« ポカポカ | トップページ | お知らせがふたつ »

「鏡地獄」ゼロ号試写

昨日、「円空展」に行って来た。enku30年で12万体もの神仏像を彫ったと言われている円空を、僕は宇宙人!?ではないかと思っている。そこで、僕の「円空」への想いを書こうとBLOGを開き過去の文章を見ていたら、UPするのを忘れていた文章が出てきた。実相寺監督作品「鏡地獄」のゼロ号試写の様子を書いたものだ。そういえば、実相寺監督も過去に「円空」を映画化しようとされた時があった。シナリオまで出来ていながら実現はできなかったが・・・。「円空」については改めて。


それでは今日は、UPし忘れた実相寺監督作品「鏡地獄」のゼロ号試写の様子(2月9日)を。

ネクサスの撮影終了後、五反田のイマジカの試写室で「鏡地獄」のゼロ号試写があった。ゼロ号試写というのは、撮影関係者、主に技術パートのスタッフが観て、映像の色合い・音のバランスなどをチェックし,最終上映版を作る為の試写だ。今回は出演者も、浅野忠信くん・成宮寛貴くん、そして妖しく熟れたおんなを見事に演じられ男優陣を魅了した!?女優陣も全員来た・・・ただし、寺田農先輩を除いて・・・先輩は、試写とサッカー(日本VS北朝鮮)を両天秤にかけて、サッカーを選んだ。信じられない暴挙に・・・我らが実相寺さまは痛く悲しんでおられた。映画は言うに及ばず、でも言いたい、「実相寺ワールド満開!!!大満足!!!」でした。ご期待ください!!

試写の後は、超高級!?居食屋「和民・五反田店」で大祝宴。呑めや!踊れや!で、夜も更けていきました。
出席者は、実相寺監督・ウルトラQ「ヒトガタ」で雛の声をやって下さった原知佐子監督礼夫人・実相寺監督初代助監督でいまや監督業とプロデューサー業に大忙しの服部光則さん、映画「ハルウララ」のプロデューサーで今回の作品の協力プロデューサーの鈴木政信さん。助監督で実相寺監督の懐刀の正ちゃん。実相寺作品の編集を全て手がける矢船陽介さん、そして助手でさとう珠緒似の藤掛順子さん。出演者は、吉行由実さん・大家由祐子さん・小川はるみさん。原さんのお友達で劇団「こまつ座」で編集をされている原田真理子さん、物書きの川崎少百合さん。

その席の一角にどういうわけか?完全な部外者が居るではないか?。漫画家加藤礼次郎・漫画家堀信之・監督河崎実・フィギュア仕掛け人安斎レオ・某広告代理店国際局長U・タレントのなべやかん(敬称絶対!略)・・・なぜ?どうして居るの?彼らは徐々に僕たちの祝宴に入り込み、気が付くとまるで自分たちの祝宴でもあるかのようにわがもの顔で盛り上がっているではないか。ここで「実相寺信者」を分析してみよう。全生活をなげうち、直接的に作品に関わるSTAFF・CAST。そして、出来上がった作品を観て「ああだこうだ」という無責任な信者の二通りだ。今回の不法侵入者は後者だ。
しかしここは「こころを広く」受け入れようではないか!?

祝宴の写真は僕が失敗したので、悔しいが「なべやかんさんのHP2月9日」をご覧ください。


|

« ポカポカ | トップページ | お知らせがふたつ »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

「日本VS北朝鮮」のサッカーの試合を選んだ寺田農さんの事を信じられない暴挙と言いつつ実はとっても羨ましかったんじゃありませんか?堀内さん」???
実相寺監督の手前出来なかっただけで本当は堀内さんもサッカーを選びたかったんじゃないですか?「え? え? どうなんだよ~!!」ってちょっと凄んでみました。(^^ゞ
で、本当のところどうなんですか?
ほ・り・う・ち・さん???

投稿: びんちゃん | 2005/03/17 17:43

ぼッ・・・ぼくは・・・行きたかった!!!

投稿: 堀内正美 | 2005/03/17 18:10

・・・でしょうねぇ・・・かわいそうに・・・(えっ?)

ところで!
「鏡地獄」は『乱歩地獄』の中の1編ということですが・・・、他3編のタイトルを見て固まっちゃいましたょ。
4編そろって1本なんですよねぇ・・・?
4編とも見なきゃ駄目なんですかねぇ・・・?
タイミング見計らって、「鏡地獄」だけってのは・・・無理なんでしょうか?
順番は?
・・・「芋虫」は・・・ちょっと・・・勘弁してほしい・・・んですが。

投稿: Qまま | 2005/03/17 19:17

やっぱり~!!
行きたかったんだ!!(^.^)

素直でよろしい!!

投稿: びんちゃん | 2005/03/17 19:32

「なべやかん」・・・って、あの、なべやかん・・・さん・・・?・・・彼も『類友』だったんですか?
・・・情報流したのは・・・さしあたり・・・J監督か俳優のHさん、といったところでは?・・・
だって・・・いつぞやの怪しげな集会とメンバーほとんど変わらない(?)ンじゃありませんか・・・?
写真を見る限り、実に楽しそうですよ・・・。

投稿: Qまま | 2005/03/20 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/2976143

この記事へのトラックバック一覧です: 「鏡地獄」ゼロ号試写:

« ポカポカ | トップページ | お知らせがふたつ »