« 本日発売で~す! | トップページ | 「暑いぞ!」は いまを生きてる 証拠かな »

ありがとう!感謝!

 はじめまして!一郎です!
ひまわり+顔写真と来たら、次は文章ですね。
「では発表します!いま僕が戦っている病気は、末期膵臓癌ですhappy02!」
なんて言うと、まるで記者会見なのでやめましょうね。

 
16日が化学療法の日だったんだけど、担当医N氏曰く「調子良いのでupパターンを変えましょう。今日は中止で次回は8月6日、その次は8月27日、それでどうでしょう?」って言われたって,
僕は医者じゃないし・・・異存があるわきゃないよね。この担当医N氏との毎回の掛け合い漫才は、そのうちご紹介します。けっこう笑えますよ!

 
自宅では、1キロのダンベルを両手に一つずつ持って体力づくりを頑張ってますsweat01その目的は、『早く電車に乗って渋谷の呑兵衛横丁へ行きたい!そして飲み屋のママに、「水をロックで!」って言うためbleah

みなさんのBLOGへの激励のコメント、本当に嬉しい限りです。
涙がちょちょ切れるほどcrying感謝しています。
さすがの僕もたまには「朝が来るかなぁ~・・・?」と弱気になる夜があるのですが、プリントアウトしてあるみなさんのコメントを読み、自分に叱咤激励dashしています。
ありがとうPhoto

                                                                                                   ボン&ショウ

|

« 本日発売で~す! | トップページ | 「暑いぞ!」は いまを生きてる 証拠かな »

ギャラリー『イッチャン』」カテゴリの記事

コメント

電車に乗れるようになりましたら、是非こちらの方にも…!
お米にお酒、海が近いのでお魚もおいしいですよ(笑)

投稿: CHOCO | 2008/07/19 22:37

末期膵臓癌って、パソコンだから書けますけど手書きでは自信ありません、そんな事どうでもいいですね。
自分の今置かれている状況を素直に受け入れているイッチャンさんてすごいですね!心の葛藤も色々あったと思いますが。友人もいまガンを告げられ落ち込んでいます。イッチャンさんのこのコメントを渡そうと思います。
また素敵な、元気になれる写真のアップよろしくお願いします!おやすみなさい。

投稿: エミ | 2008/07/19 22:46

5月に子ども達が種を蒔いたひまわり、きれいに元気に咲いています。
見る者に力をくれる花ですよねhappy01

明日は3月に植樹したどんぐりの草抜きに行ってきますrun
・・・どんぐり植樹の事情についてはまさみさまに訊いて下さいませ・・・

暑い日が続くので、くれぐれもムリなさらないように・・・wink

投稿: Qまま | 2008/07/19 23:24

イッちゃん
病気の闘い強気でいきましょう。
私の友達も似たような状況でした。今の医学は、すごいです。どんどん、新しいお薬も出てきて、います。私の友人は、抗がん剤放射線治療、骨髄移植、すべてにチャレンジですよ。6.5年の先輩ですね。また、今度、骨髄移植の準備です。イッちゃん同様、お医者さまの言葉に、振り回されていますがね。友人は、ブログで、爆発してますが。。。
澁谷のママも氷を作って待っているじゃないでしょうか?

おいしいパンを、食べて体力つけましょう。夏ばてしないように。クレは、からだが、火照り、お風呂場のタイルで、昼ねをしています。かと、思ったらトイレの中に移動、かと思ったらソファーの下、クレは、いくつ忍び術を持っているのでしょう。イッちゃんのチビちゃん2匹は、どこで、暑さをしのいでいますか????

投稿: クレちゃんのママ | 2008/07/20 07:04

一郎さんこんにちは。

「ありがとう!」って一郎さんはおっしゃってくださいますが、
もっと大きな声で「ありがとう!」って言いたいのは私のほうです。

仕事の合間のちょっとした時間にここへやって来ては、
飾り気のないホッとできる写真で癒されたり、
今度は楽しい?お話でクスッツっと笑わせてもらったり、
更新が待ち遠しくなっています。

担当の先生とのお話、興味津津楽しみに待っていま~~~すsign01

投稿: nao | 2008/07/20 12:02

coldsweats02メチャ暑いです。
新作写真待ってます!

投稿: kazu | 2008/07/20 13:35

NHKのオトコマエから、このBLOGにたどり着きました。突然イッチャンさんのお話があったので、ドラマと現実が交錯しました。イッチャンさん、良晏先生は名医ですからご安心下さい。

投稿: ヤッチン | 2008/07/21 09:21

名医と言えば、白い巨塔の谷山先生でしょ!。
一郎さん、堀内さんの白衣には騙されないでくださいよ、何てったって白衣が似合う俳優NO1なんですからbleah
ひまわり・ワンちゃん・仲間、みんな癒し系ですね!写真またお願いします!
担当の先生との漫才も聞きたいなぁ。
また遊びに来ます。

投稿: KEN | 2008/07/21 10:36

最近の白い巨塔のロケが、井田病院前、ぷくぷく亭という洋食やさんで、ありました。上川隆也演じる弁護士役と元病院勤務の看護婦と、裁判の証言を依頼するシーンだと思います。店内で、ロケがあったらしく、そのシーンと、シェフを囲んでの写真がありました。ハンバーグ、オムライスといったドミグラスソースの自慢のお店です。それまで、11:30のオープンが、最近では、ロケ弁の注文が、殺到し、12:00になってしまいました。本当に昔の作品が、懐かしいですよね。韓国版の白い巨塔は、どんな感じなんでしょうねぇ。。。イッちゃんの家からも、30分くらいかな。。。

投稿: クレちゃんのママ | 2008/07/21 13:58

あれあれ?もしかしたら私、今日その辺りまで行ったかも?
武蔵小杉で降りて井田三舞町の親戚の家まで。

・・・なんとなく近くですよね!?

投稿: nao | 2008/07/21 21:25

NAOさま
そうです。ちょっと、バスに乗る距離。元住吉、日吉あたりからも近いかな。今度、そばまで行ったらトライしてください。
洋食屋さんって、かんじです。レトロなかんじの。
ついでが、あったらどうぞ。

投稿: クレちゃんのママ | 2008/07/22 06:45

連休の終わって帰ってきたら、いっちゃんさんのコメントが載っているので驚きました。何よりも笑いが大切な事が良く分かります。これからも笑わせてください!追伸、いっちゃんさん、シブイですよ!

投稿: リコ | 2008/07/22 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日発売で~す! | トップページ | 「暑いぞ!」は いまを生きてる 証拠かな »