« インフルエンザにご注意を! | トップページ | 35年ぶりの再会! »

ボストンから届いたメール

Img_0865_5 ボストン在住10年目になるSさんからです。
「みなさん、クリスマスイブいかがお過ごしですか?さて土日に襲ったストームで、我が家の前はすっかりこんな風景に。2日で軽く60センチの雪です。北国生まれの私にはあまり珍しくもない光景ですが、きっとびっくりするのでは?と思い写真を撮ってみました。巨大なもみの木がアメリカチックでしょ?我が家は一軒家を上下で分けた賃貸住宅の1階に住んでいるのですが、庭だけは広いので鎌倉も小さなミニスキー台も作り放題です。クリスマスイブの今日は雨の予報、半分ぐらい雪を溶かしたあとガンガンに凍るのでしょう。明日は庭がスケートリンクになっているかも?
よいクリスマスを,そしてよいお年をお迎えください。」

情報/「アメリカのクリスマスは100%25日。イブは、準備で駆けずり回る一番忙しい日という認識しかないんですよね。なにせ25日はほぼすべての店がクローズになるので、牛乳1本から今日までに買っておかないと大変ですから・・・。ターキーなど焼かない我が家は、クリスマスに何を食べようか?と思案中。
地味に、手作りえびシュウマイになりそうですが・・・」

携帯の方は文字化けするようなのでがんばって手直ししましたが・・・僕って・・・力不足・・・。要約を書きます。

ボストンに10年在住のSさんから(Sさんは七瀬の予告を観てメールをくださいました。ご幼少!?の頃、七瀬をご覧になったとのことです)。
「大雪が降った
snow(ストーム)→2日で60センチ積もった→凄いでしょ!でも北国生まれの私(Sさん)は驚かない→庭にはカマクラ・ミニスキー台も作れるsnowboard(これホント)巨大なもみの木が雪化粧してアメリカチックでしょ→イブの天気予報は雨rain→庭が広い(家は賃貸)→雨で雪が少し溶けると,翌朝はスケートリンクになるshoe→近所の方々がスケートをしに来る(これ僕の冗談ですcoldsweats01)→アメリカでは25日がクリスマスを盛大に祝うshinenightbell→イブの日はその準備(25日はお店がほとんど休み)→ターキー焼かない我が家は、手作りエビ・シュウマイかな!?チャン!チャン!→よいお年をお迎え下さいfuji!」こんな感じです、以上。

|

« インフルエンザにご注意を! | トップページ | 35年ぶりの再会! »

みなさんのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

きっと、電報ゲームってこんな風になるなだなぁ。。
タイキーって、どんな食べ物??
分かってますよ。ターキーのことですよね。。
私と同じ、ご幼少の頃見た人ですね。。(さば読んでいます。。)

投稿: クレちゃんのママ | 2008/12/25 18:27

ボストンがどこにあるのかわからなかったので、
地図を広げてみました。

そしたら eyeアラッ、むか~し昔
おとなりの州まで airplane行ったことがありました。 coldsweats01

今やっと小学生の時の宿題、bookpencil一問終えました。

投稿: | 2008/12/25 22:48

クレパパが、2年ほど、住んでいました。
その頃、大和田家も、外務省のお仕事で、現地の日本人を呼んでカレーライスパーティを開いてくれたそうです。
その時に、雅子様もいらしたようですが(まだ、学生)、
写真がなく残念です。

ボストンは、ハーバード大学や、ボストンポップスが、ありますから、行ってみたいですよね。。
きっと、素敵な街ですよね。。

投稿: クレちゃんのママ | 2008/12/26 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザにご注意を! | トップページ | 35年ぶりの再会! »