« ここで「Tea Time」 | トップページ | ドイツW杯予選大胆予想!番外編 »

きょうの出来事

朝10時から、河崎実監督作品「兜王ビートル」の本読みと衣装合わせが高田馬場である。ヒロイン星川百合役の「中川翔子さん」と会う。僕の役はプロレス雑誌「スープレックス」の編集長。彼女の役は駆け出しの記者。可愛い女優さんだ。
「父と娘に見える?失礼なッ、・・・上司と部下です」。どんな作品?かは・・・
撮影現場のリポートをお楽しみに!。

記念撮影、右側はパワフルな河崎実監督
050301_1036002


昼食は、馬場下町交差点・穴八幡前のそば処「三朝庵」に、マネージャーの水野女史と行く。「うま~い!」このお店三代続いている老舗で、カレー南蛮発祥の店だそうだ。
そしてここで漫画家加藤礼次朗先生の登場だ。「・・・どうして堀内さんの人生を大きく変えてしまった加藤礼次朗さんの名前がここで???」。そうなんです、このお店は「加藤礼次郎先生の生家」なのだッ!美味しいおそばをいただいた後は、お母さんから「幼少期の礼次朗先生」のお姿をおうかがいする。・・・いまとぜんぜん変わっていない???。成長していない?・・・いやッ失礼・・・「こどものこころを失っていない」そんな礼次朗先生がますます好きになった!。

最後にお母さんと暖簾の前で記念撮影
「美味しくて、楽しい時間をありがとうございました!」
050301_1123001

この度、礼次朗先生がオペラの衣装デザインをされた。作品は「魔笛」。そして演出は実相寺昭雄監督。ぜひご覧ください!

「堀内さん出演してないの!?」・・・いくら実相寺作品でもオペラ?は無理でしょ・・・。

|

« ここで「Tea Time」 | トップページ | ドイツW杯予選大胆予想!番外編 »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

うわ、中川翔子さんと共演ですか。
是非中川さんのオタク具合を
レポートしてください(笑

兜王ビートルが今から楽しみです

投稿: Sakulan | 2005/03/01 21:00

2度もコメント送ってすいません。
大変遅くて申し訳ありませんが、
この前は僕のブログにコメントお寄せ頂き、
どうもありがとうございました。
就職活動の励みになりました。
これからも応援させて頂きます。

投稿: Sakulan | 2005/03/01 21:20

Sakulanさんからの依頼、確かに承知しました。

投稿: 堀内正美 | 2005/03/02 15:57

「魔笛」といえば「パ、パ、パ、パ、パパゲ~ノ!」
・・・ちょっと二期会のページまで飛んでみました。
誰が出るのかなぁ~?っと・・・思って。
う~ん・・・今回彼は出ていないようです・・・残念・・・。
去年6月の秋山和慶/東響 定期 ヘンツェ:裏切られた海・・・実相寺監督演出ですよ・・・には、一号の役で出ていたんですが・・・。
バリトンの、大久保光哉っていうんですけど・・・ね、高校時代一緒に部活やってたんです・・・、慶大法学部出て就職したはずなんですけど・・・、いつの間にか芸大へ行ってオペラ歌手になってしまった「変な奴」なんです・・・あれ?どこかで聞いたような・・・?まっ、いいか・・・、でもなんか・・・これって類は友を呼ぶっていうあれ?
・・・ということは・・・?
私も「変な奴」ってことですか?わ~い、わ~い・・・(「わいた?」「うん・・・」)
・・・よかったら、大久保氏の歌も聞いてやってください・・・。って、旧友のよしみで売り込んでみたりして・・・。

投稿: Qまま | 2005/03/02 23:41

「魔笛」は、僕も戸田恵子さんの主演で演出した作品です。楽しい作品ですよね!
それにしてもQままさんのご友人に二期会のオペラ歌手の方がいらしたとは「驚き!」ですねェー。・・・なぜかって?・・・なぜでしょう?
「大久保光哉さん」ですね、ぜひ聞かせていただきます。

投稿: 堀内正美 | 2005/03/03 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3128924

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事:

» 最近昆虫人気 [(( ことなりずむ ))]
【記事概要】兜王ビートルでフォトリンク! [続きを読む]

受信: 2005/03/06 01:50

« ここで「Tea Time」 | トップページ | ドイツW杯予選大胆予想!番外編 »