« 讃岐うどんの小旅 | トップページ | 感謝 »

思い出・・・

atg aka taiyo

ホームページをご覧になってくださっている方から事務所に宅急便が届きました。包みを開けると、何と!20代の僕が出現!ATGの映画『北村透谷わが冬の歌』テレビドラマ『赤い激突』『太陽にほえる!』のDVDでした。 特製ラベルまで作っていただき、感激!感謝!

当時は恥ずかしくて ほとんど自分の作品を観たことがなかったので、勇気を出して!?ひとりでコッソリ・・・思い出がいっぱい詰まってました・・・。

『北村透谷』・・・真夏の秩父の酒蔵をお借りしての、真冬のシーンが僕のファーストカット・・・監督が僕の芝居を気に入らずNGNGNG・・・三日間カメラを回してもらえなかった苦い思い出・・・共演した石橋蓮司さんや亡くなられた沖雅也さんが「正美負けるなよ、俺たちのことは気にしなくていいから自分の思いどうりの芝居をしろよ」と励ましてくださったこと・・・。

『赤シリーズ』・・・「テレビはラジオです。台所で大根を切っているお母さんにもドラマの内容がわかるように、セリフは張ってください!!」とエネルギッシュにご指導くださった増村保造監督・・・。

『太陽にほえろ!』・・・初めての犯人役の役づくりに悩んでいると「刑事はいい人、犯人は悪い人です。堀内さんは犯人ですから悪いんです。悩まないように」と簡単明瞭に教えてくださった監督の顔・・・。

アッという間の三十数年・・・これからどんな出会いがあるんだろう・・・

|

« 讃岐うどんの小旅 | トップページ | 感謝 »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

すごいみたい!

それにしても
こんなものが
ハンドメイドで作れるなんて・・・
パソコン技術もここまできたかの感ありますね

いいなあ
やっぱり
衛星放送とかケーブルテレビとか
加入しようかな・・・

投稿: 旅の者 | 2005/04/12 09:43

いいなあ~!いいなあ~!
昔の私の知らない堀内さん
すご~く見たい!!
事務所で復刻版DVDとかで売り出してもらえませんか?私絶対買います!
検討してみてください。m(__)m

今日、友人と復刻版の「ローマの休日」を観て来ました。
50年前、私が生まれる遥か彼方昔?(そんなに若くないが・・・。)の映画だけどストーリーもイケてて
オードリーも可愛くてグレゴリーペックもかっこよくって!!最高でした(^^♪
今週はもう一本映画(エターナル・サンシャイン)を観に行く予定にしてます。
ちょっと恋愛映画にはまってしまいそう・・・。

投稿: びんちゃん | 2005/04/12 13:30

私は今日「母のいる場所」観て来ました。
チケット売り場には混雑している様子もなかったので
「20分待つのもなぁ~」なんて隣の本屋さんへ。
本買って10Fのホールへ上がってみるとビックリ!
「ウソッ~!席空いているの?」というくらい大盛況でした。
我が家にも二人合わせて166歳という両親がいるので
映画みながら ジーンときたり 笑ったり、かなり集中していたのに・・・

そこへ堀内さんの優しいお医者さん登場!
「あ~やっぱりニヤニヤしちゃう!」なんて思ったら最後、
ウルトラマンティガの時の白衣姿や、長い夢のシーンが
次から次へと浮かんできちゃって!
本当はこのお医者さんも怪しかったり・・・なんて・・・何考えてんの・・・
あ~ぁどうしよう!映画に戻れなくなちゃう・・・

あせっていたけど さすがラストには、しっかり映画に戻してもらっていました。

でも チョット悔しいのは、
堀内さん登場で どうして「ニヤニヤ」で
「ドキドキ!」じゃなかったんだろう・・・残念!!!

投稿: nao | 2005/04/13 00:42

イキなDVDですねぇ~

時期的には「白い巨塔」に近いですか
懐かしいなぁ

投稿: べいだあ | 2005/04/14 22:00

赤いシリーズの 堀内さまは
なぜか? クッキリと 記憶しています
いまでも そのトキの顔が 思い出せますねぇ
あのころは わたしも 若かった (*^^ゞ

投稿: カオル | 2005/04/14 22:42

 堀内さんはじめまして。神戸っ子の、棺桶のジョーです。ネクサス毎回見てDVDに録画しています。でも、震災ボランティアをされる堀内さんと松永管理官があまりに違うので、毎回面白いです。
 今回、太陽にほえろ!での体験を書かれていて、沖雅也という名前を見て私の血が騒ぎました。HNからおわかりのように、私にとって沖雅也は永遠のヒーローで、仕置人を見ていなかったら、テレビドラマファンになっていなかったものです。堀内さんは、テレビではケッタイな?役が多いですが、沖雅也はどうでした?今生きていたら、大役者になっていたと思います。
 ネクサス、今後が楽しみです。お元気に。

投稿: 棺桶のジョー | 2005/05/14 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3662092

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出・・・:

« 讃岐うどんの小旅 | トップページ | 感謝 »