« 無題 | トップページ | 熱かった昭和 »

正直・・・怖かった・・・

 一昨日、手紙を出すためにポストの前で車を止め降りたとたんに、車が突っ込んできました。僕の車は5メートル位前方に飛ばされ、歩道の植栽をなぎ倒し止まりました。

駆けつけて来てた警察官が僕の車を見て一言「ラッキーでしたね!乗っていたら俳優生命は終わりでしたねッ」車を運転される方、道を歩く方、くれぐれもご注意を!!

それにしても、「いつ?どこで?何が起こるか?わかりませんね?」

|

« 無題 | トップページ | 熱かった昭和 »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

えええええっ!?そ、それは怖い!
本当にご無事でなによりです!!

投稿: gaku | 2006/01/27 22:54

ほんとにご無事で何よりです!
私は昨年末、車をぶつけてミラーを折りました。
幸い街路樹に車をぶつけると言う
自損事故ですみましたが・・・。
人を傷つけないよう運転する時も
歩いている時も気をつけねば・・・。と思いました。

投稿: びんちゃん | 2006/01/27 23:21

良かったです!痛くならなくて。

私は怖い思いをした事はないけど、
困ったことはあります。
・・・立派な角の鹿がどいてくれなくて!・・・

車のドアーをへこませた事もあります。
・・・ふきのとう採りに行って・・・

投稿: nao | 2006/01/28 00:00

それは、もしも乗っていたら・・・
俳優生命どころか・・・じゃないですか?

ともあれ、ご無事で何よりでした。

私はもっぱら歩く側でしたが、子供を乗せて自転車で走る事が増え、
交通安全にルーズな歩行者がずいぶん多いことを実感しました。
きっと車を運転してる人たちは、ひやひやしながら見てるんだろうな・・・なんて思います。
安全歩行、安全走行(自転車だけど)、肝に銘じます。

投稿: Qまま | 2006/01/28 10:13

ご無事でなによりです。
と、現場を想像してみると…かなり危険なシチュエーションに。
------この場面想像してください------
 一昨日、手紙を出すためにポストの前で車を止め降りたとたんに、車が突っ込んできました。
------それでは現場検証…------
あくまでも右ハンドル車の場合ですが、
ポストの前に車を止め降りる…そこは車道です。
車が突っ込んできました…間違いなく轢かれてます。


 10年くらい前になりますが、右折しようと停まっていると、後ろから猛スピードでしかもブレーキ踏まないで車が突っ込んできました。
 幸いかすり傷ひとつなく、無傷…後遺症もなかったのですが、車は…一瞬にしてスクラップと化しました。
 今では、後ろの車を引き離して早めにウインカー出して右折してます。

 信号のない所で停まる時は、早めの合図も大切ですね。

 ボクはサイトの更新をサボってるようで、実はここ2日、4年ぶりに病に。
 熱と吐き気くらいだっただので、たいした事ないなと思ってたものの、熱が上がりだしたので病院に行ったら、インフルエンザの症状だけど、インフルエンザではなく、食中毒のような~、インフルエンザみたいな。…らしいです。
 2日で全快したのでやはりインフルエンザじゃなかったのかなとも思います。

投稿: なかモン | 2006/01/28 17:58

本当に
不幸中の幸いでした・・・

事故は本当に
怖いですね

わし自身も
実はここんとこ
小さな接触事故を
起こしてしまったり

実は先週も
サービスエリアで
駐車中に後ろから
ぶつけられたのです

幸いにして
車のバンパーが
少しへこんだくらいの
衝撃でしたので
事なきを得ましたけど

愛知県も
昨年は交通事故死
日本一になっちゃうし

本当に
気をつけないと
いけません

自らの反省を含め
事故がなくなることを
心から祈りたいです

それにしても
本当に堀内さんに
大事が無くてよかったです

投稿: 旅の者 | 2006/01/28 18:11

堀内さんにお怪我がなくてなによりでした。

私は昔、路面の凍結で対向車に運転席側をぶつけられた事があります。

それからは自分でも道路の状況を十分確認して、決してスピードは出さないように心がけております。


投稿: とね | 2006/01/29 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/8368368

この記事へのトラックバック一覧です: 正直・・・怖かった・・・:

« 無題 | トップページ | 熱かった昭和 »