« お待たせ!?セルジオです!? | トップページ | 祝ワールドカップ出場!! »

助けてくれッ・・・忙殺寸前・・・です

公私共に多忙のため、BLOGの更新が滞っております。大変申し訳ありません。みなさんで『コメントごっこ』をしておいてください。masami僕も遊びに行きます!?

|

« お待たせ!?セルジオです!? | トップページ | 祝ワールドカップ出場!! »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

・・・忙しいと思います笑
ただ「私」の部分が気になりますが

きっと悪いことではないと
信じてますけど、うん

というわけで
もうすぐ
日本対バーレーン戦ですが

落ち着いて
観戦できる環境だったらいいのですが
心配です・・・

それくらいの時間は
きっとあると信じてますけど


それから
ヒントをいただいた
ネクサスの件ですが・・・

勝手に
佐藤康恵さんが演じる
副隊長が娘だと思ってましたが
違いました笑

とりあえず
きっと
黒幕は管理管かと思いますが笑

それと
サンデー毎日のインタビュー
本当によかったです
自然体でボランティアできる
(それも堀内さんの心の中では
ボランティアという感覚ではないと思いましたけど)

そんなとこが凄いと思いました

あまりに感動したので
もう1冊買って
彼女に読ませました笑

ほめてください(え

さあ
誰か「食いつけ」
爆笑

投稿: 旅の者 | 2005/05/30 20:44

旅の者さんに食いつくのはちょっと難しい!?

管理官の私生活 中々でしたよ!
生活感が出ないように演じてくださいとの事だったと思いますが、結構生活感出てましたよ!管理官のときとは違う父親の顔って感じがよかったです。(^^)v

もっと色々書いて旅の者さんにも突っ込みたいけどバレーの練習で疲れてヘトヘトで・・・。
(試合も近いので・・・。)

これくらいで勘弁してください・・・。

投稿: びんちゃん | 2005/05/30 23:04

スポーツいいですねー
バレーも見ためよりは
かなりハードなんでしょうね・・・

「試合」というか
自分で鍛えたことを
「発表」出来る場があるって

なんかうらやましいですー

働いてると
いつも同じ日常で
その度に
誰かが評価してくれるわけでもないので

ある意味
「勝ち負け」がはっきりしてるって
いいですよねー

ケガなどには
ご注意してください

投稿: 旅の者 | 2005/05/31 00:17

それでは遠慮なく(?)食い付いて差し上げましょう!

さて・・・どこから行こうかな?

まずは本文からかな?やっぱり・・・
遊んでていいって許可も下りたようだし・・・、
「一学さまだぁぁぁぁぁ!!!!!」・・・なんでいきなり?
確かに、これ、大好きなシーンですけど・・・
唐突に持ってこられると、思わず息を呑んじゃう・・・。

・・・気になりますねぇ・・・「私」の部分・・・?
果たして、此処に来るのは「公」なのか「私」なのか?どっち?

今頃代表の方々はアブダビ(?)で合宿中なんですよね?
先日バーレーン戦に向けての召集メンバーが発表になったとき、
ちょこっと疑問が???
「マジョルカの大久保君は呼ばれないの?」
彼、ここンとこよくやってると思うし、
気持ちの空回りも目立たなくなったし・・・、
ゴール前で結構冷静になれてるような気がするんだけど・・・?
ジーコさんは大久保君がお気に召さない?
そこんとこ、なかモンさんよろしく・・・。

ゆっくり観戦する時間があるのかも心配だけど、
バーレーン戦真夜中だし・・・、
TVの前で苛々するくらいなら睡眠を取りましょう!

苛々するとサ・・・、タバコの数が増えるでしょ?
全然止める気無いみたいだったし・・・ねぇ、びんちゃん・・・。
5月31日は世界(?)禁煙デーなんだよ・・・。
チャンスだと思うんだけどな?

長くなったので、続きはまた・・・。
(えっ?まだ書くの?)

びんちゃん、バレーの練習&試合、がんばってね!
落ち着いたらまたメール頂戴・・・
(だ・か・らっ!!コメントを私用に使うな!って・・・)

投稿: Qまま | 2005/05/31 01:21

バーレーン戦て
夜中だったんですか笑

マジで知りませんでしたわ

それにしても
本当に
負けたりしないでしょうね?

そして
禁煙デー

本当にベストなタイミングですね笑

みんな禁煙してください(え

ちなみに
自分は
21世紀になった瞬間から
禁煙してまして
今では匂いだけでも
ダメです・・・

禁煙すると
小銭が貯まります(何

投稿: 旅の者 | 2005/05/31 01:44

そうなんですよ・・・。
テレビ朝日と衛星第一で放送予定があるようなんですけど・・・、
テレ朝は6月3日(金)00:15~ 「イラン対北朝鮮」と2本立て
・・・解説がセルジオ越後さん(本物)
BS1は01:25~ 
どっちも、3日の番組表だけど正確には日付は4日に変わってるんだよね・・・。
深夜です。眠いです・・・
どっちをとるかは、・・・あなた次第・・・。

投稿: Qまま | 2005/05/31 08:36

サッカーは興味ないけど(いちいち言わなくてもわかってるって!)

そうだよね、サッカーの話のときおとなしいもんね。
でもセルジオ越後さん見てみた~い!!!
どんな話し方するんだろう?

ちょうどよかった・・・その番組で録画の練習しよォ~っと。

27日にひと月も前から楽しみにしていた「40年目の恋」の録画に失敗したよ~!
タイマー予約ちゃんとしたはずなのに~(-_-;)
もう慌てちゃってリモコン3個手に持って、何が何だかわからなくなって・・・。
その画面さえ映し出すのに何分もかかちゃって!
複雑すぎる!今度は絶対成功してセルジオ越後さん見るぞ~ォ!

マギーさんとの違いわかるかな?!

投稿: nao | 2005/05/31 14:19

そういえば
セルジオ越後の
娘さん
タレントみたいで
なんかの雑誌に
グラビア出てた気がするけど(え

月並みですけど
(つか解説者にありがち)
結果論が多い気がしますよ?
本家のセルジオさん・・・

もう少し
前向きな展望も
語って欲しいなと思います

その辺は
セルジオ堀内のほうが
間違えなく前向きだと
思いますよー笑

投稿: 旅の者 | 2005/05/31 21:35

コメント楽しく読ませてもらいました。ひきつづきお遊びください!

投稿: 堀内正美 | 2005/06/01 01:12

じゃあ引き続き遠慮なく笑

今日中田ヒデの
インタビューがテレビでやってましたけど

結局今の
日本ナショナルチームには
かなり不満があるみたいで

まあテレビの構成のこともあって
中田ヒデの言う事が正しいみたいな
そういう感じになってたけど

「喧嘩してもいいんだ」
みたいなヒデの発言には同意です

11人もいるんだよ?
それと控え
それにジーコを初めとした
スタッフ入れたら何人になるのか

それだけの人数がいるのに
数日間の練習とミーティングだけで
意思疎通が出来るわけないよね?

もっと本音で色々
話あってるのか不安になってきましたよ

投稿: 旅の者 | 2005/06/01 02:14

ほんとにね・・・。
「意思の疎通」と「意識の統一」
・・・戦術や技術以前のところで躓いちゃってる・・・。

私、このインタビュー見てないんだけど・・・、
「喧嘩してもいいんだ」って言うのは
つまり・・・
「それくらい本気で向き合って、
 それくらい本気でぶつかっていけよ」ってことかな・・・と。
お互いが本気で正面から向き合ってないと喧嘩にはならないもの。
・・・遠慮があったら、思ってることも言えないし、
  どうでもいい相手なら、ものを言う気にもならない代わりに、
  何を言われても「何か言ってるわ」で終わっちゃう・・・
それじゃあ意思疎通も切磋琢磨も生まれやしない・・・
チームが成長するはずもない・・・じゃない?
そういうことかな?って思いました。

実はね・・・昨日寝たのめっちゃ早くて・・・8時半・・・
(ごめんね・・・仕事してた方・・・)
で、今朝は5時直前に起こされた。
「お母さん、そら、オレンジ・・・見てぇ」
「お母さん、お日さま、あったよ!」
そうです!犯人はうちのジュニア・・・
優しく「とんとん」しながら寝かしつけて・・・くれるんです。
お貸ししましょうか?添い寝もしてくれますよ・・・
起こし方は・・・少々乱暴ですが・・・。

投稿: Qまま | 2005/06/01 08:43

呼ばれて飛び出…なかモンです。

ジーコ、大久保呼びませんね。いつぞやの試合で退場したのが原因ではないでしょうか?
それまでは代表によく呼んでたんですが。
あと松井大輔も呼んで欲しいですね。忘れてるんじゃないでしょうか。

ボクとしては、広島の選手を選出して欲しい…本大会だけでも。(爆)

あとみなさん、禁煙してくださいね。空気が汚れてます。

投稿: なかモン | 2005/06/01 10:11

下の息子が風邪を引いたお陰で、昨日ジムとプールに行きそびれて(そんなに鍛えてどうするんだ???)今日はすっかり体力回復!

禁煙、誰かさんは全くする気が無いようですねえ?Qままさん
「どうして止める必要があるんですか?」って確かいってたような・・・。
理由は簡単!!「体に悪いから!」たばこは百害あって一利なし!止められないのは絶対意志が弱いからだ!!
意志が強い!?私は10年前にすっぱり止めたもんね~(^^)v
悔しかったら止めてみろ~!ってずいぶん挑発的???

投稿: びんちゃん | 2005/06/01 14:42

びんちゃん・・・ 
我が家の部活終わってからボクシングジム行って、
自転車で1時間20分かけて帰って来る高校生と、
いい戦いしてるじゃない!!!

たばこ吸わないから止める辛さ わからないけど、
もし「甘いもの食べるな!」って言われたら生きていけないよ~ォ。

比べるものが違うかな???

投稿: nao | 2005/06/01 15:49

すみませんm(__)m
禁煙暦 サバ読みました。正確には8年です。
年齢と同じで つい サバを読んでしまいました。(^^ゞ
ちなみに年齢は10歳ほど サバを読んで必死に若作りしてましたが ついこの間 上の息子にバレて「うそつき!」って言われちゃいました。(^^ゞ
でも、気持はまだまだ若いつもり(^^♪

投稿: びんちゃん | 2005/06/01 16:00

体力が回復したのは、びんちゃんの方なの?息子ちゃんは?
うちは熱が下がったら(今日は37℃)もうじっとしてない・・・。
明日もう1回採血するんだけど、暴れるだろうな・・・抑えるのに体力要りそう・・・。

で、禁煙!
する気がないどころか開き直ってたモンね?
「何で止めなきゃならないんだ」
・・・だからぁ・・・喫煙は嗜好ではなくてすでに病なの。
ニコチン依存症或いはニコチン中毒・・・。
癌はもとより、呼吸器系の疾患や心筋梗塞や脳卒中の引き金にもなるんだよ。
おまけにアルツハイマーが他の認知症にも関係しているといわれているらしい・・・。
それにプラス、受動喫煙者への影響の方が大きいらしい・・・。
ねぇ、止めようよ・・・タバコ。
愛する家族のためにもさぁ・・・。
家の中の空気、綺麗になるよ!

ほんで、なかモンさん、
大久保選手と松井選手、コンフェデ杯で代表復帰って情報入ったんですが、確認してみてください。お願いします。

投稿: Qまま | 2005/06/01 19:23

Qままさん 体力が回復したのは 勿論!
私と息子の両方!
Qままさんの息子ちゃんも熱が下がった良かったね(^^)v
体力の回復した、うちの息子ちゃんは遠足なんだけど雨みたい・・・。
遠足じゃなくてもお弁当は作らなきゃいけないんだけどね・・・。(^^ゞ
下の子はまだお弁当に注文つけてこないけど
上の子は「ママもっと気合入れて ちゃんとお弁当作って!!」ってうるさい~!!
ねえねえQままさん 気合を入れたお弁当ってどんなのだと思う?母は理解できてない・・・。
とりあえず 蛸さんウィンナーは入れとくわ(^^ゞ

naoさんの息子さん部活にボクシングに頑張ってますよねえ。
若いし鍛えがえありますよね?
naoさんの息子さんに比べたら私なんてまだまだ・・・。
私の場合はダイエットがメインの運動かな・・・。結婚前のスリムな体に戻りたい!!

運動量が増えたお陰でたばこなんて全然吸いたくなくなったわ!
今、吸ったら酸欠でぶっ倒れてしまうもん!絶対!!
誰かさんも解説ばかりじゃなく運動すればいいのに・・・。そしたら 止められると思うけどなあ~(^^ゞ

余計なお世話だ!って聞こえてきそう・・・。


投稿: びんちゃん | 2005/06/02 00:52

息子も言ってた「お母さんみたいな人 いっぱい来てる」って。
(性格がきついほうじゃなくて、体が横に成長した人)
「少しは運動すれば」ってキツ~イお言葉もオマケについてくるしね。

びんちゃんの息子さんも遠足ですか、私も遠足です。
「キャッツ」観ま~す!いいでしょう。(●^o^●)

だからこんな時間に起きてる場合じゃないんです
新聞屋さんが来ちゃうよォ。
 
早く もう一度  寝よ~~~ォ!


投稿: nao | 2005/06/02 04:03

「禁煙」盛り上がってる笑

堀内さん
そろそろ
「包囲網」が
出来上がってきましたよ笑

みなさん
遠まわしに
(そうでもない方も笑)
禁煙を勧めているという・・・

禁煙ですよ?
減煙じゃダメですから・・・

せっかくなので
ためしにやってみましょう?笑

投稿: 旅の者 | 2005/06/02 07:59

 Qままさん、今確認してみたところ、コンフェデに大久保・松井が代表復帰してました。
 今のチーム状況みると、なぜ最終予選に呼ばないのか不満です。小野も骨折したようですし。

 禁煙ネタで思い出したこと。この前、ガ○トで一人楽しく食を満たしていたところ、3人の小さいお子さんを連れたファミリーが入ってきました。店員はいつものように、禁煙席か喫煙席かを聞きました。
 そしたら、父「喫煙席」だって。心の中で「禁煙席だろ!!」ってツッコミ入れました。小さいお子さんいるのに、堂々と目の前でタバコを吸う親…。悪影響を与えるのをわかってるんでしょうかね? 自分さえ良けりゃぁじゃ済まない事だってあるんだよ。と、耳元でささやいてあげたかった。

投稿: なかモン | 2005/06/02 09:34

小野選手、骨折なんですか?
足を痛めたというのは聞いてましたが・・・。
本当に・・・大丈夫なんでしょうかねぇ?最終予選・・・

びんちゃん・・・気合を入れたお弁当できた?
お弁当に関しては私より年季の入ったお母さんのnaoさんに聞いたほうがいいような気もするんだけど・・・
とりあえず、冷凍モンを使わないとか・・・、
あとは『園児のお弁当』みたいなレシピ本に載ってるようなのとか・・・、
そんなん朝から作ってられない!!って叫びたくなるような豪華なお弁当のことかしら?
でなきゃ、お弁当を詰める際「とぅりゃぁ~!!!」と声をかけるとか・・・あ、さむ・・・
(誰か止めてよぉ・・・)

お子様連れは当然禁煙席でしょう。
有害物質である副流煙を、無理やり吸わされる子供がかわいそうです。
・・・ぅわあ、なんて攻撃的な発言・・・いまさら?だけど・・・

さてと、息子はおばぁばのとこへ行ったし、
私は仕事に行ってきます。

投稿: Qまま | 2005/06/02 10:48

Qままさん(^^)/~~~
とりゃ~っと気合の入ったお弁当作りました。(^^)v
我が家お弁当作りで電子レンジが「チン!」と鳴らない日はないんです。(^^ゞ
冷凍半分手作り半分・・・。
上の子だけの時はすごく気合の入ったアンパンマンの顔の形やサッカーボールのおにぎりを作ったり
冷凍食品を使わないお弁当を作ってたけど、いつも駄目だしされて もう諦めちゃいました(T_T)
 みんなどんなすごいお弁当作ってるんだ~!!(叫んじゃいました(^^ゞ)
息子の駄目だしされないのはパンだけ・・・。(T_T)
料理の下手な母でごめんよ~(>_<)


投稿: びんちゃん | 2005/06/02 13:14

自分で作ったわけではないのですが
先日金沢にいって
手取フィッシュランドというところにいったの
ですが
そこにあったのが
「うなぎ釣り」だったのです
一竿が200円なのですが
(糸が切れるまで使えるのです)

これが盛り上がっちゃいまして笑
一体いくら使ったやら・・・

なんとか最終的には
1匹だけつれまして
(その場で裁いてもらえるのです)
もってかえったところ
次に会ったときに
「ひつまぶし弁当」
になってて感激しました
(同行したのが愛知の人)

上手くなると
竿1本で取り放題ですから笑
お近くの人は是非!

実際一緒にいた家族の方は
3匹釣ってました笑

投稿: 旅の者 | 2005/06/02 20:17

旅の者さん 「うなぎ」ですか?
いいですねえ(^^♪
私「うなぎ」大好きなんです!
上の子を妊娠中にすごく食べたくなったものの一つが「うなぎ」
主人に頼んで美味しい「うな重」と「肝吸い」のお店に連れてってもらいましたよ!
他にはクリーム西瓜(黄色い西瓜)とか卵サンド 後は「雀の焼き鳥」

「雀の焼き鳥」は伏見稲荷の名物で主人の親戚のお店に食べに連れてってもらいました。
妊娠中って味覚がおかしくなるのかな???
出産後に食べたら全然美味しくなかった・・・。

でも「うなぎ」は大好きさ~♪
私も「うなぎ」釣りした~い!

そう!そう!!
アマゴ釣りはやった事がある!
川釣りじゃなくてイケスみたいなところにいる奴(^^)
一匹だけ釣れてその場で塩焼きにしてもらって食べました。(場所は確か岐阜だったような・・・。)
兎に角 すご~く美味しかった事だけは覚えてます。

投稿: びんちゃん | 2005/06/02 23:10

なかなか面白い展開になってきましたね!
サッカー→お弁当→健康→禁煙→ウナギ釣り→お次は何かなッ!?
そうそう、6月5日は、東京ビッグサイト西3ホールで開かれる
『ワールド・キャラクター・コンベンション』の会場に行きます。
『ホリウチ・フィギュア』の販売員として(大爆笑)。
12時ごろから16時ごろまでは居る予定です。

投稿: 堀内正美 | 2005/06/02 23:19

私も「うなぎ」だぁ~い好き・・・
「ひつまぶし弁当」おいしそう・・・
あ・・・食べたくなってきちゃった・・・どうしよう?
「うなぎ」は精がつくんだよね・・・
妊娠中に食べたくなるのもうなづける・・・。

アレは、味覚がおかしくなるんじゃなくて、
変わるんじゃないかな?もしかして・・・。
いつもは食べないものが欲しかったり、
大好きだったものが、欲しくなくなったり・・・。
でも・・・私・・・餡子とお蕎麦はやっぱり受け付けなかったわ・・・。
お気に入りだったのは、レモン・・・
もともと好きなんだけど、あの頃は1人で一個食べてました。
つわりもなかったし・・・。
出産の2日前まで店に立って、餃子作ったりうどんパック作ったりしてたんだ・・・。
年越し蕎麦のパックも作ったなぁ・・・
さすがにアレだけは気持ち悪くなりそうだった。
で、土曜日しっかり仕事して、
「じゃあ、月曜日から産休ということで・・・」
といった、その月曜日の朝にジュニアは生まれたのさ。
どぅだ?働きもンだべ?

おかげで?・・・このジュニアも働きもンなのさ。
工場に連れて行くと、実によくお父さんのお手伝いをするんだわ・・・
かんすい混ぜたり・・・さ、切り落としまとめたり・・・。

で、ご褒美には『ウルトラマン』
初代『ウルトラマン』を第1話から順に借りてきてじっくり観ています。
今日のには「ジャミラ」の回が収録されてました。
その前の「テレスドン」(?)とこの「ジャミラ」は
実相寺監督作品なんですよね?
カメラワークも映像のトーンも他の監督のとはぜんぜん違う・・・。
親子3人、その世界にすっかり惹きこまれてしまいました。
それで気がついたのが、ウルトラマンの顔!なんだけど・・・。
初期の頃はぼこぼこのあばた顔だったのに、
DVD第6巻ではつるっとした綺麗な顔になってるの。
4,5巻が貸し出し中で飛ばしちゃってるから、
そのどっちかで変わったんだと思うんだけど・・・、
いつから美肌のウルトラマンになったのかしら?と思って・・・。

そうだ、naoさん、遠足の感想聞かせてね。
『ワールド・キャラ・コン』行く方も、ぜひぜひ感想を・・・。
臨時の販売員(?)さんは、一所懸命働いてね。(^ ^)
それで、時給はおいくら?

投稿: Qまま | 2005/06/03 02:06

もしかして、連チャンになっちゃう?
ごめんなさい・・・気になることが出来ちゃって・・・
此処なら誰か答えてくれるんじゃないかと・・・

かなり古い歌だと思うんだ・・・
何かの主題歌かとも思うんだけど・・・
「地獄の底から 蘇える 悪魔の化身 #&$★※・・・」
っていうの・・・。
何方かご存知の方あったら、教えてくださいませ・・・m( _ _ )m
仕事中気になっちゃって、気になっちゃって・・・。
落ち着かないったら、ありゃしない・・・。
誰か・・・この状況から救ってください!・・・(涙)

投稿: Qまま | 2005/06/03 16:35

Qままさん ごめんなさいm(__)m
私、結構若いから???知りません・・・。
他の方から教えていただけるまで悩んでくださいませ。

ちなみに、私が好きなヒーロー者に出てくる歌は「ヤゴ ヤゴ ヤ~ゴの子守唄~♪」です。
バロム1のヤゴゲルゲが歌ってた歌です。知ってる人 ハ~イ(^^)/

そして今のマイブームは「苦しくったて~♪悲しくったて~♪」
やっぱりアタックNO1で決まりでしょ(^^)v

投稿: びんちゃん | 2005/06/03 19:33

お弁当・・・最近はかわいさよりボリューム。
ピンクのでんぶでハートなんか作るもんなら
「嫌がらせはやめろ!」って言われます。
料理は苦手です・・・お役にたてずに申し訳ございません。(^^ゞ

「キャッツ」良かったですよ。
タップも歌もダンスも・・・
と言いながらちょっとテンション低いかな。
私は「ライオンキング」のほうが何倍も好き!
だって次は何が出てくるかなってかなりワクワクできたからね。

うなぎ いいですね~ぇ。でも近くにうなぎ屋さん無くって。
そこで我が家は・・・
この辺で言う「オオタラ」(ミミズのおばけ)を獲って
えさにして、きれいな川に仕掛けをかける。
そして次の朝見に行く。
上手く掛かっていれば夕飯はうなぎ。
もちろん炭火で焼きま~す!
ここまでの作業はすべて旦那さんで
私は食べるだけ・・・。

「ホリウチ・フィギアのお店屋さんごっこ」に
参加したかったな!

・・・ごっこ じゃない!・・・
そうでした。

最初はお客さんでカッコイイほりうち販売員からフィギアを買うの。
次は美人販売員になっておたく風の男の子にフィギアを売るの。

「おい!美人じゃないだろ!嘘はやめろ!」ですって・・・

いいの いいの ど~せ見えないんだから!

あ~ぁ 行きたいなぁ~!
楽しいだろうなぁ!

投稿: nao | 2005/06/03 23:37

せっかくなので
ハンドルに小野を取り入れてみました笑

地獄の底からよみがえるのは
「アイアンキング」ですね

主演が石橋正次で
浜田光男がアイアンキング

水がエネルギーで
割と弱いアイアンキングを
助けるのが石橋正次だったと思います

マジンガーZの裏番組で
よくいとこと
どっち見るかで喧嘩しましたよ

脚本が実相寺監督とよく組んでいる
佐々木守さんで
かなり凝ったお話だったと思います

かなり面白かった思い出が笑

わしは当然
アイアンキング派でした

投稿: 旅の小野(笑) | 2005/06/03 23:40

ぃよっしゅあぁ~~~~~っっっ!!!!
やったね!!勝ち点3!
これで、次の北朝鮮戦で本戦出場確定!できるよね?
累積で出られない人も何人かいるけど、
ま、それ故にひとつにまとまってくれるんじゃないかということで・・・。
ジャッジに????もあるけれど、
勝ったからいいか・・・(?)

旅の小野(笑)さん、ありがとうございます。
もやもやがひとつ晴れました。
・・・実はまだあります・・・似た様なもやもや、
いずれまた、お願いするかも・・・?

今日のところはこの辺で。

6時には起きなきゃ・・・起きられるかな?

投稿: Qまま | 2005/06/04 03:56

勝ちましたねー
とはいえ
実は肝心な得点獲得シーンは
見逃しました(え

とりあえず
今日はネクサスの放送日ですので
みなさん
お見逃しのないように笑

投稿: 旅の者 | 2005/06/04 05:10

起きたよっ!!
・・・実は30分ほど寝坊したんだけど・・・
お父さんも起こして 無事 定時に仕事場へ送り出しました。
(・・・褒めて、褒めて・・・)

ネクサスも勿論観ましたとも(胸を張る)
スクワットしながら・・・(?)

ン?「何だ?それ・・・」って言った?

実は運動好きのびんちゃんに感化され、
さらに、naoさんの息子さんのお言葉
「少しは運動すれば」に刺激され、
とりあえず、できるとこから始めてみようか・・・と。
足腰鍛えておかないと、
後々跳ね返って痛い目見るのは我が身だもんね・・・。
それに・・・身体1つで出来るから・・・。

で、naoさん
セルジオ越後(オリジナル)さんの顔&話し方、
確認できた?
ご感想は?

投稿: Qまま | 2005/06/04 09:37

ホリウチ フィギアのお店屋さんごっこ私も参加したかったなあ~!
でも、私はnaoさんと違ってフィギアは要らない
飾っておくところが無いから・・・。
フィギアより本人が欲しい!!って本人だったら もっと 置き場所に困るだろう!(^^ゞ
でも、いくらなら買えるのかしら???って真剣に悩むなよ(^^ゞ
それに売って無いって!!
あ~又関西人の寒~い一人ボケ突っ込みやってしまった~(^^ゞ

Qままさん 私とnaoさんの息子さんに影響されて運動始めたって?
うん!うん!いいことだ!!
みんなでスポーツしよう!!

naoさん「キャッツ」良かったみたいですね!
いいなあ~!私もミュージカル観に行きたい!!
今は「モーツワルト」を観に行きたいけどチケットが手に入らない!
おまけに軍資金も無い・・・。
世間はもうすぐ夏だと言うのに私の財布は真冬なみ・・・。(T_T)

投稿: びんちゃん | 2005/06/04 15:06

私も・・・フィギュアより本人が欲しい~!!
(と、叫んでみる・・・)
あ゛~、だから・・・そんな顔しないでよ・・・。
言ってみただけなんだから・・・
決して困らせるつもりは・・・。

せっかくだから、も1回叫んどこ・・・
「おとおさ~ぁん!!!」  
えぇ!?何だって??
・・・保護者扱いかい・・・???

運動始めたっていっても、
スポーツっていうより体力づくりって感じかな?
とりあえずの目標は、
片道20~25分の工場までの通勤時間を
5分ほど短縮すること・・・徒歩でね。

観たい舞台、コンサート、展覧会etc.いっぱいあるんだけどね、
先立つものもなければ、時間もありませぬ・・・。
だけど、今一番観たいのは、
今井雅之さんの『ゴッド オブ ウィンド』(英語で書かないか?フツウ・・・)
8月にオリエンタルで演るらしい・・・観たいよぉ。

っそれもだけど、その前に
ねぇ、お茶しようよ・・・。

あら?

投稿: Qまま | 2005/06/04 19:52

Qままさん(^^)/お茶賛成~!!
皆さん 早く関西に集合!って何で関西かな???
勿論Qままさんと私の都合(^^ゞ
みんな早くおいで~!!
ってQままさんどこにいつ集合?

全然話しが変わっちゃうけど・・・。(かなり強引)
今日学校の花壇に水撒きに行ったら
息子の同級生の女の子に「お姉さんは何をしに来たの?」って言われたの!
「お姉さん」って!!(喜びすぎ?)
日頃の努力の賜物?!ッて喜んで帰った来て主人に話したら
「親の躾がいいから40歳までのおばさんはお姉さんって言いなさいって言われてるんだよ。」だって・・・。

そう言えばQままさんちのQちゃんも私の事「お姉さん」って言ってくれたけど
直後にQままさんに「うちの子50歳くらいの人もお姉さんって言うから」って言われたよね・・・。(>_<)

糠喜びってやつか・・・。(T_T)

投稿: びんちゃん | 2005/06/04 20:52

セルジオ越後さん確認できました。
素敵なおじさまって感じですね。
しゃべり方もサラッツとしていて・・・。
もっとなまってしゃべってくれたら「好きになりそう!」

ん!?・・・好きになりそう!・・・で思い出しました。
怪しげな石川助監督さんの写真をクリックしてみよォ~!(#^.^#)

投稿: nao | 2005/06/04 21:07

堀内さぁ~ん!!!
naoさんが浮気しちゃうよ~っ!!
早く戻ってきてぇ~!


びんちゃん・・・ごめんね。
乙女心を傷つけちゃったね・・・。
でもうちの子、
誰にでも「お姉ちゃん」って言うわけじゃないんだよ。
彼の中ではちゃんと基準があって、
それをクリアして、「だいじ!」って思わないと、
「お姉ちゃん」とは言わない。
そのかわり・・・っていうか・・・何ていうか・・・、
年齢は基準ではないらしいんだな・・・?
だから、え~っと・・・・・・
Qちゃんは、びんちゃんのことが大好きだよ!!
ということなのよ。
わかって・・・お願いm( _ _ )m

投稿: Qまま | 2005/06/05 01:06

OK!了解しました(^^)v
Qちゃんが私の事好きって言ってくれるなら許しちゃいます。(^^♪
わたしもQちゃん大好きだし!もちっQままさんもね(^^♪

投稿: びんちゃん | 2005/06/05 11:03

そういうわけで
「堀内店員」(失礼笑)
が見られなくて残念涙

ああ
いきたかったなー
東京に

今頃いらっしゃるのでしょうね・・・

それにしても
びんちゃんとQままさん
いつの間にかラブラブモードだったり笑

わしも許してー(何を?笑

投稿: 旅の者 | 2005/06/05 11:15

旅の者さん「わしも許してー」じゃなくて
「わしも混ぜてー」じゃないの?
それだったら いつでも混ぜてあげるよ(^.^)
「遠慮しときます(^^ゞ」って声が聞こえて来たぞ~!!

投稿: びんちゃん | 2005/06/05 13:12

・・・この期に及んで 遠慮などせずとも・・・
最早、そなたも共犯者・・・
(何の?)
同じ穴の狢じゃ・・・
(???何?よくわかんない・・・???)

此処で遊んでる私たちは、み~ぃんなお仲間!
だから一緒に、お茶しましょう!
と、いうことさ・・・(^.^)

投稿: Qまま | 2005/06/05 19:34

チョット待ってよ!
まだ大きな缶の底のほうに少し貯まっているだけ・・・。
遊びすぎちゃったかな!?
これじゃ新横浜までしか行けましぇん!

これからは家にこもって、せせっと貯金しま~す。

投稿: nao | 2005/06/05 20:28

待ちますともさ!
・・・私、待~つわ♪
(って、どっかで聴いたような・・・?)
予定は未定・・・まだなぁんにも決まってないし・・・
naoさんいないと、つまんないモン!

たださ、ここ(コメントを書く)まで辿り着くのに道程遠くて・・・
ちょっと一息入れたいかな?って・・・


DVDを買った。
っていうか、買わされた。
『ウルトラQ』『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『帰ってきたウルトラマン』から1話ずつ収録されてるやつ・・・。
『セブン』からは「狙われた街」が収録されていたものだから、
嬉しがって集中再生してしまう母であった。
『帰りマン』(解説にそう書いてあったの・・・)では岸田森さんが・・・。
今見ると、確かに少し雰囲気が、堀内さんと似てるかも・・・?
岸田森さんのファンの方が、
堀内さんに森さんの面影を重ねて見るのも
なんとなくわかるような気が・・・。
もしも今、生きていらしたら・・・
どんな役を、どんな風に演じられるんでしょう?
見てみたかったな?
もっとも、お2人が並んで談笑でもしていたら
・・・それだけで、ちょっと・・・
(いいよ、皆まで言わなくて・・・)

投稿: Qまま | 2005/06/06 01:20

お~い(^^)/堀内さ~ん!生きてますか?
早く帰ってきてください!!
話しのネタが無くなって来ました(^^ゞ
ボキャブラリーの少ない私にはこれ以上話題を作るのは難しいです。(>_<)(えっ?話題 いつ作ったけ???)
兎に角 早く帰ってきてくださいませ!
でないと・・・。naoさんが浮気しちゃいますよ~!(ってなんでや~!(^^ゞ)


投稿: びんちゃん | 2005/06/06 21:32

お~い(^^)/堀内さ~ん!どこぉ~?
返事してくださぁ~い!!
生きてますかぁ?
・・・同じこと、2度訊くなって?
だってお返事がないんだモノ・・・。
ジュニア嗾けてみようかな?
「お~い!○○○ちゃ~ん!!」(・・・止しなさいって・・・)

ほんとにネタが尽きてきたんだけど・・・

えっと・・・今日の発見を・・・。
『ウルトラマン』の第4巻を借りてきました。
「ガマクジラ」とか、子供の落書きが怪獣になったのとか出て来ました。
真剣に見ていたジュニア君、何を思ったか・・・、
ウルトラマンが技を繰り出すたびに、跳ぶは転げ回るは・・・。
気分は、すっかり「怪獣だぁ!」
・・・ ・・・
ねえ?普通はウルトラマンに成りきりっ子するもんじゃないの?
うちの子、変?

お久しぶり、麺情報も・・・
6月6日、お父さんが『手振りうどん』発注しました。
7日には届くそうな・・・9kg
・・・どうするんだ?そんなに大量に・・・
一家に1kgずつ分配しても、余るよ・・・確実に・・・。
堀内さん・・・手伝う気ない?1kgくらい・・・。
事務局までなら届けられると思うけど・・・。
うちは、ぶっかけうどんにして食べる予定です。
いかがですか?

投稿: Qまま | 2005/06/07 01:15

堀内さんの
「お店屋さんごっこ」
詳細が知りたいなあ・・・

ちなみに
ネクサスですが
「管理官」からのヒントで
管理官の娘が凪副隊長かと
思いましたが
全然違いました涙

よかった
言いふらさなくて(え

「狙われた街」は
先日フジテレビの
「とくだね」で
笠井アナウンサーが
「名作です!」」
とウルトラマニアぶりを
発揮してましたが笑

割と最後のナレーションが
効いてるだけで
普通のお話だったり笑

アマゾンからやっと
ネクサスのDVDが
届きました
(他のものと予約していたので
まとまって送られたのです)

でお金がないので笑
なかなか関西までいけませんが
ぜひ「モザイク」の観覧車に
乗りたいものです(え

そういうわけで
堀内さんにも色々
ご意見の聞きたいこともありますので
早く帰ってきてねー

それとも
もしかして
管理官なみに
「月1回しか帰らない」とか笑

投稿: 旅の者 | 2005/06/07 03:38

えっ?
旅の者さん、『とくだね』見てるの?
私、笠井アナウンサーって、もひとつ相性よくなくって・・・。
大抵話半分に聞いてる・・・フリートークのとこは。

お気に入りはねぇ・・・
読売テレビの、坂 泰知アナウンサー
地味だけど・・・(ローカルだし・・・)
バラエティー向きでもないけれど・・・
堀内さんは・・・知ってるよねぇ?坂君・・・

それはさておき・・・
いいですねぇ?
「モザイク」の観覧車!
うちの定番です。
チビ連れて行ける近場の遊び場・・・
ショッピングも出来るし、お茶も・・・

あぁ、また話が其処に・・・
みんなぁ~、貯まる缶頑張ってるぅ?
うちの缶、まだまだ軽かった・・・
がんばらなきゃ・・・
でも、気持ちは早くお茶したいのよね。

「月1回しか帰らない」
・・・まるで、うちの父親みたい・・・
ま、帰ってきたときはしばらく居たけど・・・
地震とか、台風とかって時は・・・居なかったな、確実に。
・・・巡視船乗ってたから・・・仕方ないけど

でも、8日には北朝鮮戦があるし、
10日には新神戸で講演もあるようだから、
もうそろそろ帰って来るんじゃないかなぁ?
・・・ぶっ倒れてなければ・・・
実際、これが一番心配・・・

投稿: Qまま | 2005/06/07 10:07

「モザイク」いいですねえ!
昔、あの人とこの人とその人と(^^ゞいろんな人と行きました。
だって「神戸に行きたい!」って言うと、遊びに連れてってくれるのみんな何故だか「モザイク」だったんだもん・・・。

「月1しか戻らない父親?」
ん~うちは毎日戻ってきてたけど
帰りはいつも深夜・・・。
そいでもって朝は超が付くほどの早朝・・・。
だから帰ってきてても顔おあわせるのは月に数度・・・。
子供の頃、父親と一緒にご飯を食べた記憶は数えるほどしかないわ・・・。

まあ今と違って昔は大半が仕事優先の父親が多かったから・・・。

でも、友達の一人に夕方定時に帰宅する公務員のお父さんがいて
一緒に夕方から近くの遊園地に連れてった貰ったりしてるのがすごく羨ましかったのを覚えてる・・・。

大きくなったら結婚相手は定時に帰宅する「公務員」!!って決めてたけど
自分の仕事がすごく不規則なのにそんな相手とは知り合えず、結局、ビミョ~に同業者!?と結婚してしまったわ(^^ゞ

結婚当初は主人の帰りが遅くて淋しい思いをしたけど今は「亭主元気で留守がいい!!」
たまに早く帰ってくると「え~!!もう帰ってきたの!!(ーー;)」って言ってしまうわ・・・。
慣れ?って恐ろしい!!

堀内さんも早く帰ってこないと自分のブログなのに乗っ取られちゃうよ!
早く戻ってこないとタイトルが「びんちゃんのここだけウルトラ話」に変わってるかもよ!

投稿: びんちゃん | 2005/06/07 19:31

堀内さん、見~っけ!!(^^)
表彰式だったんだ・・・

よかった・・・今日のところ(ン?午前中?)は
ぶっ倒れてなかったのがわかって・・・。

・・・この写真だけじゃぁ、よくわからないけれど・・・
やっぱり、どことなく、疲労・心労が滲み出ているような気も・・・?
気のせいかなぁ?

睡眠や食事はちゃんと摂れてますかぁ?
「食べたくない・・・」とか我が儘言ったり・・・してない?

何をするにしても、健康な体があってこそ・・・
他人様のケアに集中するあまりに、
御自身のことが後回しになったりしてませんか?
どうか・・・本当に、無理はしないで・・・。

きっと大丈夫・・・
すぐに、笑いながら
「お待たせ!」って
帰ってきてくれると信じてる・・・

・・・でも、やっぱり心配・・・

もしも私に、「癒し」の能力(ちから)があったなら・・・。
何も出来ない自分が、もどかしい・・・よ。

せめて夢の中で、精一杯のパワーを送りましょう・・・。
・・・届くだろうか・・・

投稿: Qまま | 2005/06/08 01:09

モザイク
評判がいいようで笑

実はわしも兵庫県に
(神戸ではありませんが涙
3年くらい住んでましたので
とてもあこがれていました(え

実はいったことありません驚

対岸にある新神戸オリエンタルホテルに
実はよく泊まっていたのです
田舎ものカップル笑だったので
お休みの日は
(平日ばかりだったので)
あの涙形のホテルですごすことが
多かったんですよ

プールも使えて
おいしビュッフエスタイルの朝食がついて
二人で2万円そこそこだったと思います

確かに貧乏暮らしのわしにとって
2万も大金だったのですが
テラスから見えるモザイクの観覧車をみてると
「元」はとれた気がします

というわけで
この新神戸オリエンタルの
ランチビュッフエも
(まだやってるのだろうか)
お勧めですよー

そういうわけで
「お茶会」の場所はほぼ決定したと
思われます(そうなのか笑


表彰式って何でしょうか
詳細希望・・・

投稿: 旅の者 | 2005/06/08 04:24

旅の者さん、おはようございます!
・・・ていうか、おやすみなさいの前?
・・・まさか・・・

モザイクの対岸の『おむすび君』は、
メリケンパークオリエンタルホテルですよ・・・
私が挙式&披露宴したホテル

新神戸オリエンタルは
山際に張り付いたような『エンピツ君』だよ。

お茶会の会場に
メリケンパークオリエンタルってのは
実は私も考えました。
ただ・・・駅からちょこっと離れてるし・・・
お泊りするにはちょこっと(?)高いし・・・
三宮近辺の方が何かと便利かも(?)・・・って、
思ってたところなの。

で、私もこの頃、街でお茶してないから
「ここがおすすめ!」って店、よく(殆ど?)わからないんだな・・・

ここはひとつ・・・
「堀内さん、どこかいいお店、ありませんかぁ?」


それで・・・表彰式はねぇ・・・
「神戸新聞平和賞、文化賞、社会賞、スポーツ賞」(長いな・・・)の表彰式です。
「阪神淡路大震災『1・17希望の灯り』」が団体として
平和賞を受賞したんですよ。
神戸新聞のHP検索したら、
たぶん出てるんじゃないかと思いますが・・・。
ちなみに新聞掲載は7日の夕刊でした。
・・・1面に写真つき・・・

投稿: Qまま | 2005/06/08 08:18

あらぁ?・・・また続いちゃうなあ・・・
ま、いっか・・・。

さっき、工場からいったん家に帰ってくる途中、
某宗教(?)の勧誘にあった・・・。
もともとご近所にお勤めの顔見知りの人なんだけど・・・。
うちのジュニアのような子を持った母親は、
格好のターゲットらしい・・・。
得意げに延々話し続けそうな御婦人を見ていると、
無性に腹が立ってきた・・・プンプン・・・。
そりゃぁ・・・確かに・・・
藁にも縋りたい気持ちになることもあるけどさ。
人の弱み(?)につけこむような勧誘の仕方ってのは、どうなんだ?
他者を貶して、否定して・・・自分たちを正当化する・・・
それで、何かいい事あるのか?

う゛~!!!
収まりがつかなくなってきちゃった・・・どうしよう・・・?

ごめんなさい!m( _ _ )m
攻撃的になってしまった・・・。

とりあえず、工場に戻って仕事して、
ジュニア迎えにいって・・・
頭冷やしてきます。m( _ _ )m

投稿: Qまま | 2005/06/08 15:52

Qままさん 気持すごくよく解るよ!
人の弱みに付け込む奴は世の中、沢山いてるよね!

嫌な思いをしたかも知れないけど
気持を切り替えて今度お茶しよう!
その時いっぱい話し聞いてあげるから
機嫌直してね(^^♪

Qままさんに比べると
すごくつまらない悩みなんだけど・・・。
私の目下の悩みは夕食のおかず・・・。
Qままさんnaoさん今晩のおかずは何ですか?

投稿: びんちゃん | 2005/06/08 17:52

抑えきれないときはいつも、茶碗叩きつけたり、扉蹴飛ばしたり、
いつもそうしてきたよ!スッキリするよ。(こんなおすすめ良くないかァ~?!) (^^)/~~~

皆さんのお察しの通りかなり暴力的なため、
結婚の第一条件は少しぐらい叩いても壊れない人でした。
「これ誰が壊したの?」と聞かれ「知らない!私じゃない!」と言ったけど、
それを問いつめない旦那は「えらい!」と改めて褒めてやりたくなりました。

あッツ・・・最近はしてないですよ!  ホントですよ!

神戸新聞見ました。 ほっつ・・・。

投稿: nao | 2005/06/08 18:08

俳優の仕事での表彰じゃなかったから・・・
みんなにはお知らせしませんでした・・・
「エッ何?」
「俳優で表彰されるような仕事をしてないでしょッ」って、・・・キツイお言葉・・・
ワールド・キャラクター・コンベンションでの『フィギュア』人気!?については、後日お伝えします。
いましばらくお待ちを。
・・・疲れてます・・・

投稿: 堀内正美 | 2005/06/08 18:42

びんちゃん、naoさん、ありがとうm( _ _ )m
機嫌直ったよ(^^♪
・・・なんてお手軽な・・・

みんな、結婚相手にはそれなりに条件(夢や希望?)があるものなのね・・・。
私にも一応あったんだ・・・。
堅い職業(欲を言えば公務員)で、5歳以上年上・・・。
私の言葉(発言内容じゃなくて)を否定しない人・・・これが一番大事だった。
震災以前、私は東日本の言葉遣いで話してました。
理由は、それまでの人生の大半を東日本で過ごしたことと、
どこへ行っても通じるように、いわゆる標準語(共通弁)を使う、という
いわば転勤族の子の習性・・・。
それを「取り澄ましている」とか「俺が直してやる」とか言われて・・・、
三行半叩きつけてやりました。
そんな過去もあります。(^^ゞ

で、現実は、というと
旦那様はバリバリの関西人、しかも商売人!
年齢こそ希望通りだったけど、
ヘビースモーカー(当時)・・・
・・・よくぞ結婚したもんだ・・・感心してしまう・・・
しかも、今私はしっかり使ってるモンね、関西弁・・・
いつの間にか・・・さ。(^^ゞ

ちなみに、びんちゃん・・・
うちは今日の晩御飯は「ぶっかけうどん」です。
急いで具の用意をしなければ・・・。

投稿: Qまま | 2005/06/08 19:31

堀内さん お帰りなさい(^^)/~~~
そいでもって お疲れ様ですm(__)m
ハ~イ( ^^) _旦~~ どうぞ!

Qままさん、おかず参考になりました。
ありがとう!
今日はとりあえずピーマンが沢山あったので
青椒肉絲にしました。

投稿: びんちゃん | 2005/06/08 19:49

そういうわけで
みなさんサッカー見てますね?笑

メリケンパークオリエンタル・・・
完全に「知ったか」して
間違えました、
パチンコ屋さんのあるところですね?

そうそう「おむすび君」の方ですよ
駅から遠いかあー
残念・・・

みなさん
とりあえず
サッカーの応援
宜しくお願いします

わし?
もう少しだけ
仕事中なんですわ涙

でもあともう少しだけ

堀内さん
本当におめでとうございます!
神戸新聞見なきゃ!
楽しみですー

投稿: 旅の者 | 2005/06/08 19:57

勝ちました!

やはり大黒を起用せよという
セルジオ堀内の意見は
正しいと思いました

本当によかった~

投稿: 旅の者 | 2005/06/08 21:29

勝ちましたね!バンザ~イ!(^^)!
よかった!よかった!!

でも・・・。
我が家は良くない・・・。
今日は9回目の結婚記念日だったのに
すっかり忘れてたんです!私が・・・。

それも1度や2度じゃないんです。
忘れてたの(私が・・・。)
4・5回は余裕で忘れてたわ・・・。(/_;)

ことに去年の忘れ方はひどかった・・・。
主人は結婚記念日には毎年
私の好きなワインを買って帰ってきてくれるのですがそれを見て
私は「何でワイン買ってきたの?」って言ってしまったんです。

今年は、さすがにワインを見て「はっ!」っとしたんですが時すでに遅しってやつです。
すっかり呆れられてしまいました。(^^ゞ

でも「来年はちゃんと覚えておいてね!」って笑って許してくれる優しい旦那様でよかった(^^♪

投稿: びんちゃん | 2005/06/08 21:51

祝!ワールドカップ出場!
祝賀会場を作りましたのでそちらにお移りください。
飲み放題!食べ放題!
お待ちしていま~す。

投稿: 堀内正美 | 2005/06/08 22:11

おめでとう!!・・・ドイツ本大会出場決定!
結局、最後は大黒様!でしたね。
キーパーとあの至近距離で1対1になって、
怯まず慌てず行けるとは・・・
大黒様、さすがの成長振り!

おめでとう!びんちゃん、9回目の結婚記念日。
忘れちゃダメじゃん・・・。
でも、旦那様優しいね・・・大切にしようね・・・
私もうちの旦那様、大切にするよう心がけるわ・・・。
何せ、ほら・・・
旦那様<堀内さん・・・の傾向が強いから・・・
私なんか特に・・・。

・・・認めましたね?
ついに出ましたか?自覚症状・・・。
ま、とりあえず( ^^) _旦~~ どうぞ!
ほんでもって、肩でも揉みましょうか?
10日の講演時間早いようだし・・・、
今日は早めにおやすみください・・・。
しっかり眠れると良いですけど・・・。
明日も、どうせ、ゆっくりは出来ないんでしょ?
心配だなぁ・・・。
・・・少し落ち着いたら、慰労会かねてお茶しません?
(最近、こればっかり・・・)

投稿: Qまま | 2005/06/08 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/4342385

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてくれッ・・・忙殺寸前・・・です:

« お待たせ!?セルジオです!? | トップページ | 祝ワールドカップ出場!! »