« ピンクの正体 | トップページ | 旨い! »

出会い出会い出会い

昨日ご一緒した村上アナウンサーから電話が入り、夕食に誘われる。話があるそうだ、『ピンク同盟結成!』について!?エッ!

お店は赤坂にある、沖縄懐石『赤坂譚亭』。
お店に入ると、先日読んだ、『沖縄の独立を夢見た女傑ー照屋敏子ー』の本が置いてある。ワクワクドキドキして読んだ本だ。仲居さんにたずねた、「このお店って、照屋さんとどんな関係なんですか?」、すると、「この本を書いた高木凛がうちの女将なんです」、エッ!

個室に通されると村上さんはもうついていた。当然、合言葉は『ピンク』。村上さんはピンクのマフラー、僕はピンクのポロシャツ、バッチリ決まっている!これでこそ、『ピンク同盟』の密会・・・。アッ、大学生のお嬢さんがいらしていた。村上さんは、昨日のスタジオでの顔とは違う、確実に父親の顔になっている。「チョッと派手すぎたかな・・・」。
お嬢さんはお芝居もされているそうだ。透きとうるような笑顔の素敵なお嬢さんだ。

運ばれてくるお料理の上品なこと、苦手のゴーヤもシッカリ戴いた。
女将の高木凛さんがご挨拶に顔を出してくださった。お料理同様!?上品な方だ。僕は照屋敏子を読んだ感想を熱く語った。話が進んでいくうちに、凛さんが僕のデビュー当時たいへんお世話になった演出家の奥様だとわかる。エッ!
凛さんの新しい本『大琉球料理帖』を頂く。090220_221701

村上さんとの出会い!素敵なお嬢さんとの出会い!凛さんとの出会い!そしてリスナーのみなさんとの出会い!ピンクとの出会い!

すべての出会いに感謝!

|

« ピンクの正体 | トップページ | 旨い! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人との『縁』って不思議で面白いですよね〜
私も皆に感謝! (^人^)

投稿: CHOCO | 2009/02/21 07:11

・・・なになに??『ピンク同盟』!?
・・・怪しい秘密結社か何か?(*^m^)

え?違うの??
な~んだ・・・(u_u。)


という反応をしてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ

投稿: Qまま | 2009/02/21 10:49

え!?『ピンク同盟』!?
いつの間に…f^_^;…

投稿: CHOCO | 2009/02/21 14:05

eye 『ピ ピ ピンク同盟』 sign03

ぜ ぜ ぜひ私も会員に加えて下さい
お願いしますm(__)m
出来れば会員№3か№7がもらえれば・・・
いえいえ入れてもらえるのなら何番でも。

ピンクの為なら何でも出来ます。

なんなら私が会報を作ります。
*今月の街で見かけたピンクさん
*ピンクの違いを極めよう!
*ピンク占い 
うわぁup考えただけでもワクワクするぅlovely

今すぐ会合があってもピンク着て行けます。
サーモンピンクのブラウスで色がかぶるようなら、
ピンクとグレーのリバーシブルにでもしましょうかsign02

私も念のため確認を・・・
ピンクの中で路線変更してないですよね。


投稿: nao | 2009/02/21 14:59

初コメさせていただきます。『ピンク同盟』…思わず「カワイイ~!」と反応してしまいました。 以前、主人に「ピンクきっと似合うよ。」と勧めて、ポロシャツ着せた事思い出しました。顔映りが良くなって明るい感じで、本人も気にいってましたね。『ピンク同盟』ますますのご発展を!

投稿: クラウド | 2009/02/22 23:47

「出会いは、奇跡。  別れは、運命。」 

なるほどと思ったフレーズ。娘から、教えてもらった。

期末試験の終わった娘に、遅い友チョコの注文を受け、28人分のオーダーを受けたクレママ。

夜10時に言われて、完成は、1時。クレママの美容に悪い。 

投稿: クレちゃんのママ | 2009/02/23 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクの正体 | トップページ | 旨い! »