« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

今日の駅弁

映画『すかぶら』の衣装合わせで東京へ。今日はすき焼き弁当があったが、やめて「中華飲茶」にする。味は、ま〜あま〜あ。「やっぱりすき焼き弁当にすればよかった・・」と、思うが、後の祭り。昨日は豊岡に、覆面パトカーを気にしながら行ってきた。車外温度40・5度。水着とサンオイルを忘れた事を後悔する。050722_1101001.jpg
050722_1102002.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (1)

撮影終了

江崎実生監督の作品に出演するのは初めて。早撮りとは聞いていたが・・・気がつくと撮影は終わっていた(チョット大げさかな?)。

主演の中村梅雀君は演劇科の後輩。久しぶりに会ったが、ますます お父さん にそっくり。とにかく芝居が上手い!

梅雀君のシリーズ物、水曜ミステリー『信濃のコロンボ事件ファイル・9ー乗せなかった乗客ー』お楽しみに!
放送日は、知らない?。050706_2315001.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (2)

今日の駅弁

今日は、神戸名物『肉めし』(淡路屋・創業明治36年)。新神戸駅の売店でちょくちょく買う、僕のオススメNo.3。ほんとうは、ヒモを引っ張ると暖かくなる『すきやき弁当』が食べたかったが、売り切れていた。この肉めしは、「さめてもおいしい駅弁を作りたい!!」との淡路屋の弁当職人が研究に研究を重ねた逸品だ。牛肉のもも肉を香辛料に7時間漬け込み、特製のタレを含ませて柔らかく焼き上げている。また、付け合わせのくるみが妙に合う。
「グーッ」あッ、お腹が鳴った。そろそろ食べよう。「いただきま〜す」。食べ終わったら一眠りして、セリフを覚えよ。
050703_1859001.jpg 050703_1900001.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »