« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

『実相寺昭雄 三回忌 偲ぶ会』開かれる

081129_191001
・・・二年前のいま頃、病院には実相寺組のスタッフ・キャストが集合して、固唾を呑んでいた・・・。

081129_162602

偲ぶ会の様子は後日お知らせします

081129_162201



081129_162702



081129_191201_2

実相寺監督の作品・コレクションの寄贈先、『川崎市民ミュージアム』 の館長志賀くんと。くん?そう、何と!僕の出身校祖師谷小学校の一年後輩で幼なじみだった。

| | コメント (4)

イッチャンからのメールです

「みなさんご無沙汰しています!
LAでのロングスティを考えていましたが、もっと近くにいい所がありました、そうハワイです!
いまはハワイ・ロングスティを実現するために、日々体力づくりに努めています。
先日友人から届いたハワイの写真です。
抜けるような空の青さ!思いはすでに、Mahalo!です」Sn3e0016 Sn3e0017
Sn3e0026 Sn3e0024 Sn3e0028

| | コメント (6)

寒い

081118_130301 081118_130201

| | コメント (6)

ゲットはしたが!?

『砂時計』をTSUTAYAに返しに行く。
三日で24話、よく観たものだ。『京城スキャンダル』に引き続き観た韓国テレビドラマ

返却カウンターには店長がいる。快活でテキパキした青年だ
「ありがとうございました!またのご利用を!」
「あのッ、白夜って、ありますか?」
「いまお調べします」
店長はパソコンを打ち出した
「イ・ビョンホンの白夜ですね」
「・・・あの・・・韓国ドラマの?」
「そうです!20話全部そろってますよ!」

白夜』が全巻そろっている、なんと素晴らしい!

が、一瞬考える・・・

「全20話・・・体力が持つかな!?・・・」

・・・気がつくと手元にはTSUTAYAの袋が・・・

店長がにっこり笑いながら言った
「堀内さん、ハマッテますね」

僕は店長の目の奥に、悪魔を見た
081116_123401_2

| | コメント (6)

やっと手に入る!

TSUTAYAで、韓国ドラマ『砂時計』全24話を借りる。舞台背景は、光州事件。シナリオも俳優もいい!凄い!
印象的なセリフ、「・・・大切なのは、その後どう生きたかだ、それを忘れるな・・・」

11月15日2時22分、全て観終わる。
テレビドラマをほとんど観ない僕をここまで引きつけるとは・・・恐るべし韓国テレビドラマ。
次は・・・日曜日には、『復活』が始まったし、『白夜』も観たいし、そうだ、TSUTAYAに行ってこよう!。

081112_212001

| | コメント (5)

なつかしい風景

naoさんからのワンコからのメールです。
「僕は一歳半のマオです。今日はいつもと違う散歩コース?薄暗いトンネル。 僕の主は、「ここは・・・ビーストが出るんだよ!・・・」と言いながら、水たまりを避けながら奥へ奥へと歩いて行きます。僕が怪しい気配を感じて、「ワンワンワンワン」とトンネル中に響く声で吠えると、急に僕を引っ張り全速力でトンネルを駆け抜け出しました。
トンネルを抜けると、「ここは秘密基地だから誰にも言っちゃいけないよ」と主から言われましたが、見渡したところ松永管理官もナイトレーダーの隊員もいないようなので紹介しちゃいます。ここに『ウルトラマンネクサス』の秘密基地があったんです!
宮が瀬の秋をたっぷり楽しみました」
「マオですが、プライバシーの関係から顔だけはご勘弁を」

携帯でこのBLOGをご覧のみなさん、文字化けしているようで申し訳ありません
weepと言っても、このコメントも見れませんねcoldsweats02・・・どうしよう?081111_161650_ed

 

 Ca390198
Ca390200 Ca390197_2

                                                                                                                           

☆広島からもメールが届きました。
「こんばんは!寒い寒いと言いながらも扇風機の涼しさに心地良さを感じてる今日この頃、いかがお過ごしですか?
今日は携帯メールです。ところで『なつかしい風景』を携帯で見ると、とんでもない事になってます。どう表現すればいいのか・・・とにかく凄いんです。
本題ですが、裏山で栽培しているナメコが今年も大繁殖です。夏が酷暑だっただけに、心配してましたが菌の生命力に感服しました。自然に感謝しつつ、今は胃の中に。実物送れないので画像贈ります」
(ノ゜O)

wobblyまッまさか、マオがナメコに・・・色は一緒ダッcrying

                                                         

 

| | コメント (8)

日本は広い・・・

snow越冬のための薪を用意していると、wave奄美に住む友人のおかあさんからバナナが届く。
バナナが包まれていた11月3日付けの南海日日新聞081109_183801_2 からも南国の香りがsun
Sn3e0061

| | コメント (3)

久しぶりに歩く

081108_205702_2 081108_205703_2 081108_205601

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »