« あそび | トップページ | 映画漬けの日々Part2 »

映画漬けの日々

 4月27日からDVDを観つづけています

DAVID LYNCH「ブルーベルベット」・JOEL COEN「Miller's Crossing」・MIMI LEDER「ペイ・フォワード」・BAZ LUHRAMANN「ムーランルージュ」・BOB FOSSE「ALL THAT JAZZ」・STEVEN SPIELBERG「The Terminal」・NIGHT SHYAMALAN「THE VILLAGE」SAM MENDES「ROAD TO PERDITION」・FEDERICO FELLIN「サテリコン」「フェリーニのローマ」MICHAEL MOORE「Bowling for Columbine」「華氏911」・ADRIAN LYNE「危険な情事」・SPIKE LEE「MALCOM X」JOE ROTH「America's Sweethearts」・SPIKE JONZE「マルコビッチの穴」・MICK JACKSON「VOLCANO」・ROLAND EMMERICH「THE DAY AFTER TOMORROW 」・JOSEPH RUBEN「愛がこわれるとき」 

次に観るDVDがなくなった・・・これから探しに行って来ま~す!

オススメの映画があれば教えてくださいねッ!

|

« あそび | トップページ | 映画漬けの日々Part2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

娘が借りたビデオですが、<バーバー吉野>、、、地味ですが、オモシロカッタ!私の観たいものは全て<レンタル中>で
駄目でした、、、、連休中はとても無理のようですよ。
よくそんなに借りられましたねー。それも良いものばかり、、、
『24』のコーナーがあって、、、娘と1回立ち止まったのですが、、、、「疲れるから、、、、やめよう!」という結論にいたりました。

投稿: おみつ | 2005/05/03 22:41

怪獣マニアとしては
当然昔の東宝映画
特に「サンダ対ガイラ」
とか書いちゃったりしますが笑
この時代の映画だと
雰囲気を味わうべきだと思いますので
あんまり期待しないで下さい
(現役のプロの俳優さんが
見る映画ではないような気がします笑)

でも昔の映画の雰囲気が好きなんです
昔の東宝映画とかの

あと「くれよんしんちゃん」シリーズは
どうでしょうか(え

投稿: 旅の者 | 2005/05/04 06:18

え・・・映画酔いしそう・・・
あ、でも、今度DVD借りるときの参考にします。

映画は仙台時代には友達に誘われて観に行ったりもしましたが、
神戸に来てからはとんと観てないです・・・。
理由は・・・酔うから・・・
どうも、映画に関してはトリップ体質らしく・・・、
疲労困憊してしまうので・・・。

「わたしにも楽しめるお勧めの作品があったら、教えて下さい」

ちなみに、我が家の息子は「ネクサス」三昧、
お父さんは「ディープブルー」の発売を待ちながら、仕事三昧(?)のGWです。

投稿: Qまま | 2005/05/04 08:20

俳優として観たんじゃないんですよ。「ただ時間があったから」それだけです。
フェデリコ・フェリーには、高校時代にはまった監督の一人です。
『ペイ・フォワード』はオススメです!5年前に劇場で観たんですけど、僕の大好きな作品です。

投稿: 堀内正美 | 2005/05/04 14:22

メジャーな娯楽作品ばかりなので御覧に
なられていらっしゃると思いますが

『ライトスタッフ』
『スーパーマン・ディレクターズカット』
『グラディエイター』
『フィールドオブドリームス』
『12人の怒れる男達』
『ジョーズ』

後アニメですが劇場版『パトレイバー3』とかは
1と2があくまでも娯楽作品だったのに対し
人間映画的なのでむしろ映画として御覧に
なりたい方に御奨めですねぇ。
(少し昭和の円谷プロ作品に似た空気が
あります)

投稿: べいだあ | 2005/05/04 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3965816

この記事へのトラックバック一覧です: 映画漬けの日々:

« あそび | トップページ | 映画漬けの日々Part2 »