« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

70%回復

お見舞いのメール、ありがとうございます!快方sunに向かっています。

秩父のY君がきれいな写真を送ってくれました。
「おはようございます(^O^)
風邪気味との事ですが、大丈夫ですか?一ヶ月も風邪状態だった自分がいうのも何ですが、早く良くなってくださいね。
この前、芝桜勤務で芝桜の丘に行ってきました。写真添付しますね。
それではお大事に!」20080426103534 20080426103025
※『芝桜勤務?』Y君は役所勤めです

| | コメント (2)

一時休業のお知らせ

一昨日より風邪気味typhoonの為、思考停止sad状態です。

| | コメント (3)

撮影中

撮影中
撮影中
天気は何とか持ちそうだが・・・寒い

| | コメント (2)

ア〜

ア〜
・・・撮影が・・・また延びた〜

| | コメント (2)

追伸

★奄美のKMさんから追伸です。
「奄美は今雨続きで、なかなかいい写真が撮れず、堀内さんに送れるものがなく、どうしよう?と思っていましたが、島のカメラマンのサイトの中でもオススメのホームページがありますのでご紹介したいと思います。
奄美大島探検マップURL
http://www.amamicco.net/
このホームページは別府亮さんという地元カメラマンさんのサイトで、奄美のいろんな表情に出会えます。お暇な時にでも宜しければ、お立ち寄りくださいませ。」

★新発田のKKさんからの追伸です。
「埼玉に住む兄からの写真です。」
080411_115101001







★僕からの近況
『警視庁捜査一課9係』の撮影中、とは言っても、天候不順でスケジュールはガタガタ・・・15日の予定が17日に、でもいまロケ地山中湖の天気予報を見たら17日も雨みたいで・・・次は20日・・・改めて、待ちが仕事です。

| | コメント (1)

新発田から春の便り

KKさんからは、新潟県新発田市に建つ、新発田城の写真が届きました。

「新発田城の石の積み上げ方って結構気に入ってます。他のお城とちょっと違ってるんですよ。初夏にはお掘のそばにアヤメが咲きます。別名アヤメ城とも言われてます。門の中には初代藩主の像があり、門の前の道路をはさんで向かい側には堀部安兵衛の像が…」Image274「エッ安兵衛が・・・いかんいかん昔の話だ・・・」 Image275 Image285

お見事!日本の美!

今週はNHK土曜時代劇『オトコマエ』の最終収録。
来週は江戸時代から平成へ舞いもどります。

| | コメント (6)

大好きな奄美から

奄美のお住まいのKMさんから、きれいな写真が送られてきました。海大好きです!

『奄美の写真です。一枚目は家の近所の海岸での夕日、二枚目は奄美空港近くの海岸、三枚目は母の実家近くの海岸です。四枚目はおまけです。』
Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8














季節感・地域感?のある写真をお送りください!

| | コメント (5)

『ギララの逆襲ー洞爺湖サミット危機一髪』の特撮現場潜入ルポ

080406_141901 080406_122701 080406_123901 080406_135801 080406_140302 080406_140201 080406_140801 080406_141501 080406_142501 080406_143801 080406_143902 080406_135901


080406_140301_2 080406_144001



『姫島殺人事件』、お楽しみいただけましたか!?
今日は河崎ワールドにご招待しましょう。そこは・・・

東映大泉撮影所の一角にひっそりたたずむ『特撮研究所』・・・
その重い扉を開けて中に入ると・・・そこはまるで秘密基地だ。
いい年をした大人がホコリまみれになりながら、真剣にミニチュアと格闘している。

河崎実監督そして漫画家加藤礼次朗くんとの出会いは、実相寺監督が撮ったウルトラマン○○○『怪獣戯曲』の時に、確信的実相寺信者の二人が劇団員役で来た時だ。
劇団員役といっても二人は逃げ惑うだけだったが・・・いわゆるエキストラの友情出演。

実相寺監督亡き後、主を捜して彷徨っていた僕の前に、河崎実監督は口角を上げたいつもの笑顔で再び現れた。
僕は決めた!「この人について行こう!」と、その時、妻は河崎監督の過去の作品を見て呟いた、「?理解できない・・・この世界にあなたが・・・」。僕は妻の反対を押し切った。

『兜王ビートル』・『ズラ刑事』・『電エース』・『髪がかり』、そして今回の『ギララの逆襲ー洞爺湖サミット危機一髪』・・・僕の芸風は見事!?に変わった。そして、妻の態度も・・・。

休憩中の破李拳竜さんが、ギララの写真を撮りたそうな僕を見て、僕のために脱いでいたギララを着てくださった。重さは何と!60Kgだそうだ。やさしい方だ。電エースも彼が入っている。破李拳さんが入ると怪獣が生きものになる。凄い!

今回、ギララと戦う『タケ魔人』のデザインは、やはり漫画家の友人海老原優さん。
オタクとは海老原さんのために生まれた言葉だと思うくらい、その情報量には感服する。
今日はお見せできないが、『タケ魔人』、凄い!!の一言だ。

「ネチコマ ネチコマ」それではみなさん、サ・ヨ~ウ・ナ・ラ

注:ウルトラマンネクサスの時は、未発表ウルトラマンをこのBLOGで公開してしまい、関係者各位には大変ご迷惑をおかけしました。今回のギララにつきましては、河崎監督からネットへの公開OKとのお許しを得ています。

| | コメント (3)

老体に鞭打って

老体に鞭打って
老体に鞭打って
『警視庁捜査一課9係』の衣装合わせで東映大泉撮影所へ。
最近やった役は、いなかの造船所の社長・外務省事務次官・警備会社の社長・地震を研究する博士・江戸時代の医者、そして今回の役は、ド・ン・ナ・ン・カ・ナ〜?

そうそう、明日はTBS系で夜9時から、いなかの造船所の社長をやった、浅見光彦シリーズ『姫島殺人事件』の放送です。「よくぞ集めた濃い口俳優諸先輩」と「爽やかな風をお届けする堀内正美」の微妙な駆け引きを是非お楽しみください!

追伸/撮影所内を歩いていると、見たような顔が、河崎実監督だ。「ギラギの特撮やってるから見に来て下さいよ。あとで加藤礼次朗も来ますから」。それでは、080406_121601 続きは明日。

写真向かって
左・河崎監督
中央・カメラマン須賀さん
右・プロデューサー鈴木さん

| | コメント (7)

青山墓地の桜

青山墓地の桜
青山墓地の桜

| | コメント (4)

槵満開

槵満開
ポカポカ陽気に神戸の桜も満開。写真(友人提供)は、藤原紀香さんが結婚式を挙げた生田神社の桜だそうです。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »