« 感謝 | トップページ | トレカが届いた!? »

お知らせ

お知らせ(1)『ウルトラマンネクサス』のファンの方々が企画された『公開チャット』が20日夜11時から開催されます。時間とひまがある方はぜひご参加ください!前回はチャットのやり方もわからず苦労しました。・・・今回は・・・久しぶりでやり方を忘れました!?(苦笑)
前回のチャットで惨敗したので、今回はTLTの精鋭、石橋 保くん(和倉英輔隊長)・佐藤康恵さん(副隊長)・加藤厚成くん(石堀隊員)・五藤圭子さん(詩織隊員)・田中信彦(作戦参謀)にも応援を頼んだので、参加してくれる予定です!

※チャットの参加方法など詳しくはこちら


お知らせ(2)以前お見せした僕のフィギュアが6月5日有明東京ビッグサイトで開催される『ワールド・キャラクター・コンベンション20』で販売されることになりました!?フィギュア仕掛け人安齋レオさん本当に作っちゃったんですね・・・信じられない・・・。「売れ行きが気になるでしょ、ぜひ堀内さんも会場に来てください」とのお誘いがありました。売れるとは思えないけど・・・詳しくは後日お知らせしますね masami2

|

« 感謝 | トップページ | トレカが届いた!? »

お知らせ」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

会場には忙しくて行けるか解りませんが
完成を楽しみに待っています~

投稿: べいだあ | 2005/04/19 00:28

発売決定ですかー!嬉しい!
素体用意して楽しみにしてます。

発売の時にはぜひメガネもつけてください、メガネ~。

投稿: エニグマ | 2005/04/19 01:31

ティルトに倒されないよう
ビーストの一員として
頑張ります笑

それにしても・・・
強敵だ(え

狙いは「デビュー戦」と思われる
石堀隊員かな笑

投稿: 旅の者 | 2005/04/19 02:37

こちらでははじめまして。
フィギュアを造らせて頂いた寒河江です。
お知らせありがとうございます!

画像は、とりあえずということで
ボディ部分は某社のジャッ●ーチェンのものを使用していて
かなりマッチョなんですが、その後、レオさんより
「専用のボディーを」とのオーダーがあり、先日納品しました。
眼鏡は製作しなかったのですが、
ソフトビニール製とのことで、市販のものが使えるのでは
と思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ついでにお知らせなんですが
4/23発売の「フィギュア王」という雑誌が
なんと「玩具プロデューサー安斎レオ特集」!!でして
しかも、造型家を紹介する新連載の第一回が自分という
なんとも身内大会。(笑)
是非ご覧いただければと思います。

投稿: 寒河江 | 2005/04/19 02:56

寒河江さんようこそいらっしゃいました!
先日、ヘッドを安齋さんから受け取りました。
改めてその緻密さに脱帽です。
早速合いそうなボディーを捜そうと、ヘッドを持って三宮センター街にあるフィギュアの専門店に行きました。が、店員さんに「これに合うボディーありますか?」とは聞けず、「何をお探しですか?」との店員さんの質問に「・・・フィギュアって色々あるんですね!どんなお客さんが来るんですか?」と、まるで僕はフィギュアのことなんか知らないよ、という顔をしてしまいました。修行が足りません・・・実相寺監督たちに叱られそうです。
4/23発売の「フィギュア王」を買って勉強したいと思います。
それにしても、寒河江さんが直々にいらして下さったなんて、フィギュアファン・特撮ファンから怨まれそうです。
それでは、チョッと自慢させてもらいます。
「いいだろ~ぼくんちに寒河江さんが来たんだゾ~!!」と言って、僕のフィギュアのヘッドを高くかざす!
「見せて見せて」と近所のガキが集まってくる。
「いやだねッ、お前になんか見せてやらないよ~だッ」
僕の役柄でまとめてみました。

投稿: 堀内正美 | 2005/04/19 14:52

今、仕事から帰ってきてこのHPを開いたら・・・、
カウンターの数字がジャスト「20,000!」でした、ラッキーーーー!!!
何かいいことあるかしら・・・?

今回のチャットは覘いてみようかな、と思っています。
ただ翌日お父さんは普通に仕事だし・・・、
息子は中央市民病院の予約が10時だし・・・、
結構きついかも・・・。

投稿: Qまま | 2005/04/19 15:05

>寒河江さん
専用ボディ付きなんですか!どんなボディか楽しみです。
松永管理官用にスタンドカラーになってると嬉しいかも(^^;;
メガネは、市販のものだとエッチングパーツ式のものばかりなので
アクリル板+手芸用のワイヤーで自作しなくては…orz
#掘内さん&松永管理官といえばやはりフチなしメガネじゃないとっ!

キャストヘッドだと思っていたら、ソフビだったんですね…
ソフビへの彩色は苦手なんですが、手持ちのソフビで練習してから
堀内さんヘッドを渋く仕上たいです。

フィギュア王ですが、23日発売のものは人気のフィギュアが付録に付くので
オタク本に強い本屋ほど早く売れてしまう可能性があるので、できるだけ
早めにチェックしたほうがいいかも、です>皆様

投稿: エニグマ | 2005/04/19 16:10

はじめまして、安斎レオです。
このたび堀内さんのヘッドフィギュアを販売させて頂くことになりました。私自身、堀内さんのファンで、是非フィギュア化したく思っておりました。

 ダメもとで堀内さんにお願いした所、快諾頂き、造形に関してもこの分野のトップ、寒河江さんにお願い出来てこんな幸せなことはありません。

 6/5のワールドキャラクターコンベンションを楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: 安斎レオ | 2005/04/20 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3758097

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 感謝 | トップページ | トレカが届いた!? »