« 「エッ!?」 | トップページ | 一周忌(昼の部) »

もう一年・・・

もう一年・・・

・・・実相寺監督が亡くなられてもう一年・・・
 
 昨日は実相寺監督作品『怪獣戯曲』で出会った河崎実監督の新作の撮影で府中へ。役は警備会社の社長。相変わらず河崎監督はパワフル!さすが不肖の弟電一!?。
29日に河崎監督、そして漫画家で俳優?の加藤礼次朗先生とお墓参りに行く約束をする。
 
 そして今日は、NHKBSで放送される追悼番組のインタビューを受ける。場所は、実家の父の書斎。一度だけ実相寺さんがいらしたことがある。父と二人で焼酎を飲んでいたのが思い出される。番組のスタッフは実相寺組の面々。スタジオには池谷さんデザインのセットが組まれるそうだ。カメラは勿論!中堀さん、照明は当然!牛場さん。撮影の雰囲気はまるで実相寺組。・・・実相寺さんが居ないのが不思議な感じ!?

・・・僕はそっと、携帯の待受画面の実相寺さんを見た・・・

|

« 「エッ!?」 | トップページ | 一周忌(昼の部) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう1年なんですよね…
ここ数日、スカパーやBSで『シルバー仮面』とメイキング、『ヅラ刑事』を見たのでなんか不思議な気分です。
来月またBS2で『怪奇大作戦』『怪奇大作戦セカンドファイル』も放送されるみたいなので楽しみにしてます。

投稿: CHOCO | 2007/11/27 22:35

実相寺監督の作品に出会えて本当によかったです。

今まで知らなかった映像のきれいさ・おもしろさに引き込まれ、
又谷中・浅草・花やしきなどで、子供の頃の出来事も
思い出させてくれました。

特に「姑獲鳥の夏」に出で来るあの温室。
どこだったんだろう?あんな所に行ったことがある・・・。
くねくね曲がった細い通路の最後には屋上があり、
そこから谷中の街を眺めたのに。
もう40年も前の事で何処だったのか思い出せな~~~い(-_-;)

そして、週末は映画館がお決まりになった私達。
二人で初めて観た映画も「姑獲鳥の夏」でした。

投稿: nao | 2007/11/28 12:35

続けていいかな・・・。

昨日「テレビが点かないからチョッとみて」と父から呼ばれ
リモコンのスイッチを入れたら、
な~んと正美さまの どアップではありませんか。
思わぬ再会い?に「ドキッ!」に「うわっ!」

印籠がでるまでしっかり観て、その後「新・あつい壁」を観に
立川までお友達とお出かけ。

駐車場の看板見て笑ってしまいましたが、
ちなみにこちらの駐車料金 高尾駅60分¥200なので
3時間ちょっとで¥800でした。 

今朝はキューティーハニー、
午後は実相寺監督作品「青い沼の女」「東京幻夢」

久しぶりに堀内さん浸けになりましたぁ~~~。


投稿: nao | 2007/11/28 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エッ!?」 | トップページ | 一周忌(昼の部) »