« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

漫画脳!?

『項羽と劉邦』盛り上がってきました。残すところあと数話。毎晩ベッドの中で熟読しています。おかげで連日赤目・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

漫画に挑戦!

yokoyama 今夜からは、横山光輝作『項羽と劉邦』全21巻に挑戦!?これまでに読んだ漫画といえば、『天才バカボン』と『カムイ伝』ぐらい。横山光輝さんといえば、僕の少年時代は『鉄人28号』。司馬遼太郎作『項羽と劉邦』は読んでいたが、三国志マニアの息子の本棚に並んでいる漫画『項羽と劉邦』には手が出なかった。と言うより、漫画に対する偏見があったのかも知れない。先日友人から「エッ、まだ読んでないの、横山光輝さんの描き方は独特で、あれは傑作だよ!」と言われ、さっきコッソリ本棚から抜き出してきた。いま第1巻『秦の始皇帝』を読み終えた。なかなか面白い!これからベッドに入って第2巻『秦軍大反攻』に。ただ、絵を見ながら吹き出しを読むという作業が不慣れなため時間がかかる。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »