« 助けてくれッ・・・忙殺寸前・・・です | トップページ | フィギュア登場!? »

祝ワールドカップ出場!!

こちら祝賀会会場です。お時間の許す限りどうぞ!

あッ、セルジオ越後さんがお見えです。

「やっぱりね、大黒はね、やってくれましたね!」

さあさあみなさんも気兼ねなくやってください

|

« 助けてくれッ・・・忙殺寸前・・・です | トップページ | フィギュア登場!? »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ネクサスファンの者です。
いつもブログを楽しく読ませていただいています。
ワールドカップ出場本当に嬉しいですね!
今日は用事があって見れなかったのですが、
バーレーン戦は見て応援してました!
出場決定ということなので、しばらくゆっくり眠れそうです♪
これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: tomoe | 2005/06/08 23:11

本大会出場決定!!
おめでとうございま~す!\( ^o^ )/
世界中で出場決定一番乗りなんですね。
ちょっと・・・びっくり!

これで疲れも少しは飛んでく?

柳沢さんも大黒様も・・・ゴール前で冷静でしたね!
やれば出来るんじゃン!とか言ったら怒られるかしら?
ジーコ監督・・・大黒様をもっと使って・・・
信頼してくださいませ・・・。

試合終了後のヒデさんの笑顔が素敵でしたね!?
・・・私、ヒデさん嫌いなわけじゃないのよ・・・
今までの発言見たら、嫌ってる風に見えるかもしれないけど・・・

投稿: Qまま | 2005/06/08 23:13

セルジオ越後さんに会いにきましたァ~!
・・・キョロ キョロ・・・
こんなに大勢の人じゃぁ背伸びしたって見えないよ~。

堀内さんもどこにいるかわからな~い!
サッカーもコックリしながら観ていたので、話についていけない・・・。

こんな私は早く家に帰ってビデオでも観よ~!(*^^)v

でも せっかく来たんだから 「ジンジャエールくださ~い!」

投稿: nao | 2005/06/09 01:50

えー
10回目の結婚記念日を
迎えることができなかった私です笑

そんな私、バツイチ暦も長くなりました笑

えー
糖尿病なんで笑
糖分70パーセントカットの
発泡酒でお願いします(え

それにしても
セルジオの意見の通り
どう考えても
大黒を最初から出してもいいくらいに
思いました
運動量も凄いし・・・

どうして最初から出さないのかな?

序盤きわどい攻撃で点数が
入れなれなかったので
「ああまたかあ」と思いましたけど・・・

本当に世界で「一番乗り」
よかったよかった・・・

投稿: 旅の者 | 2005/06/09 04:44

・・・夜通しやってたんですか?・・・祝賀会・・・

息子に呼ばれて中途退席してそれっきりになってしまった・・・。
naoさんにも会えなかった・・・
お料理も・・・お飲み物も・・・(くすん・・・)

『めざましTV』で大塚さんが一言
「ジーコ監督、昨日は交代も早くて・・・」

はぁ??????
あれで早かったの???
遅いだろ??
イナのイエロー(累積2枚目、イラン戦出場停止)は、
ひとつの代え時じゃなかったのか?
とか・・・
朝からお父さんと一騒動・・・
出勤前にそんなに熱くなったら・・・
イエロー貰っちゃうよ・・・お巡りさんに(?)
・・・吹っかけたの、私だけど・・・

何にしても決まってよかった・・・
これで、次のイラン戦は落ち着いて観られるね!?
ン?8月だったっけ?
ずいぶん先の話だなぁ?

あ、その前に・・・
コンフェデ杯があるじゃない・・・。
コンフェデで代表復帰の大久保・松井のご両人は、
ここで結果残したら・・・
この後も引き続き呼んで貰えるのかしら?
・・・予選で疲れてる子を休ませるためだけの目的だった、なんてないよね!?

はぁ・・・
とりあえず、息子の準備しますわ。
今日は昼までは保育園、その後通級療育です・・・
バタバタします・・・。
ではでは・・・。

投稿: Qまま | 2005/06/09 08:14

祝賀会 参加しそこないました(>_<)
そして話題にもイマイチついていけない私・・・。
で、かなり強引に(いつもの事だけど)話題を変えてしまう私。
(一応関連性はあると思うんだけど・・・。)
ジーコ監督のポルトガル語を字幕なしで理解できるすご~いお友達が私にはいるのよ!
(何だ友達自慢か・・・。)

その友達は日系ブラジル人3世さ~!!
日本に来て10年くらいで時々チョット怪しい日本語を使うがちゃんと会話できるしメールも漢字いりで打ってくるよ!
(時々変換がおかしな奴も混ざってるけど・・・。)
その子の事、私は常々えらいなあ~!って
結構、尊敬してるんだよね!

言葉も文化も違う国で最初はきっと誤解があったりして大変だったと思うけど
必死で努力して溶け込んできたんだろうなあと思うと頭が下がる思いです。

ジーコ監督やセルジオ越後さんだって日本に来た時は戸惑ったりする事が多くて大変だったんじゃないかな・・・。

頑張ってる人を見ると「自分ももっと頑張ろう!」って気になるよね!

兎に角、日本の勝利万歳!!
ジーコ監督万歳\(^o^)/

投稿: びんちゃん | 2005/06/09 12:20

バタバタ、バタ・・・
「ただいま、帰りました」

あ~、しんどかった・・・。
何故にこんなに暑いの?
まだ入梅前でしょう?・・・
・・・私、暑いの苦手なんだけど・・・
今年の夏は、ずっとこんな感じなのかしら・・・?
・・・それは、勘弁して欲しい・・・

代表選手が帰国しましたね。
おそろいのスーツ着て・・・
アレは・・・どなたのデザイン?
あのネクタイ・・・もしかしてサッカーボール柄じゃなかった?
何か・・・妙な感じ受けたのは、私だけ?

頑張ってる人を見ると「自分ももっと頑張ろう!」って気になるのは、
とても健全なことだと思う。
それに・・・とても大事なことだと思うよ。
近頃は、そう思わない人の方が増えているような気がする・・・な。
「頑張ること」=「かっこ悪いこと」とかさ、
「一生懸命」=「ダサい」「うざい」とか
そういう風潮あるじゃない?
・・・不健全な世の中になってるな!?って感じるよ。

とか言いつつ、
「一生懸命、頑張っている」ジーコジャパンの戦いぶりに、
我を忘れて熱狂してるってのは・・・
どうなんだ?
彼らにとって、それは矛盾ではないのか?

やれ・・・困った・・・
話が上手く纏まらない・・・

ご飯の仕度でもしよう!!っと・・・

投稿: Qまま | 2005/06/09 19:28

不健全な世の中か・・・。
確かにそうだよね・・・。
いつからこんな風になったのかな?

でも、だからって私は負けない!!
一生懸命頑張って何が悪い!
私は自分の生き方に誇りを持って
生きて行きたいし
子供にもそんな私の姿を見せたいし
いつか理解してくれるって信じてるし・・・。

みんなで集まってそんな話ししたいね!

ところで缶の大きさも気になるけど
貯めてるお金の大きさも気になる私・・・。
一番小さいアルミのものだと缶が大きくても
金額的には・・・。
やっぱ何年か前に偽造で問題になったでっかいものでないと・・・。
でも、円に限るよ!!ウォンだと1/10になるからね!

みんなちゃんと貯めてるか~い?
早くみんなとお茶したいよ~!!

投稿: びんちゃん | 2005/06/09 21:01

世の中は・・・
不健全なばかりか・・・不透明なようです・・・。

コンフェデ杯のメンバーが正式発表された様で・・・
大久保・松井両選手の名前が・・・無い!!
何故??
事前情報では、ここで復帰ってことでしたよねぇ?なかモンさん・・・?
・・・理解不能に陥りそう・・・
納得できるように、説明してもらえませんか?


びんちゃんに敬礼!&拍手!
昔はそうやって、大人たちは子供の前に立ち、
子供たちは、そういう大人の姿を見て育ってきたんだよね・・・。

・・・じゃぁ、あんたはどうなんだ?

私?
私は・・・、「ペケ」だな?
今までの人生・・・たかだかン十年だけど・・・
他人様にどころか、自分にさえ胸を張れるようなものでは・・・。
だからこそ、この先はちゃんと生きたいと思う。
うちのジュニアの母は、他でもない子の私なんだから・・・。
ジュニアに恥ずかしくない生き方をしなくっちゃ・・・、
って、そう思います。

ただ・・・
SOS信号発信したときは、
どうかよろしくm( _ _ )m

投稿: Qまま | 2005/06/09 23:29

誤変換
「子の私」は「この私」の間違いです・・・。
ごめんなさい・・・
子どもの私ってねぇ・・・?

投稿: Qまま | 2005/06/09 23:34

呼ばれて飛び…なかモンです。

 コンフェデのメンバー選考ですが、すでにジーコの考えてることは理解不能です。
 本戦もこのメンバーで突っ切るつもりなのでしょう。メンバー入れ替えて連携不足に陥るのも嫌なのでしょう。

 ただ、新しい戦力を試したりしないと言うことは、『負の流れ』になってると思います。
 新しいメンバーを試さない→
 代表クラスの実力のある選手は「俺を使わないのか?」と思う→
 「ジーコは見てないんだ。」と思う→
 モチベーションが下がる→
 Jリーグに影響する→
 客が減る→
 日本のサッカーレベルが落ちる→
 W杯出れなくなる

 そんな流れの中、サンフレから駒ちゃん、公太、下田がヒシヒシと代表の座を狙ってます。

 けど、メディアって実力よりも人気が先走ってる感があって、好きじゃないんですよね。

投稿: なかモン | 2005/06/10 15:46

なかモンさんをして、すでに理解不能!?
それじゃあ・・・素人の私なんかに理解できるわけありませんやねぇ・・・?
お手数かけました。
でも、理解できなくても不思議じゃないことがわかって、ホッとしてます。

それにしても・・・、
一年後の代表入りまでが、
半ば保障されたようなものであるならば・・・、
連携不足の解消は図れても、
意識や技術の向上、という点ではどうなんでしょう?
危機感、なんてモノも生じるはずも無いです・・・ねぇ?
脅かすものが無いのだから・・・。
・・・ということは?これも『負の流れ』の支流ですか?

投稿: Qまま | 2005/06/10 20:25

皆様はじめまして、
先日、「ワールド・キャラクター・コンベンション」に参加した者です。
今回参加出来なかった方々に、僭越ながら
その空気だけでも感じて頂ければと、拙い文章ですがレポート致したいと思います。

元々「フィギュア・オモチャ」の購入に来たのですが、それだけに止まらず会場は
桜井浩子さん、池田駿介さん、千波丈太郎さんと言った特撮番組にゆかりの方々の
サイン会が各ブースであり、賑わっていました。
で、入り口から一番奥のブースに行ってみると、無数の「首」が販売していました。
「雑誌(フィギュア王)で見た事ある・・・掘内さんのヘッドフィギュアじゃん!似てる~」と思って
商品を手に取り顔を上げると、何と目の前の堀内正美さんご本人がいるではありませんか!!
事前に知らなかったこともあり、スペシューム光線をくらった怪獣なみの衝撃を受けた僕は、
手に持っていたヘッドフィギュアと別売りの「ディフォルメ胴体」をセットで速購入。
松永管理官を彷彿させるような全身黒の「ディフォルメ胴体」の背中に白のペンでサインを頂き、
更に携帯していた(持ってて良かった)色紙にサインをお願いすると快くお引き受けしてもらい、
その間も堀内さんの物腰の柔らかい雰囲気で「どちらからいらしたんですか?」とか
「今度、実相寺監督の・・・」とか色々お話しいただきました。
「ありがとう!」と逆にお礼を言いたいくらいの僕に、そう言って渡された色紙には
「新しい出会いに感謝!!」というメッセージが。スペシューム光線、2回くらってしまいました!!
 
ブースを離れ、改めて会場パンフレットを見ると「ステージエリア・プログラム」に
堀内さんのお名前が載っていました。13時~「空想科学ものまね劇場・司会麗波サトー、
ゲスト堀内正美」と。?????何だコレ????フィギュア買いに来た真の目的そっちのけで
特設ステージに行ってみると、当日食当りで一度は来れないとアナウンスの入った麗波さんの
体を張った?マニアなモノマネに始まり、いよいよ登場の堀内さん。
堀内さんのヘッドフィギュアと同時に麗波さんのヘッドフィギュアも販売していたのですが、
そこら辺の過程やネクサスにまつわるエピソードを毒舌&ぶっちゃけトークで涌かせ、
集まったお客さんも大爆笑でした。(堀内さんがこんなにお話しが面白い方だったとは!)
僕が笑ったのは、「首」を見たご家族の反応や、「実相寺監督の撮影が早く終る理由」。
以前、あるフィギュアショップでお見かけした事があったので、余計に可笑しかったです。
松永管理官の演技プランの顛末も先週のネクサスを観ていただけに
(失礼ながら)笑いを誘いました。そのネクサスも残りの話数もわずか、最後まで目が離せません。
買い物を済ませ、帰り際再び堀内さんのブースに寄ってみると、お客さんと談笑している堀内さんがいました。
その光景を見て、再びお会い出来る日を祈りつつ
「メモリーポリス」に記憶を消されないうちに会場を後にしました(笑)。

で、掘内さんのフィギュアは、めでたく?ヘッドと胴体を合体させて部屋に飾ってあります。

投稿: ジャリゴン | 2005/06/10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/4472231

この記事へのトラックバック一覧です: 祝ワールドカップ出場!!:

« 助けてくれッ・・・忙殺寸前・・・です | トップページ | フィギュア登場!? »