« 『筆子その愛』撮影現場 | トップページ | 『筆子その愛』撮影現場2 »

幼なじみ

今日はTBSディレクター大木一史氏と長男甲太の三人で映画の打ち合わせ。
「いつの日か一緒に映画を作ろう!」と誓い合った青春時代の夢の実現に向けていまスタートする。・・・そろそろ作っておかないと時間がなくなるから・・・苦笑。
一史ちゃん(子どものころからの呼び名、僕の呼び方はまさみちゃん)の母親と僕の母親は九州の小学校時代の親友で戦争中は離れ離れになり居所も分からなくなっていたが、戦後東京のデパートで偶然再会し、それ以来家族ぐるみのお付き合いとなる。

 映画を作るという作業は会社を一つ作ることと同じ。さまざまな人材が必要になります。みなさんもぜひお手伝いください!
舞台は『ひなびた温泉街』にしようということになりました。「このあいだ行った温泉街はひなびてたよ」「私の住んでいる町の近くにある温泉街はひなびてますよ」という、おすすめがありましたらぜひご紹介ください。第一希望としては東北地方ですが、とりあえず国内どこでもかまいません。また、旅館の仕事(仲居さん・料理人さん・下足番のおじさんなど)のエピソードがありましたらお教えください。

|

« 『筆子その愛』撮影現場 | トップページ | 『筆子その愛』撮影現場2 »

友人」カテゴリの記事

コメント

お手伝いできる事なんてあるのかな~ぁ?

じゃあ 仲居さん役で。
あっ 美人おかみでもいいですよ!

・・・何 言ってるんだ! (`´)・・・


そうだなぁ~ 撮影場所は・・・ 
毎日通える「飯山温泉」あたりでおねがいします。

・・・ま~だ 言ってるか! (ー_ー)!!・・・

投稿: nao | 2006/08/12 01:32

ひなびた、という括りが合っているのかどうか・・・
?な部分もあるかもしれないけど。

銀山温泉(山形) 湯川温泉(岩手?)
土湯温泉(福島) 湯野上温泉(福島)
乳頭温泉(秋田)

なんてのはどうでしょう?

え?行きたい温泉を訊いたんじゃない?
ん~、ばれちゃいましたか・・・
そりゃまた、失礼いたしやした(^_^ゞ

投稿: Qまま | 2006/08/12 08:44

わぁ~、とうとう映画作るんですね!
完成する日を楽しみに待ってますね~♪

投稿: エミリー | 2006/08/12 17:13

福島県に住んでいる私としてはひなびた程度によってもご紹介する温泉が違って来ますがザッと書いておきますね。

わりと有名なのが
●磐梯熱海温泉
●岳温泉
●土湯温泉
●飯坂温泉

ひなびた感じならば
●いわき湯本温泉
●喜多方日中温泉
●喜多方熱塩温泉
●会津柳津温泉
●会津芦ノ牧温泉
●会津湯野上温泉
●会津東山温泉

すみません。今思い浮かぶのはこれ位です。

もっとあるにはあるんですが、後はどんなイメージなのか詳しく知らないとと思ったものですからこれくらいにしておきます。

お役に立てれば良いのですが・・・

投稿: M | 2006/08/13 01:18

ひなびた温泉って思ってたところが、今や大きなホテルが
沢山建ってしまって、、、趣が変わっている所が多いですよね。福島の土湯、、、高湯、、、奥甲子、、、今どうなってます?行きたいなー!行こうかな。  おみつ

投稿: おみつ | 2006/08/13 11:00

今晩は始めまして。ひなびた温泉なら、秋田県の湯瀬温泉が郷が良いとおもいます。母が仲居の様な事をしておりましたので、よかったら聞いてみますよ。
当方、マックでメールしております。
画面に表示されているのが文字化け群ですので、
お見苦しい箇所がありましたら、お許しくださいませ。

投稿: yuki | 2006/08/22 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/11392406

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

» 映画好きの徒然なるままに [映画好きの映画好きによる映画好きのための...]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。 [続きを読む]

受信: 2006/08/16 11:19

« 『筆子その愛』撮影現場 | トップページ | 『筆子その愛』撮影現場2 »