« お騒がせしました | トップページ | 七瀬ふたたび »

マジッ!?

本日3円引き!080628_222201】 スタンドの看板が目に飛び込む。
「・・・3円引きに引かれるか・・・」

若いスタッフは手際よく作業を進める。
作業が終わり窓をノックした。
「これ見てください!」レシートを差し出した。
きれいに数字が並んでいる。若いスタッフは興奮気味だ。
「僕が操作したんじゃないですよ、数量と合計金額の数字が並ぶなんて、僕もこの仕事して初めてです。何かいいすよね!」
僕は答えた、「あの震災の前日、スーパーで買い物をしたた時、7,777円だったんだよ・・・」
「マジッすか!?冗談やめてくださいよ」
「ほんとだよ」
ー沈黙ー
僕はおつりの中から1,000円を差し出した。
「みんなでジュースでも飲んで」
「あの、こんな事して貰ったら・・・」
「厄落としだよ」
「・・・ハイッ!厄落とししときます。ありがとうございます!」
3円が・・・明日から東京・・・。

|

« お騒がせしました | トップページ | 七瀬ふたたび »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い事があると信じたい…
あ、スカパーではウルトラマンダイナの38話がある!良い事ひとつ発見!忘れないうちに録画予約しておかなきゃ…

投稿: CHOCO | 2008/06/28 23:27

あ、この「ほんとだよ」ってとこ・・・声聞こえたearheart04
良いこと何かないかなぁlovely

投稿: Qまま | 2008/06/29 01:37

エッ?・・・earsign02

え~~~~~~ぇ~~~~~shocksweat01

来ないでぇ~~~~~bullettrainenterpaper

投稿: nao | 2008/06/29 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お騒がせしました | トップページ | 七瀬ふたたび »