« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

近況

080923_154901_5 昨日は一年ぶりに献血へ。
080921_100602_2 またまた庭にキノコが・・・。

今夜から東京。
明日は落合斎場での川口厚さんの葬儀へ。夜は後楽園BXホールで、竹邑類さん演出の『ホワイト・レビュー2008』観劇。明後日は新国立劇場で、鶴田忍さん多岐川裕美さん出演の『近代能楽集』観劇。夜は、横浜のイッチャンの顔見。明々後日はネットTVの衣装合わせ。etc


| | コメント (7)

エッ!?

20080916_1145「 イチロウです、今日は病院に行って来ました。検査結果は、グー!との事、一安心ですgood
ところで、今朝ベランダを見たらひまわりが!?エッ、ひまわりってこんな咲き方しましたっけ!?小学校の時、理科をサボっていたんで・・・」

| | コメント (9)

ギョッ!

神奈川のキノコさんからメールが届きました。Ca390116001 Ca390117

「たまごたけだよ~ん。ドンドン大きくなってます。何にして食べようかなぁ~。ニンニクきかせてスパゲティ・それとも天ぷら…これじゃ全然ダイエットになってな~いヾ( ´ー`)。小さいのは昨日で、大きいのは今日採れたもの。 自然って楽しいよね。」


奄美のKさんから、キノコつながりのメールが届きました。

「堀内さん、お久しぶりです。坂道が多い神戸の自転車走行は足腰の筋肉が鍛えられると思いますが、あとのケアも大事にされてくださいね。
今、奄美は台風接近のため大雨洪水警報中です。(ちなみに、流通ルートがストップするためか台風が来る直前に町は必ず牛乳が売切れるという不思議な現象があります。
虫の音を聴きながらの月見は毎年楽しみでしたのに、今回は残念です。

 今朝、明け方に2度の地震で、阪神・淡路大震災を思い出しました。(当時住んでいた奈良は震度3にもかかわらず、学生寮は築90年で、ダメージが凄かったです)
台風と地震が重ならければいいのですが…
写真は、庭のグァバの木に生えていたキノコの仲間で『サルノコシカケ』です。」Image002

エミリーさんからのメールは?
「写真は奄美から送られて来たbananaです。
この倍の大きさの枝で来たので、半分は会社に持って行きました。
近ければおすそ分けしたかたかったのですが、気持ちだけ贈りますnote
080909_085330_2

「いまはキノコつながりの話だったのに ・・・それにしても、美味しそうなバナナhappy01

| | コメント (12)

目指せ頂点!

080907_173401_2






日々鍛錬の新しい仲間登場!何とも脚の速い奴です。ロッキー正美

| | コメント (7)

枯れたひまわり

20080906_1038 20080906_1039







撮影:イチロウ

| | コメント (5)

日々鍛錬

やれば出来る!?
080906_143801 080906_171103

| | コメント (4)

タイトル「ロスへ行こう!」

正美、突然ですが、結構調子いいのでロスへ行きませんか?Pict0005_2
クレチャンのママさんからのハワイの提案も捨てがたいんですが・・・。そうだ!ロスに行って、ハワイ経由で帰るっていう手はあるね!
写真は、僕のロスの友人の豪邸近辺。 彼は、ギャラリー『イッチャン』へコメントで、『ロスのナイスバディ』と書いてきた奴です。
”バディ”と言うと、結構多くの日本人はBODYと間違えるぜ、と注意しましたが、BUDDYで友達の”ダチ”なんですがね。元・駐在員でアメリカで成功した部類ですね。 プールは彼の自宅です。Pict0003_2 僕が居た頃は、あんなに樹木が育ってませんでした。Pict0001_2 月日が流れるのは早いですね。海が180度広がり、その先は日本です。Pict0007_2
泊るのは、ダチのところでもいいけど、LA JOLLA(ラホイヤ)辺り(車で2時間弱ぐらいかな。)とか、或いは適当に海岸線を走り、海辺のモーテルなんかも面白いと思います。
来月17日の診察日に先生に行ける時期を尋ねます。イチロウ

| | コメント (5)

タイトル「化学療法中に見える風景」

みなさんごぶさたしていますイチロウです。今日は化学療法でした。
4時に帰宅、だるく今まで仮眠しました。夕食も食べず、これから仮眠の続きです。で、夜半に起き出し妻の由香へ、「飯ぃー!」とでも言い、由香から顰蹙を買うのでしょうが、きっと「末期癌なんだから勘弁してよー」なんて、自慢?しながら甘えることでしょう。
さて、先生に「検査結果表をHPにアップしていいかな?」と訊いたら「いいですよー」とのことなので、由香にスキャンしてもらって添付しました。ついでに先生に、「診察室の写真もOK?」と訊いたら「いいですよー」とのことでしたので、今日は一挙大公開!!します。(携帯のカメラなので画質についてはご勘弁を)
080827_125717 080827_133958 Photo_2

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »