« 広島からの報告 | トップページ | ギャラリー『イッチャン』OPEN »

クソ~ッ

最近は歩くことがチョッとだけrun楽しくなってきたようだ。1分間に130~150歩のペースで約1時間、日中は暑いので夜歩く。今夜は自宅から歩いて5分ほどのところにある、『しあわせの村』の周回道路を歩く。ジョギング&ウォーキング用に整備され一周2.6Kmだ。最近はここを2周している。

多少の風もあり、順調に2周目に入る。右手に芝生広場を見ながら通過する。と、僕の足元を小さな塊が3つ横切った、「?ネコ・・・」、街灯に照らし出されたのは、イノシシのこども『瓜坊』だ。
「カワイイ!」思わず立ち止まって見る。『瓜坊』は警戒しながらもこちらを見ている。
僕はウエストポーチ(先日買った例のやつ)からペットボトルを取り出し一口飲む。

その時、「ブーブー ブーブー」という声が近くから聞こえた。親イノシシが居るのかな!?芝生広場の反対側を見渡すが真っ暗でよく見えない。と、その声は近づいて来た。
「ヤバッ・・・」、僕は後づさりしながら街灯のほうに行く。
声が止んだ・・・何処かに行ったんだ?その声は聞こえなくなった。
ホット安心したその時、お尻をツンツンと押された、手ではない?・・・まさか、
「もしかして?イノシシ、どうしよう?coldsweats02・・・死んだふりは熊だし・・・」
ついにイノシシは僕の横に来た。さりげなく見ると、親イノシシも僕を見ている。
ー絶体絶命だー

新聞の三面記事の見出しがフラッシュする、『メタボの中年男性、メタボのためイノシシから逃げられず襲われるweep
ー見つめ合う長い沈黙ー
親イノシシは、「ふんメタボ野郎か、勝ったな!」というような顔をして、瓜坊に歩み寄ると一緒に芝生を食べ始めた。Photo_3

今日は一周で中止・・・「いまに見とけ、イノシシからすぐに逃げられる、強いカラダになるるぞ!?」・・・負けメタボの遠吼え

|

« 広島からの報告 | トップページ | ギャラリー『イッチャン』OPEN »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事で良かった〜(´Д`)
ホッ…

投稿: CHOCO | 2008/07/09 09:10

ウリ3つlovely
それは可愛いかろ~~heart04
だけど・・・親は怖いよ・・・shock
ご無事でよかったconfident

投稿: Qまま | 2008/07/09 11:17

明日は3周…。

冷凍庫の中には、溢れんばかりの山鯨が…ついでにVenisonも。
山鯨食べて山鯨に勝つ!!

で、突進してきたら、横にヒラリと避ければなんとなくOKかと…?

昨日は町内でツキノワグマ出没ッス。
サンチェ、フレッチェなら可愛いんですが…。

投稿: なかモン@紫の刺客 | 2008/07/09 15:17

今夜は3周run・・・のはず(?)が
rainで中止sad
ってな事になったんかな?coldsweats01

投稿: Qまま | 2008/07/10 00:56

うわっ こわ!!! 

そんなこと聞いたら夜道歩けなくなるよ~ think

ねこちゃんだって怖いのに・・・。

投稿: nao | 2008/07/10 15:03

明るくっても怖いウォーキング
(ン?dogワンちゃんとお散歩…引っ張られて早足)

今日は携帯でSOS! 迎えに来てもらいました。

もう~おじさん猿がいたからって、犬放さないでよ!!!
その犬、子供噛んだの知ってるから・・・ コワ~~~イ despair

投稿: nao | 2008/07/10 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島からの報告 | トップページ | ギャラリー『イッチャン』OPEN »