« 映画漬けの日々Part2 | トップページ | お待たせ!?セルジオです!? »

急ぎのお知らせ!!

友人の漫画家『加藤礼次朗』くんから、彼が衣装デザインをしたオペラ『魔笛』(実相寺昭雄演出)がTVで放送されるとのはがきが届きました。魔笛の本番は撮影で観れなかったので、僕もTV観劇します。

reijirou

詳細は、はがきをクリックしてください!

|

« 映画漬けの日々Part2 | トップページ | お待たせ!?セルジオです!? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

わ~い!「魔笛」だ!!
中学生の時に見て以来だから○○年ぶり(って二桁なのまるわかり(^^ゞ)
オペラ&ミュージカルは大好き!
きっと必ず観ます!
忘れなければ・・・。

投稿: びんちゃん | 2005/05/14 17:48

めちゃくちゃ急じゃないのさ・・・
さて・・・『魔笛』は『ウルトラQ』に勝てるのか・・・?
それが問題だ・・・
と、いうことで。

投稿: Qまま | 2005/05/14 19:23

明日は横浜ベイブリッジを歩きま~す。
夜 起きていられるように帰りのバスの中では
十分な睡眠を摂りたいと思いま~す。
大きないびきをかいたらどうしよう・・・
お嫁にいけなくなちゃう!?

念のためリモコン片手に悩もうかな・・・。

投稿: nao | 2005/05/14 20:57

よかった
タイミングよく明日から
ホテルなので衛星放送見れる
(田舎だから普段は見れない涙

あまりこういうの
みたことないので
かえって楽しみでもあります

明日は
ウルトラマンスタジアムにいます(え

投稿: 旅の者 | 2005/05/15 00:45

「♪ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱぱげ~の!」
きゃ~!!監督ったら・・・
思いっきり遊んでいらっしゃる・・・!?
全長版は絶対録画!!保存版にする!
・・・う~ん・・・でも、BSの録画上手く出来るかな?心配・・・
「上手に録画できた方、ダビングさせてください」
と、前もってお願いしてしまおうかしら?
6月放送予定の全長版のほう・・・ね。

細かい感想は・・・いいよね?全長版まだだし・・・。
パパゲーノの衣装がとっても新鮮・・・
パパゲーナもかわいかったし・・・
夫婦漫才もなかなか・・・ン?
ほら、視点がずれちゃった。(だって、夜中だし・・・)

投稿: Qまま | 2005/05/16 01:13

うあぁ・・・見逃してしまいました。(汗)

衛星での再放送を楽しみにしています。

投稿: べいだあ | 2005/05/16 07:16

実相寺監督ならではの演出って感じでしたね!監督ならではの登場人物?!もあって中々面白かったです。
夜中に一人で大笑いしてしまいました。
大人から子供まで楽しめる気取らないオペラで本当に良かったです。
ハイライトじゃなく全編みたいけど、うちは衛星放送が・・・。

投稿: びんちゃん | 2005/05/16 13:11

 実相寺監督の魔笛、僕も見ました。
 まず、パパゲーノの「恋人か女房が-」のところで突然ペギラが出現、なんやぁぁぁ!で、タミーノが森で笛を吹くと、ペギラ、ピグモン、カネゴン、シーボーズ、レッドキング、で平成からガラオン登場、面白かった。その他、アニメ的なコスチューム、大蛇にレーザーブレードを振り下ろすなど、実相寺している映像は楽しかった!ラストに協力・円谷プロと出て、どうしてかカーテンコールでの実相寺監督とオーバーラップしたのも嬉しかったです。

投稿: 棺桶のジョー | 2005/05/21 06:35

初めまして。堀内さんのお仕事同様に、いつも楽しく読ませて頂いております。

さて、あの漫画家の加藤礼次朗さん!
衣装デザインのお仕事もされておられたのもですが、お友達でいらっしゃるとは!
大変驚きました(・∀・)人(・∀・)

加藤さんの漫画も好きな私ですので
是非に衛星のを観させて頂きます!

投稿: 玩花 | 2005/05/21 14:14

今朝、偶然『題名のない音楽会21』を見ました。
「ゴールデンボイス」と呼ばれる英国の歌手がゲストでした。
テナーで、ラッセル・ワトソンという人です。(男前の・・・)
カンツォーネを中心に歌ったのですが、高音部が実にストレート!?
クラシック畑の人とは思えない・・・、と感じてたら、
実は工場労働者から転身したとか・・・。
幼少の頃から基礎を叩き込まれた声楽家とは違って、
豪放磊落な声(・・・どんなんだ?)
技術的には評価は分かれるかも?
でも、気持ちよく入ってくる声でした。
「大きな声を、お腹の底から思いっきり出すと、
 こんなに気持ちがいいんだよ!」
って感じられるって言うのかな・・・?
CDも出てるようなんで、気持ちよくなりたい方、よかったら聴いてみては如何でしょう?
・・・以前、レッズVSヴィッセルのハーフタイムショーでも歌ったことがあるみたいですよ、
レッズのユニホーム着て・・・。

話題が・・・魔笛からも、堀内さんからも離れちゃった・・・
どうしよう???

投稿: Qまま | 2005/05/22 10:46

大丈夫ですよ
ヴィッセル神戸の話題があるじゃないですか笑

そろそろ
日本対北朝鮮戦の見解なんか
いただきたいものですね笑

そしてこの場を借りて
ここんとこのネクサス
最高に面白いですよ

堀内さんの出番も多いです笑

投稿: 旅の者 | 2005/05/22 11:05

旅の者さん、ありがとうございます。
そう言っていただけると、少し気が楽になります・・・。

あの後、実はキリンカップがあることに気付きまして・・・、
外出予定を急遽変更、TV観戦しました。
結果・・・ごめんなさい!とっても不安になってしまいましたの・・・。
北朝鮮戦、近いのにねぇ・・・。
この決定力のなさは・・・何?って・・・。
・・・別な意味で腹から大きな声、出てましたね・・・。
決して気持ちよくはなれない声・・・。
ああ・・・勝利の雄叫びを上げたい!
と思うのは私だけ?

投稿: Qまま | 2005/05/23 00:09

この決定力の無さは
いずれ
セルジオ堀内が解説していただけると
信じておりますが笑

今もセリエA
テレビでやってますけど
日本人選手に比べると
個人のスキルレベルが高い?
のかなあ?

簡単に点を取ってるように
見えますよねえ

投稿: 旅の者 | 2005/05/23 01:44

本当に・・・、その違いはどこから来るんでしょう?
どうすれば・・・点が取れるんでしょう?
教えてください・・・誰か。

そういえば、
会場の変更や無観客での開催、
審判はベルギー人審判団などと、
北朝鮮戦の事ばかりが取りざたされて、
すっかり失念してたのですが・・・、
北朝鮮戦より前にバーレーン戦があるんじゃありませんか!?
大丈夫なんですか?・・・ねぇ?

投稿: Qまま | 2005/05/23 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/4123213

この記事へのトラックバック一覧です: 急ぎのお知らせ!!:

« 映画漬けの日々Part2 | トップページ | お待たせ!?セルジオです!? »