« きょうの出来事 | トップページ | 解禁!?だよねッ~ »

ドイツW杯予選大胆予想!番外編

今回は番外編“僕が選んだ世界選抜”

僕が世界中の選手の中から、大好きな選手だけを集めた11人!
いったいこの11人で移籍金がいくらになることやら・・・でもチェルシーのあの名物オーナーなら簡単に買えちゃうんだろーなァ~。

フォーメーションは、4-5-1!監督はチェルシーのモリ-ニョで決まり!!

GKジェームス(イングランド代表)、DFは右からプジョル(スペイン代表)、ファーディナンド(イングランド代表)、ネスタ(イタリア代表)、ロベルトカルロス(ブラジル代表)、MFはワンボランチにジェラード(イングランド代表)、右にベッカム(イングランド代表)、左にレコバ(ウルグアイ代表)、オフェンシブ2枚がロナウジーニョ(ブラジル代表)、ルーニ-(イングランド代表)、FWがシェフチェンコ(ウクライナ代表)のワントップ。

かなりイングランド色が濃くなっているけど、それは僕がイングランド代表を好きだから。レアルマドリッドやACミランが銀河系軍団みたいに言われているけど、「やるならやるでとことん」このくらい選手を買い集めて欲しいなァー。でももしそうなっても、リーグ戦で全勝優勝することはまずないだろう、と言えるくらいサッカーはわからないスポーツ!だからサッカーは面白いんだよね。

チャンピオンズリーグも再開したし、各地区予選もあるし、各国のリーグ戦も大詰めを迎えようとしているから、これからはますますサッカーから目が離せない!!!

P.S サッカー関連の話はまた機会があればどんどんしていきたいと思っているので、「何ッ、聞きたくないって?」

みんなで日本代表を応援してよ!!!

ちなみに来年はドイツに行く予定、だから頼むよ日本代表!!

|

« きょうの出来事 | トップページ | 解禁!?だよねッ~ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

やばいー・・・
4人しかしらない(え

好きなもののために海外旅行・・・
いいですよねー!
でも入場券とか入手するの
大変そうで心配です・・・

それにしても
こうしてみてると
サッカーの試合見たくなりますよねー・・・

仕事の関係で
名古屋グランパスの本拠地
トヨタスタジアムとかよく
見るんですけど(巨大です

投稿: 旅の者 | 2005/03/02 20:54

これを機会に、ぜひサッカーファンにもなってください!

投稿: 堀内正美 | 2005/03/03 00:29

月に10日近くは清水で過ごしてるのに
エスパルスも見たこと無い(え

エスパルスプラザにはよく行きますがー

愛知静岡エリアで営業してるのに
これだけサッカーみたことないのは
もしかして異常かもしれませんねー
(自爆

投稿: 旅の者 | 2005/03/03 04:48

チェルシー勢が居ないですね(笑)
僕だとレコバの所にロッベンを入れて、
ロナウジーニョをやや上がり目、ルーニーはサブに回してジェラードとランパードのWボランチにしてみます。
バランス悪いかナァ…

投稿: げそ | 2005/03/03 13:23

このメンバーは「僕が大好きな選手!」の中から選んだから、今一番いい選手たちではないと僕は思ってるからね(笑)げそさんの言うように、ロッベンやランパードっていう今調子のいい選手を入れたら強くなりすぎてしまうかもね(笑)。強くなりすぎるっていうのもすごい話だけどね。
それにしても、ほんとにチェルシーは強いよね。「モリーニョ」は今世界でダントツ1位の監督じゃないかなーって思ってる今日この頃です。また遊びに来てくださいね!

投稿: 堀内正美 | 2005/03/03 20:42

ランパードとマルディー二も是非入れていただきたいところであります。

投稿: YUKI | 2005/03/11 06:08

 サッカーネタならボクも加入できそう…ですので、限定加入します、なかモンです。
 ボク的な世界選抜は、4-3-3。サンフレッチェ・ACミラン・イタリア代表で選抜です。
監督
 バクスター
GK
 下田崇 PK阻止率、反射神経抜群。
DF
 バレージ(引退) なんといっても世界最高リベロ
 マルディーニ やっぱりCBはこの二人
 服部公太 2年連続全公式戦フル出場・左サイドバック
 駒野友一 ベッカムばりの美しいクロス。日本代表の右はこの駒野じゃなきゃダメ。
MF
 風間八宏(元広島:引退) ドイツ仕込みのプレーでチームの精神的支柱。
 森保一(元広島:引退) 危険地帯を察知する感覚は一級品。ボランチの先駆者。
 ルイ・コスタ やっぱりトップ下はこの男でしょ。
FW
 高木琢也(元広島:引退) 『アジアの大砲ここにあり』ですね。
 デル・ピエロ 大分で決めた同点ゴールはいまでも脳裏に焼きついてます。
 ハシェック 彼がいなければサンフレの優勝は実現しなかったと思う。

 なとアルベルティーニ、シェフチェンコ、久保竜彦、ファンバステン、グーリット、ライカールト入れたかった…。


 昨日、大雪の中、広島ビッグアーチへ突撃しました。結果は、0-0でした。寒かった…。

投稿: なかモン | 2005/03/13 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3046072

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯予選大胆予想!番外編:

« きょうの出来事 | トップページ | 解禁!?だよねッ~ »