« 韓国ドラマは凄い! | トップページ | 撮影!?観光!? »

合掌

 緒形さんの訃報、・・・そうだったのか・・・という気持ちです。
初めてお会いしたのは、名古屋CBC製作の東芝日曜劇場『刃傷』。僕が23歳の時だった。

顔合わせが終わると、僕のそばにツカツカッと来て、「正美飲みに行くぞ!」と一言うと、リハーサル室を足早に出て行く。僕はあわてて緒形さんを追いかけた。「僕お酒飲まないんですけど・・・」「何?酒飲まない???・・・じゃッお茶でも飲んでろ」。行った所は名古屋タワー近くの超高級クラブ。芝居以外のことも色々教えてくださった。

その作品で僕の父役だった信欣三さん、姉役だった真木洋子さんもすでに亡くなっている・・・
ご冥福をお祈りします、合掌。

|

« 韓国ドラマは凄い! | トップページ | 撮影!?観光!? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、残念です。「風のガーデン」が、遺作になり、クランクアップまで、全力投球なさったとのこと。また、「書」も素晴らしく、作品を残されていらっしゃるとのこと。
一度、舞台も拝見したく思っていました。「緒方拳を、追いかけて」という本の表紙のお写真が、とても素敵です。
お気に入りのお写真だそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: クレちゃんのママ | 2008/10/08 12:40

プリンターのCMを見て痩せられたなぁ…と思ってました…。

ご冥福をお祈りします

投稿: CHOCO | 2008/10/08 15:51

私らの世代では「必殺仕掛人」「必殺からくり人」が
心に残っております。(梅安さんの鍋を美味そうに
食う演技が最高でした)

ご冥福をお祈りします。

投稿: ヤオキン | 2008/10/08 17:24

突然の訃報にびっくりしました。
心よりご冥福をお祈り致します。

投稿: びんちゃん | 2008/10/08 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ドラマは凄い! | トップページ | 撮影!?観光!? »