« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

お知らせ

友人、門間摂子さんの個展ー水のこころーが開かれています。_007
ぜひいらしてください。
時:11月22日(水)~12月6日(水)
場所:ギャラリータクト

東京都中央区銀座5-9-14
銀座ニューセントラルビル1F
電話:03-3572-3018

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイム・スリップ

タイム・スリップ

タイム・スリップ

ハリウッドで活躍しているプロデューサー一瀬隆重さんが書かれた『ハリウッドで勝て!』の出版記念パーティーに行く。会場で浪人時代の仲間と偶然会う。いま内閣官房長官をやっていた。昔話に花が咲いた。あれから38年…久しぶりにあの頃に帰れた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤城山はどこ?

赤城山はどこ?

写真のセンターから左手に赤城山があるはずだが、残念ながら今日は見えない。手前を流れる川は、利根川。センター右手にそそり立っ建物は群馬県庁舎。「何でこんなに巨大なビルにしたの?」との質問をすると、若い県庁職員はこう答えた、「バブルの時に建設資金を貯めて、バブル後に建設したんです!」と、胸を張って答えた。?僕が聞きたいのは…まッいいか・・・。今日の講演は庁舎の29階。講演終了後31階の和食のお店で昼食をいただく。味と眺めはなかなかのもんだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒント

ヒント

この地図のどこかです?。…わかるわけないですよね。新幹線で退屈してしまったのでこんなつまらない?を携帯からアップしてしまいました。反省してます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

講演旅行

講演旅行

講演旅行

いま新幹線の中、さて何新幹線でしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »