« 岩千鳥 | トップページ | BLOG新設 »

驚き!!

驚き!!

神戸三宮にある東急ハンズ二階のカフェでコーヒーを飲みながら窓外を眺めていると、宇宙芸人『麗波サトー』が、無目的な目をして歩いているではないか。早速、麗波くんの携帯に電話を入れる。「君はなぜ僕の断りもなく神戸を歩いているんだ?」彼は携帯をながめ回し、「エッ堀内さんでしょ!?どッどこにいるんですか?」「つべこべ言わず二階に上がってこい」
久しぶりの再会だ。麗波サトーと言う芸名は、実相寺監督が命名した由緒正しき御名前だ!?。なぜ神戸に居るのかを聞くと、昨日深夜の1時から明け方の4時まで、三宮の月世界という所で、電撃ネットワークとライブをやっていたとのことだ。「…何で僕は誘ってくれなかったの?…冷たいね…」と呟くと、「いや〜あの〜入場料が三万円もして…」「そうか、僕には三万円が払えないと…心配してくれたんだ僕の家計を…」「いや〜あの〜夜が遅かったもんで〜お年を召してる方には〜」「あ〜僕のカラダを心配してくれたんだ〜お年を召してるから」てな調子で散々いじめ、カフェで昨晩のライブでやった事をやってもらう。いや〜面白いのなんのって、凄い芸人だ!!ウふふ〜勿論料金はただ。みなさん、麗波サトーに注目!!「何処に出てるか」って!?「麗波〜自分の出演予定をここのコメントに書き込んでくれ〜」

|

« 岩千鳥 | トップページ | BLOG新設 »

友人」カテゴリの記事

コメント

「麗波サトー」さん?
堀内さんのご一緒に写真に写っている方なのですね?
申し訳ありません私の勉強不足でしょうか
全く存じ上げません・・・。
主に何をされている方なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
詳しく教えてください。m(__)m

投稿: びんちゃん | 2006/05/14 20:08

東急ハンズって・・・生田神社の南の?
2階にカフェがあるの?・・・存じませんでした(^^;

そんな深夜にライブしてたんなら、
おねむだったんじゃないんですか?麗波さん・・・かわいそうに・・・。

それにしても・・・ずいぶんと楽しそうですね!?

投稿: Qまま | 2006/05/14 21:42

夜中に行われている三万円のライブって何だか怖~い!!!
見た後 普通の生活に戻れるのかしんぱ~い???

私は土曜日の夜「テニスの王子様」を観て来ました。

本当は一人で観たかったんだけど、一人で割引なしで¥1800はもったいないから、
早めに迎えに来てもらって二人で¥2000。
試合を終えた子供との待ち合わせが9時
それまでに終わる映画が「明日の記憶」と「テニスの王子様」
「いいよ好きなほう選んで」って言ったら、ピンポン♪
予想どおりうちの旦那はスポーツものを選びました(●^o^●)

う~ん堀内さん やっぱり素敵な先生!!!
予告編は何度も観たけど、大きなスクリーンで観るのはサ・イ・コ~~~ぉ。
(チラッツと隣を見たら、寝てればいいのに起きてるジャン)

でも 今日の映画は私にとって違う意味での実写版。
何だか痛さもかなり伝わってくる・・・。

***お知らせ***
話すと長くなりますので
ココからはお暇な方だけお読みください。

実は先週の水曜日 息子が剣道の部内戦の途中、
相手の竹刀が股間に入ってしまい大切な袋を5センチも縫いました。

私たちが病院に着くと監督が「救急車の中や、
大学病院の先生に大切な試合が三日後にあるから!」と
必死にうったえていた事を教えてくれました。

試合直前まで本人も「踏み込めないし、足が開かないし、
でもこの日を目標に来たんだから思いっきり行くしかないし、
でももし傷口が開いたらあの消毒や
8箇所も打たれた部分麻酔の事を考えるとア~~~痛い」ってかなり複雑そうでした。

だからコートに立っている姿を見たとき、(-_-メ)こちらも複雑。

一試合目は2本勝ち。「コレで交代だからな」ともう一試合出させてもらって引き分け。
でもどうにかチームの足を引っ張らず本人も精一杯のことができたので、本当に良かったです。

本人は今 金曜日に抜糸で次の日試合。
あの消毒の痛さを思い出すと、思い切りできないと又悩んでいます。

・・てな試合の後すぐ観た「テニスの王子様」
ねェッ痛さが伝わってくるのわかるでしょう。

この映画について思いっきり言いたい事があるけど
(私だけかな?そんな事思ったの)今はジ~と我慢しています。
早く誰か観て~ェ!
その人には思いっきり言いたいよ~。


投稿: nao | 2006/05/15 01:45

ご無沙汰しております。Reoです。堀内さんと素敵な遭遇をされたこと、レイパー氏から聞きました。その後に二人で日本橋ツアーしました。秋葉原と比べると玩具が安価なので喜んで買い込んでましたよ。
レイパーさん、いや麗波さん、は最近、著述の活躍されており、現在発売中の「フィギュア王」99号/ワールドフォトプレス刊、にコメントを頂きました。また「フィギュア王」100号では、100人の方からコメントを頂きましたが、その一人に入ってもらってます。
 実相寺監督、河崎カントク、寒河江くん、私、もろもろ、、。
 24日発売なので、よかったら見てやって下さい。

 私事で恐縮ですが、6/7より京都/嵯峨芸術大学・付属博物館で安斎レオ・フィギュア展を行います。またお時間ありましたら是非お運びください。失礼いたしました。

投稿: Reo | 2006/05/16 07:37

先日は見付けて頂いた上に、お茶までご馳走になり有難うございました。
素晴しい偶然でした。
私を御存知でない方のために自己紹介させて頂きます。
10年くらい前からフジテレビのものまね番組でウルトラマンやロボコップ、スター・ウォーズの音声模写をやっておりました。
最後はいつもシモネタをやり軽蔑されながら退散するというのがお決まりのパターンでした。
最近では今月21日に新宿クラブハイツで電撃ネットワークとライブをやります。
その他にもライブ等頻繁にやってますので、堀内さん御一家にも、ぜひいらして頂きたいと思います。

次から神戸方面に参ります時は前もって連絡差し上げます。

投稿: 麗波サトー | 2006/05/16 14:07

麗波サトーさま 無知な私の為に自己紹介していただいてありがとうございますm(__)m
大変よくわかりました。
この場を借りてお礼お申し上げますm(__)m

投稿: びんちゃん | 2006/05/16 19:48

堀内さんの笑顔がかわいい(と思ってしまいました)
麗波サトー様、失礼ながら今回初めてお名前を知りました。
早速「フィギア王」を買ってお記事を探したいと思います。

投稿: とね | 2006/05/19 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/10063095

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き!!:

« 岩千鳥 | トップページ | BLOG新設 »