« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

七瀬ふたたび

今日の撮影は、富士山の青木ヶ原樹海
1_2 080630_161401_3 080630_161303_2
080630_161501_4

080630_161701_3 七瀬役の蓮佛美沙子さんと、どんなアングルでも同じポーズしかしない、明るい!?男性スタッフ

080630_161702





080630_143301_2 藤子役の水野美紀さん
あまりの虫の多さに、『どこでもベープ蚊取り』を手に、役作りについて熱く語り合う!?(CM風カット)


あの『七瀬ふたたび』がふたたび、秋のNHK木曜枠で始まります!
あの時,29歳だった僕が58歳に・・・。
詳しくは後日・・・。080630_235301

| | コメント (4)

マジッ!?

本日3円引き!080628_222201】 スタンドの看板が目に飛び込む。
「・・・3円引きに引かれるか・・・」

若いスタッフは手際よく作業を進める。
作業が終わり窓をノックした。
「これ見てください!」レシートを差し出した。
きれいに数字が並んでいる。若いスタッフは興奮気味だ。
「僕が操作したんじゃないですよ、数量と合計金額の数字が並ぶなんて、僕もこの仕事して初めてです。何かいいすよね!」
僕は答えた、「あの震災の前日、スーパーで買い物をしたた時、7,777円だったんだよ・・・」
「マジッすか!?冗談やめてくださいよ」
「ほんとだよ」
ー沈黙ー
僕はおつりの中から1,000円を差し出した。
「みんなでジュースでも飲んで」
「あの、こんな事して貰ったら・・・」
「厄落としだよ」
「・・・ハイッ!厄落とししときます。ありがとうございます!」
3円が・・・明日から東京・・・。

| | コメント (3)

お騒がせしました

行方不明になっていた携帯が、着払いのペリカン便で本日無事帰って来ましたflair080627_144001

「のぞみ39号bullettrain博多行き」に乗った携帯は、新神戸駅で下車せず広島駅まで行ってましたcrying

乗り過ごしたのかsleepy?、確信犯的に広島まで行ったのかsmile
初めての一人旅に疲れたconfidentようですので、しばらくしたら聞いてみようと思います!?→滑ってますねcatface

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
個人情報のご提供ありがとうございますup

ここ二日間、電話の鳴らない生活をして改めて思いました、
「携帯のない生活、fuji最高!!

つきましては、当分開線せずにいようと思います。
ご用件はPCメールでお願いします。

| | コメント (1)

緊急のお願い

danger 携帯電話を紛失してしまいましたweep

付きましては、僕の携帯内アドレス帳にお名前が、
「たぶん登録されているthink
「登録されているだろうgawk
「登録されていて当然!angry

「この際、登録してほしい!?lovely
と思われる方は、大変お手数ですが、下記アドレスまで電話番号・メール・アドレス等をお送り下さい。
shock

horiuchimasami@nifty.com(このアドレスは僕専用です)

★みなさまの個人情報につきましては日頃からロックをかけておりますが,
大変うかつでした、申し訳ありません。

| | コメント (0)

・・・参った・・・

連日のrainsuncloudrainに、撮影のスケジュールはガタガタ。
雨が大切なことは分かってはいるけれど・・・何とかしてくれ~pout

新発田市のKさんから紫陽花の写真とお便りが届きました。この季節、元気なのは紫陽花だけ!?impact
「我が家の紫陽花が咲き始めました~昨年までは紫色だったのに、今年はピンクになりましたー(笑)土が変わったせいだと思いますが…(苦笑)Sbsh00231_2
『隅田の花火』という紫陽花も段々大きくなってきたので楽しみです。もう1種類ありますが、今年は花芽がついてないみたいなので、来年を楽しみにしたいと思います。
トマトや実が大きくなるピーマン、つるなしインゲンも今年も植えましたが、今年は場所が狭いから鉢植えにしてます。
さて、テレビでも話題になった『サカタのタネ』が開発した『サンパチェンス』という花は地球に優しい花なので、1株だけですが、購入しちゃいました(笑)効果等、詳しくはサカタのタネHP見て下さいねー」
「どうか、明日は晴れますようにsprinkle

| | コメント (3)

気分転換

このところ、友人の病気・やり慣れない?俳優の仕事・etc~etcの毎日が続いたので、久しぶりに街!?(田舎町三宮)に出る。

080615_174101 ①最近、体重が増加してきたので、夜一時間(6Km)ほど歩いている。格好から入る僕runとしては、水分補給用にナイキのウエスト・ポーチを購入。






080615_173901 ②クジラの絵柄のアロハシャツを二枚購入scissors






③元町にある行きつけの本屋さん『海文堂』へ。

080615_173301 080615_173501 080615_173601 080615_173801 080615_173401








night寝不足・・・sad
明日は、NHKで衣装合わせ。懐かしい作品のリメークだ。

| | コメント (3)

NHK土曜時代劇『オトコマエ』出演予定

総合テレビ19時30分~20時/6月14日・7月12日・19日・26日
 (衛星HVの放送は、前日の18時25分~55分です)

| | コメント (10)

ボ〜

ボ〜
雨の日によく似合う、EDDIE HIGGINS TRIOの『BEWITCHED』

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »