に行く。090224_145401 ※ここでの下北は青森の下北半島ではない、小田急線の下北沢、略して、下北。
佐久間さんとは下北沢で、くらやという民芸品の店をやっていたことがある。若尾君とは学生時代からの付き合いだ。
久しぶりに降り立った下北沢には、あの下北沢はなかった・・・。
090224_140202
つまらなそうな僕に佐久間さんは言った、「ホリウチさん、淡島に昭和が残っているカレー屋があるからそこに行こう!」。僕たちは歩き出した。
住宅街を歩いていると、そこにポツンと魚屋さんがあった、八百屋さんも。
090224_122801



090224_135601



Photo_2Photo_4 ひと気のない北澤八幡宮の参道右手には、東京オリンピック誘致の幟が寂しく?はためいていた・・・




一休みしてお灸体験をしたかったが、お休みだった・・・残念090224_135102_2 090224_135101_3 下北から、ブラブラ歩いて30分。












カレー専門店『ゴッホ』に到着!090224_134001_2

店名の由来を聞くと、「カレーは黄色→黄色はひまわり→ひまわりはゴッホ→だからゴッホになったんです」とご主人は言った→マジで・・・

090224_133701 090224_133501 ミックス・カレー、久しぶりに美味しいカレーに出会う!

|

« 春四連発+ワン | トップページ | 深川ぶらり »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここでカレーに飛びついたら
ただの食いしん坊になっちゃうので
(・・・そこ、違うのかと突っ込まないように・・・)
ぐっと我慢してcoldsweats01
(我慢してんじゃんpunch

おかばん襷がけにしたまさみさまlovely
何だか可愛いheart04
と、
失礼を省みず書き込む私・・・smile

投稿: Qまま | 2009/02/25 20:28

カレーを見つけるより前にピンクの服が目に入り『さすがピンク同盟!』と言ってしまった私…。
でもその後、ピンク同盟の事なんてすっかり忘れ…カレーに目を奪われちゃいました(笑)

投稿: CHOCO | 2009/02/25 23:43

テレ朝の地井武雄さんの番組「ちい散歩」のようですね。。
番組のキャチは、「散歩は、大人の休み時間。冒険の始まり」散歩の楽しみ方、お勧めコースの紹介番組番組です。
「ほり散歩」「ピンク散歩」どれに改名かな????

投稿: クレちゃんのママ | 2009/02/26 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春四連発+ワン | トップページ | 深川ぶらり »