« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

| | コメント (10)

・・・?

Rimg1263

| | コメント (10)

正義の味方

 僕は少年時代、『ぼくら』や『冒険王』という雑誌の漫画で、『正義の味方』という言葉をはじめて知った。その時から、「僕もおおきくなったら漫画の主人公のような正義の味方になるぞ!」と、真剣に考えるようになった。・・・あの純粋で崇高な精神はいま何処に・・・。

 幼稚園から帰ると、母のタンスから風呂敷を取り出してマント代わりに身に付け、悪と戦うために塀の上から飛び降りるのが日課?だった。風呂敷でも最高なのは大判の唐草模様。残念ながらうちには大判のそれがなく、母におねだりしたのを覚えている。なぜ大判がいいのか!?当然、「大判ならそれだけ遠くまで飛べて強くなれる!」・・・と思っていたからだ。

 そんな少年心をはげしく刺激していた方に偶然お会いした。
『七色仮面』や『ナショナルキッド』を描かれていた、一峰大二先生。
僕は思わず先生の横に行き、「一緒に写真を撮っていただきたいのですが!」

070808_104101

気づくと僕は50年前にタイムスリップしていた。
Photo_2                                

| | コメント (11)

青梅駅構内通路

070811_113101 070811_113102 神戸→東京→軽井沢→川口→神戸→早稲田→御殿場→中野→御殿場→青山→御殿場→新宿→御殿場→青梅→次は?
※列車の遅れ2件:御殿場線(猪と衝突)・青梅線(人身事故)

| | コメント (4)

花嫁の父

花嫁の父

| | コメント (10)

御殿場2

御殿場2

| | コメント (2)

御殿場

御殿場
蝉たちが、この時とばかりの大合唱。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »