« ギャラリー『イッチャン』2 | トップページ | ギャラリー『イッチャン』3 »

♪時の流れに

 昨晩は10月から始まるNHKのドラマ、『七瀬ふたたび』の打ち上げに出る。
出演者はほとんど20代。僕が多岐川さんとやった七瀬は30年ほど前・・・。

NHK初登場の朝のテレビ小説『鳩子の海』で暴力事件annoy?を起こして干され、NHK復帰第一作が七瀬だったと思う。想い出深い作品だ。♪あのころ僕~は、若かった♪

10年一昔というが、30年は何昔?
ウルトラマンの小中監督、いまや社会派?!の河崎監督など、みんな「七瀬を観て育ったんです」と言ってくれる。ありがたい!ありがい!いや待てよ、それだけ僕が年老いたということか・・・。複雑。
僕がやった役は、塩谷瞬君というイケメン君がやっている。
出演者のあいさつが回ってきた、開口一番「昔イケメンだったホリウチです!」と言うと、・・・引かれたweep

今日はこれから横浜のイッチャンの家に行ってくる。
今日も蒸し暑い・・・雨がポツポツ降り出した。
♪雨がシトシト日曜日、僕はひとりで~・・・いや、今日は月曜日だった・・・。

|

« ギャラリー『イッチャン』2 | トップページ | ギャラリー『イッチャン』3 »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

『七瀬ふたたび』楽しみにしてます♪♪
『昔イケメンだった…』などと言わず、これからもシブくてカッコよくて、オチャメな堀内さんでいて下さいっ! (^人^)

投稿: CHOCO | 2008/07/14 09:35

うふふ・・・smile
私も『鳩子・・・』や『七瀬・・・』見て育ちました・・・coldsweats01

shine堀内正美shineは昔(?)も今も変わりなく
一貫して『オトコマエ』だと思いますよlovely
オチャメだしsmile

うちの子もまさみさま見て育ってるし・・・って、慰めになってないじゃん・・・ねbleah

投稿: Qまま | 2008/07/14 11:21

はじめまして。
このブログ記事を読んでから楽しみに待ってましたが、とうとう最終回の予告で堀内さんが画面に登場しました!フリージャーナリストの役だったんですね。
楽しみです!
娘と一緒に見ているんですが、予告で堀内さんが登場した時、この役者さんが昔の七瀬でコウスケ役してて、かっこよかったんだよ~と熱く語ってしまいました。

投稿: emanon | 2008/12/05 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリー『イッチャン』2 | トップページ | ギャラリー『イッチャン』3 »