« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

朝も早よか〜ら

朝も早よか〜ら
朝も早よか〜ら
朝も早よか〜ら

| | コメント (2)

行って来ます

行って来ます
伊丹空港より大分空港に向けて出発。今日の飛行機はジェットだが、小さい。

| | コメント (3)

ロケ地からのメール:小野武彦さん

 姫島のロケも、今夜の織本順吉さん大森暁美さんの2シーンを残すのみとなりました。
ただ生憎の雨、お年寄りだけに可哀想ですが決行とか・・・明日は本土に渡ります。
早く来い、みんな待ってるぞ!
そうそう、神戸の美味しいケーキ忘れるなよ!
(今回のメールには写真が添付されていませんでした。島の雰囲気は俊藤くんのBLOGをご覧ください)

| | コメント (2)

ロケ地からのメール2:鶴田忍さん

★昨夜のメニューは:あの大きなヒラメのお造り、さざえのお造り、壺焼き、穴子焼き、アラダキ、温野菜、海鮮お好み焼き、などたべきれないほどさ!!20080126172047 鶴田忍より

| | コメント (3)

ロケ地からのメール:鶴田忍さん

ロケ現地からのメール
大分県東国東郡の姫島に泊まっている鶴田忍先輩からメールが来ました。
「今夜食べるヒラメ!捕ったぞ!まちゃみ、早く島に帰って来いよ〜」
じつに立派なヒラメですね。
ところで、連日の魚料理飽きませんか?僕はこれから神戸ビーフの焼肉です。
それでは、「呑み過ぎだけはご注意くださいと、小野先輩にもお伝え下さい」
「オッと、もう焼けた。いただきま~す」

| | コメント (3)

驚きの舞い

驚きの舞い
ウルトラマン・ネクサスにも出ていた、俊藤光利くんと偶然!?大分空港で会う。

厳しい寒さから開放される喜びを表現している僕と、そんな極寒地獄も知らず、ただただ僕の動きに合わせてはしゃいでいる俊藤くん・・・が、そして、結果は・・・

「フフフフフ・・・さてそれでは、俊藤くんのBLOGを覗いて見る事にしよう・・・」

『俊藤くんにはナイショの話』
僕は俊藤くんと別れ搭乗ゲートに向かった。
歩きながら俊藤くんのことを思い出しクスクス笑った。
搭乗ゲートについた。
そこにあったのはプロペラ機。

080124_130302_2


型はきれいだ。
が・・・
機内アナウンスは、「この揺れは運行上問題ありません」と、乗客に安心と安全をさかんにアナウンスしてくれたが・・・
今朝起きると、奥歯の歯茎が疼いた。
「来週も大分か・・・陸路で行きたいなぁ~」

| | コメント (5)

本日の移動

本日の移動
本日の移動
本日の移動
本日の移動
本日の移動
湯布院(7時出発)→臼杵→中津→豊前長州→湯布院(22時着)★本日の感想/寒かった

| | コメント (3)

移動

移動
移動
移動
移動
移動
神戸→茨城→東京→大分。湯布院は小雨。朝方には雪が降ったそうで、かなり冷え込んでいる。宿は、山のホテル『夢想園』海抜600㍍。久しぶりにご一緒させていただく、加藤治子さん・岩本多代さん、そしてうるさ方のやさしい先輩!?小野武彦さん・鶴田忍さんとお茶。話題は、『希薄になった人間関係ー昭和はよかったー』をキーワードに、熱く語り合う。その後、自室で畳みに寝転び本を読む。夕食後はライトアップされた露天風呂へ。

| | コメント (3)


| | コメント (5)

今日の出来事

午前中、和光市役所で『相棒』の撮影080114_091501
午後、六本木ヒルズの『ウルトラマン大博覧会』へ080114_131301

| | コメント (3)

おすすめ不可

おすすめ不可
写真は、只今東京に向かう新幹線の車内販売で買ったお弁当です。ぜひ一度お食べください!とは言えません。今日は赤坂TBSで、『浅見光彦シリーズ』の衣装合わせ。その後、東映大泉撮影所で、『相棒』の衣装合わせと、劇用のスチール撮り。

| | コメント (5)

おすすめ

演劇科時代の友人、渡部又兵衛くんの著書、『お笑い芸人 糖尿病と二人連れ』グラフ社1,500円(ISBN4-7662-1002-6)ぜひご一読ください。080106_143202

| | コメント (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »