« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ただいま

ただ東京から帰ってきました。
用件は、NHK土曜時代劇『オトコマエ!』(連続13回)のカツラ・衣装合わせ。役は医者。
僕の出演は、8回とその後2~3本の予定。今回の演出は黛りんたろうさん。僕の好きな演出家です。いままでご一緒する機会がなかったので大いに楽しみ!。

newそうそうCHOCOさんからのメールです。
「浅見光彦倶楽部の映像新作情報を見たら下記の様になっていました。」
『沢村一樹氏主演12作目となる、TBS系列の浅見光彦シリーズ第25弾は『姫島殺人事件』に決定!放映日は4月7日(月)午後9時からの予定です。』080123_111401
との事です。

| | コメント (2)

正解

正解
正解は、なかモンさんの、『議員用エレベーター』でした。場所は神戸市役所。「ここまでやるなら、時計もゴールドにすればいいのにね・・・」

| | コメント (14)

ヒント

ヒント
こちら一般市民用。
ということは、○○用エレベーター。
○の中には、漢字二文字、ひらがななら三文字。

| | コメント (3)

何処?

何処?
いや〜驚きました。黄金に輝くエレベーターの扉。誰が乗られるんだろゥ〜!?

| | コメント (1)

食べるべきか?食べざるべきか?

食べるべきか?食べざるべきか?
チョット早めに頂いた、ギリ・チョコ。可愛いすぎる。「ウ〜ン・・・これは問題だ!?」。(注)チョコレートをご用意くださる方は、食べやすいやつをよろしく!。「何?予定に無い・・・」

| | コメント (6)

病みつき

病みつき
『がんじゃった鍋糖』って、ご存知ですか!?。先日、沖永良部島出身の中華屋さんに頂いたんです。黒糖を作る時、鍋のふちに固まったものとか。これが最高に美味しいんです!ちょっとキャラメルのような粘りけがあるんです。ついつい手が出て・・・食べ過ぎに注意ですが。

| | コメント (1)

お知らせ

■先日撮影した『相棒』の放送日は、2月20日(水曜日)21時からだそうです。080206_074201

■講演
コミュニティ・フォーラム2008
災害に負けないコニュミティづくりー阪神淡路大震災から学んだことー

  
  日時・2月22日(金曜日)11時から
  会場・グランシップ11F会議ホール‘風‘(静岡市駿河区池田)
  主催・静岡県コミュニティづくり推進協議会

■講演
市民活動・ボランティア活動によるー協働のまちづくりー
  
  
日時・3月1日(土曜日)19時から
  会場・半田市市民交流センター・ホール(クラシティ半田3F)
  主催・半田市市民活動支援センター(0569-32-3441)

| | コメント (2)

お疲れさま

 『浅見光彦シリーズ25』の撮影無事終了し、あのボンバル機で帰って来ました。080201_190801

沢村一樹くんとは初共演でしたが、芝居も性格もストレートで、旧知の仲のように盛り上がりました。最高にいい奴です!まるでHではありませんでした。
僕が最近出演している作品は若者ばかりですっかりオジサン・モードになっていましたが、今回は、織本順吉さん・小野武彦さん・鶴田忍さん・西田健さん・清水宏治さんと、濃厚!?な先輩方に囲まれ、久しぶりに緊張感のある大人の芝居が出来ました。
かなり重厚!?な作品になったと思いますので、放送をお待ちください。

| | コメント (4)

骨休め

骨休め
骨休め
骨休め
骨休め
温泉入って、マッサージ・チェアへ。その後、自分で好きな魚介類が焼ける、魚市魚座で盛り上がる。

| | コメント (3)

ズバリ寒い

ズバリ寒い

| | コメント (3)

朝もはよか〜ら2

朝もはよか〜ら2
朝もはよか〜ら2
朝もはよか〜ら2
朝もはよか〜ら2
昨日につづきロケ現場は的山荘。対岸には高崎山が霞み、庭には白梅が、春の気配はそこまで来ているが風は冷たい。重厚な室内には伊藤博文候の書。そして、そこで繰り広げられる物語は・・・キャ〜。

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »