« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

122

?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

116

?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アマゾネスと僕

060526_1740001 若手監督森下寛文さんから、一昨年出演した『アマゾネスと僕』のDVDが送られてきました。僕の役はまたまた精神科医。監督からのメッセージには、「松竹のシートフィルムコンテストの最終候補に残りました。5月26日より、ストリーミング配信による一般投票ということなので、よろしければ愛の一票を投じていただけると嬉しいです」とありました。

下記をクリックすると、『アマゾネストと僕』の動画が見れます。http://csnext.at.webry.info/

よかったら投票してあげてください!

http://news.fs.biglobe.ne.jp/csnext/vote_no915.html(投票)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

416100

何の数字でしょう!?

| | コメント (21) | トラックバック (0)

BLOGOLB

NPO法人『1.17希望の灯り』事務局の移転に伴い、多くのみなさんに活動のいまを知っていただこうとBLOGを立ち上げましたが・・・何しろ事務局スタッフが「ブログって?」「子どものころよく雑誌に付いてたじゃない!」「違うよあれはフロク、僕がやりたいのはブログ!」冗談じゃなくてこんな会話の毎日です。・・・こちらのBLOGもおろそかには出来ないし・・・あちらのBLOGもちゃんとしないと・・・とりあえず両方書いてますから両方覗いてください。そしてコメントを付けてください。コメントの付け方が分からない方もいらっしゃるんで・・・。ヨロシク~助けて~

『1・17希望の灯り』http://117kibou.cocolog-nifty.com/blog/

※あちらのBLOGもおもしろ系で攻めてます!?お楽しみに!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昼食

昼食

昼食

メニューを見ると、「ザ・ベジタブル!」が目に飛び込んでくる。がついてる位だからかなり身体に良さそう!サラッとしたクラム・チャウダー風?スープの中に、蒸したアスパラ・ブロッコリー・ニンジン・タケノコ・ビーンズ・ポテトとベーコンが数欠片入っている。それとパン一個。「・・・野菜はあまり好きじゃないけど・・・年齢を考えばこんなもんかな?健康を考えれば最高だよ!」と自分に納得させて食べはじめる。、ふと左隣りのテーブルを見ると、どう見ても八十過ぎのおじいちゃんが、血の滴る巨大ステーキをおいしそうに食べているではないか。前に座るおばあちゃんはとんかつ定食。「・・・」。食事を終わるとお二人の前には、チョコレートパフェとクリームパフェが出てきた。

僕は思わず叫んだ、「ケーキセットお願いしま~す!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夜景

さすKobeが神戸!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?

この矢印の先には…!?今日は時間がないので後日行ってみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BLOG新設

僕が活動している、NPO法人『阪神淡路大震災1・17希望の灯り』のBLOGをつくりました。http://117kibou.cocolog-nifty.com/blog/です。覗いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き!!

驚き!!

神戸三宮にある東急ハンズ二階のカフェでコーヒーを飲みながら窓外を眺めていると、宇宙芸人『麗波サトー』が、無目的な目をして歩いているではないか。早速、麗波くんの携帯に電話を入れる。「君はなぜ僕の断りもなく神戸を歩いているんだ?」彼は携帯をながめ回し、「エッ堀内さんでしょ!?どッどこにいるんですか?」「つべこべ言わず二階に上がってこい」
久しぶりの再会だ。麗波サトーと言う芸名は、実相寺監督が命名した由緒正しき御名前だ!?。なぜ神戸に居るのかを聞くと、昨日深夜の1時から明け方の4時まで、三宮の月世界という所で、電撃ネットワークとライブをやっていたとのことだ。「…何で僕は誘ってくれなかったの?…冷たいね…」と呟くと、「いや〜あの〜入場料が三万円もして…」「そうか、僕には三万円が払えないと…心配してくれたんだ僕の家計を…」「いや〜あの〜夜が遅かったもんで〜お年を召してる方には〜」「あ〜僕のカラダを心配してくれたんだ〜お年を召してるから」てな調子で散々いじめ、カフェで昨晩のライブでやった事をやってもらう。いや〜面白いのなんのって、凄い芸人だ!!ウふふ〜勿論料金はただ。みなさん、麗波サトーに注目!!「何処に出てるか」って!?「麗波〜自分の出演予定をここのコメントに書き込んでくれ〜」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

岩千鳥

岩千鳥

行きつけの喫茶店『ブルー・ノート』のカウンターに、岩千鳥を発見。清楚で可憐な花だ。

追伸:余談になるがこの岩千鳥は一つ一つが球根のようなもので、バブルの時には一球2~3万円もしたそうだ!・・・ということは、この鉢には100球以上あるから・・・いかん、何考えてるんだ僕は・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京タワー

東京タワー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »