« 漫画「ウルトラネクサス」連載! | トップページ | ここで「Tea Time」 »

ドイツW杯予選大胆予想!第3回

第三回“予選結果大予想”

今回の最終予選は、北朝鮮・バーレーン・イランの三国との戦い。もうすでに終了した第1試合の北朝鮮戦は大黒の劇的な逆転シュートで日本が2-1で勝利!!あれはほんとにドキドキしたなー!これから厳しい戦いが続くけれど、頑張れ日本代表!!ということで、これから行われる5試合の結果を大胆大予想!

第2試合 対イラン(アウェイ) 3月25日   1-1 引き分け
第3試合 対バーレーン(ホーム) 3月30日  2-0 日本勝利
第4試合 対バーレーン(アウェイ) 6月3日  3-1 日本勝利
第5試合 対北朝鮮(アウェイ) 6月8日    1-1 引き分け
第6試合 対イラン(ホーム) 8月17日    0-1 イラン勝利

いまの日本代表はアウェイに強いのでアウェイでは負けなしと読む。逆にホームで第六試合のイランに負けるかな?。ま~これは、日本が第5試合終了後にW杯出場が決定したために第6試合を消化試合として戦ったから。日本代表のメンバーを見ているとW杯出場はとても可能性が高いと思うけど、何が起こるかわからないのが「サッカーの楽しくて、怖いところ」。これぞ!複雑系!。代表選手たちには何が何でも勝ちにいって欲しいね!!特に今回の最終予選では一人が点を固め取りするというよりも、数人の選手がまんべんなく点を取りそうな気がする。90年代のカズのような絶対的なストライカーがいない分、得点力のあるMFが揃っているいまの日本代表。いまのままでも強いと思うけど、世界で上位に入っている国にはやっぱり絶対的なエースストライカーがいるからね(例外もあるけど)。日本にもシェフチェンコ(ウクライナ代表のエース・2004年度ヨーロッパ最優秀選手)みたいなFWが現れないかなァ~。W杯でいい成績を残す為にも、やっぱり浦和の‘怪物’エメルソンにサッカーファン全員で日本への帰化をお願いする、っていうのもいいかもしれないな~と、思ってみたりする今日この頃。

今回で終了の予定でしたが、あまりにも多くの方々から「やめないで!続けてください!」との熱い熱い声援を数多くいただきましたので、番外編を書きます。題して“僕が選んだ世界選抜”!
何ッ、「そんなこと言ってない?」って・・・僕の耳には熱い声援が聞こえてくるんですが。 ・・・耳鳴り!?・・・イヤそんな ・・・何と言われようが・・・僕は書くんだ~。!!

z
寒い現場でストーブを抱え“僕が選んだ世界選抜”の
構想に想いを巡らす、新進の「サッカー評論家」。
「堀内さん出番ですよ~」「ハ~イ」
P10000011
写真撮影・高橋創カメラマン
「さすが!アングルが違うね!」

|

« 漫画「ウルトラネクサス」連載! | トップページ | ここで「Tea Time」 »

サッカー」カテゴリの記事

出演作品」カテゴリの記事

コメント

正直外国ナショナルチームのレベルが
よくわからんのですが・・・
こうして並べてみると
妙にリアルな予想のような気がしますよ・・・

とにかくこの予想に関しては、管理官に
「全責任を取って」いただくということで笑

投稿: 旅の者 | 2005/02/27 14:59

旅の者さん「外国ナショナルチームのレベルがよくわからんのですが・・・」とのご発言、素直でけっこう!そこが、素人とプロの違いです。僕は世界各地にTLTの支部を持っているので情報がすぐ入るんです。この予想、間違いありません。
ただ,心配事がひとつ。サッカー関連番組・雑誌からオファーが押し寄せたらどうしよう・・・。

投稿: 堀内正美 | 2005/02/27 19:46

それじゃあ、ついでに素人から質問・・・、
たしか第1試合でイランはバーレーンと引き分けていると思うのですが・・・、
イランには勝てないと予想されてしまった日本が、イランを0点に押さえたバーレーンから2点も3点もとって勝利することが可能なんでしょうか?(あぁ・・まるで反抗期・・・)
勿論私としてはイランにもバーレーンにもしっかり勝って、胸を張ってドイツへ行ってほしいと願ってますが・・・。

投稿: Qまま | 2005/02/27 21:06

サッカーの場合、
国力とサッカーの実力が
比例しないケースのほうが
多いような気がするんです(失礼発言か)
小さい頃結構盛り上がったときは
イギリスとか強かった気がします・・・
そういえばルンメニゲとかいたなあ・・・

ビーストの名前とあんまり変わらない気が笑

昨日は中村・小野と海外遠征組が
活躍してましたねー

投稿: 旅の者 | 2005/02/28 07:29

ルンメニゲ、ドイツでした
人間の記憶なんてあいまいですね・・・

投稿: 旅の者 | 2005/02/28 22:46

先生が質問に答えてくださらないので、
疑問がもやもやになってちょっと「ィや」な感じになりかかっていたのですが・・・。
川淵キャプテンがこんな発言されたそうです。
(どこかのスポーツ紙に載ってたらしいのですが)
曰く「バーレーンにはどうしても勝たなくてはいけない」
曰く「相手との力関係がある。イランには最悪連敗してもいい」
う~ン、いまいち納得できない、というか・・・理解しきれないのですが・・・。
本来イランは強いチーム、ということなんでしょうか?
逆にバーレーンに負けるようでは、先はない!と・・・?
そういうことなんでしょうか?
・・・難しいですぅ・・・
美形選手を見つけてキャーキャー言ってる方が楽!かも知れない・・・と思ったりします。

しかぁし・・・、うちのジュニアの名前は、
かのメキシコ五輪代表の釜本氏から勝手にいただいていたりする・・・のです。一部表記は変えましたけど・・・。
解らないよう・・・難しいよう・・・では済まされなくなりそうな家庭環境、ではあります・・・。
あ~あ・・・。

投稿: Qまま | 2005/03/01 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3046029

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯予選大胆予想!第3回:

« 漫画「ウルトラネクサス」連載! | トップページ | ここで「Tea Time」 »